フレンチ

元祖ワイガヤイタリアン!恵比寿の老舗と言えばイルボッカローネ

20年ぶりにイルボッカローネでイタリアン!

イルボッカローネ恵比寿

 

1989年に恵比寿でオープンした元祖ワイガヤイタリアン「イルボッカローネ(IL BOCCALONE)」。

当時は本格的な美味しいイタリアンができたと話題になって、あっという間に大人気に!

随分通いましたが、今ではたくさんの美味しいイタリアンがあるので足は遠のき、20年ぶりの訪問となりました。

そんなに行っていなかったのねw

超久しぶりなので、ワクワクしながら伺いました。

 

20年ぶりのイルボッカローネは?

久々のイルボッカローネ、内装はほとんど変わっていない印象でした。

古き良きイタリアンチックな雰囲気で、懐かしい感じがしますね~

違っていたのはスタッフさんがほぼ日本人だったこと。

昔は半分以上イタリア人で入店すると、「ボナセーラ!!」と威勢の良い声が飛んできたものです。

 

イルボッカローネ

 

 

イルボッカローネで食べた料理は?

イルボッカローネの定番といえば「パルミジャーノを器にて作るチーズリゾット」と「炭焼きTボーンステーキ」ですが、今回は敢えて頼まずでした(笑)。

メニューはカルトでスタッフさんにオススメを聞きながら決めていきます。

このスタイルは変わらないですね。

 

まずはイカのフリット。

イルボッカローネ恵比寿

 

 

ポルチーニのリゾット。

イルボッカローネ恵比寿

 

 

イタリアワインをお任せで!

乾杯のスパークリングは撮り忘れ。プロセッコだっけかな?

つづいて、白と赤をボトルでお願いしました。

イルボッカローネ恵比寿

イルボッカローネ恵比寿

 

ミネラルウォーター。

イルボッカローネ恵比寿

 

 

イルボッカローネのメイン料理は?

お魚は、確かイサキだっけかな?

イルボッカローネ恵比寿

 

取り分けてくれます。

イルボッカローネ恵比寿

 

お肉は鴨。

イルボッカローネ恵比寿

 

ドルチェは何種類かチョイス。

イルボッカローネ恵比寿

 

盛り合わせにしたもらいました♪

イルボッカローネ恵比寿

 

コーヒーで〆ました。

イルボッカローネ恵比寿

 

20年ぶりのイルボッカローネは何だか懐かしくて、久しぶりに遊びに行った親戚のおうちのようでした。

オープンから30年以上だった今でも満員御礼はあっぱれですね。

思い出がフラッシュバックしたりして楽しい時間を過ごせました。

ご馳走様でした!

 

■IL BOCCALONE(イルボッカローネ)

住所:東京都渋谷区恵比寿1-15-9 シルク恵比寿1F

電話:03-3449-1430

営業時間:月~土 17:30~24:00(L.O.23:00)、日 17:30~23:00(L.O.22:00)

※コロナ感染防止のため2021は年2月現在は、ランチ:12:00-14:00(L.O13:30)、ディナー:17:30-24:00(L.O22:00)、デリバリー:12:00-22:00

 

ロッツォシチリア@白金高輪で美味しいワイガヤイタリアン!

【二子玉川おすすめグルメ】チカマ(CHICAMA)で美味しいランチ!

 

 

 

スポンサーリンク

-フレンチ