札幌

【札幌さえら】サンドイッチおすすめメニュー&テイクアウト方法は?

2020/04/05

札幌さえらサンドイッチ

 

札幌の美味しいサンドイッチといえば「さえら」が有名ですよね!

ふかふかの柔らかい食パンに具がたっぷり入ったサンドイッチは大人気です。

 

札幌さえらサンドイッチ

 

 

さえらは地下鉄「大通駅」から直結で便利!

場所は大通駅から直結なので便利です。

地下道の19番出口から入ります。

 

札幌さえらサンドイッチ

 

ビルの中に入ると、黄色い看板が目印です。

左側の入口から階段を降りるとお店があります。

 

札幌さえらサンドイッチ

 

 

 

 

 

さえらのサンドイッチおすすめは?一番人気はコレ!

さえらのおすすめといえば、何と言ってもタラバガニです。

ほぐしたタラバガニがぎっしり詰まったサンドイッチは大人気!

サンドイッチのメニューは、2種類の具を選びます。

今回は復活メニューのカレーコロッケとセットで頼みました。

セットドリンクにすると+250円になるのでお得ですね♪

 

札幌さえらサンドイッチ

 

カレーコロッケは昔あったのですが、一時期メニューから消えていたんです。

久しぶりに復活したそうで、さっそく頼んじゃいました!

アイスコーヒーとセットにしました。

 

札幌さえらサンドイッチ

 

 

 

さえらのサンドイッチは「フルーツサンド」も大人気!

タラバガニと並んで人気なのがフルーツサンドです。

最近は焼きとうもろこしサンドも人気急上昇です♪

本当にたくさんの種類の具があるので、迷っちゃいますね~

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

さえらは持ち帰りもOK!テイクアウトの方法は?

さえらのサンドイッチはテイクアウトもできます。

お店に行ってからのテイクアウトのお願いもできますし、事前に電話で予約も可能ですよ!

行列でかなり待つ場合もあるので、先に電話で予約できるのは有難いですね。

予約方法は以下になります。

◆お店に電話してメニューをオーダーして、名前と受け取り時間を伝える。
※さえらの電話番号は、011-221-4220です。

◆受け取り時間に行って、支払いをしする。(現金払い)

◆サンドイッチを受け取る

 

可愛い猫の後ろ姿イラスト入りの袋に入れてくれます。

ちなみに店内には猫ちゃんグッズがいっぱい置いてあります♪

 

札幌さえらサンドイッチ

 

 

 

さえらに行くなら朝一がおすすめ!

さえらは人気店なので、いつ行っても混んでいる場合が多いです。

比較的すいているのは、オープン時です。

10時に行くとほとんど待たずに入れる確率が高いです。

私も10時に行きましたが、まだカウンターも空いていましたよ~

 

札幌さえらサンドイッチ

 

帰る際には、こんな感じで行列ができていました。

できれば朝一、遅くとも午前中の早めに行くことをおすすめします♪

 

札幌さえらサンドイッチ

 

 

 

「さえら」まとめ

札幌さえらサンドイッチ

 

さえらはサンドイッチがとっても美味しいのはもちろんなのですが、スタッフの皆さんの感じがとっても良いんです♪

皆さんキビキビ働いていて、笑顔で対応してくれるので気持ちがイイです。

お客さんが次から次へと来るので忙しそうですが、ニコニコ対応してくれると嬉しいですよね。

こんなところも、さえらの人気の秘密なのかなと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■さえら

住所:北海道札幌市中央区大通西2-5-1 都心ビル B3

電話番号:011-221-4220

営業時間:月・火・木~日 10:00~18:00

定休日:毎週水曜日

 

 

 

あわせて読みたい

【札幌スイーツ】お土産に人気!カプセルモンスターがおすすめ

ススキノので美味しいお寿司なら【鮨処有馬】@札幌

【札幌ジンギスカン】食べ放題で安い!ツキサップじんぎすかんクラブ

 

 

スポンサーリンク

-札幌