おすすめコスメ&グッズレビュー コスメ・美容

USB対応で超軽量!グリスター ヘアブラシ&ヘアアイロンのリアルな口コミは?

2022/05/14

USBで使える携帯ヘアブラシ&ヘアアイロン「グリスター 」を試してみました!

「業界初!USB電源で使えるブラシ型ヘアアイロン」で話題のグリスター ブラシ&アイロン(Dr. Beau Glister brush&iron)。

コンセントが無くてもモバイルバッテリーがあれば使えるので、とっても便利♪

さっそく試してみたので、実際に使ってみたリアルな口コミをレビューしたいと思います。

 

USBで使えるブラシアイロンとヘアアイロン

 

グリスター ブラシ&アイロンはバッグに、バッグに楽々入るコンパクトサイズ。

ヘアブラシとヘアアイロンはそれぞれ約80gという超軽量で、ケースに一式入れても約400gと持ち運びも苦になりません。

グリスター ブラシ&アイロンの口コミが気になる!」「買おうか迷っている…」「使い心地はどうなの?」という方のご参考になれば嬉しいです。

 

 

グリスター ブラシ&アイロンのここがスゴイ!

グリスターブラシ&アイロン

 

グリスター ブラシ&アイロンが人気の理由を以下、まとめてみました。

グリスター ブラシ&アイロンのここがスゴイ!人気の理由とは?

・業界初のUSB対応
・モバイルバッテリーがあればコンセント不要で、どこでも使える!
超軽量&コンパクト!
・持ち運びに便利なポーチ付き
セラミックプレートで簡単スタイリング!
・140℃と180℃の2段階の温度設定が可能!

 

外出先でも簡単に使えて、かさばらず荷物にならないので旅行にも重宝します♪

ヘアアイロンとヘアブラシが入るポーチは約20cmとコンパクト、丁寧な造りで高級感もあります。

水にも強い素材なのも嬉しいですね。

USBで使えるブラシアイロンとヘアアイロン

 

 

 超軽量でコンパクト!USB対応のヘアアイロン&ブラシ

 

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロンの特徴は?

耐熱性のケースには、

・ヘアブラシ

・ヘアアイロン

・USBケーブル

・電源プラグ

の4点が入っています。

USBで使えるブラシアイロンとヘアアイロン

 

USBケーブルはCタイプで150cmあります。

電源プラグは、100V-240V 50/60Hz, 出力:9V 2Aです。

USBで使えるブラシアイロンとヘアアイロン

 

 

ヘアブラシはマイナスイオンで髪を傷めずサラサラに!

ヘアブラシはマイナスイオンが発生するので、キューティクルを保護しつつサラサラ効果も!

プレートがセラミックなので髪を傷めずに簡単にセットできるのも良いですね。

コンパクトサイズなのですが、ピンが細かいので髪をしっかりキャッチしてくれるのでスタイリングしやすいのも◎。

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

温度調節は140℃と180℃の2段階で、これはブラシもアイロンも同じです。

電源オンから30分で自動的に切れる機能付きなので、安全設計です。

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

 

ヘアアイロンはコンパクト&簡単スタイリングOK!

手に持ってみるとこんな感じで、まず驚いたのは、もの凄く軽いこと!

ヘアアイロンはたったの73gで長さも約20cmとコンパクトなので、これなら通勤や旅行でも荷物にならないですね。

携帯やペットボトルより軽いので、バッグに入れても全く気になりません♪

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

ヘアアイロンには、専用の耐熱シリコンキャップがついているので安心です。

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

 

⇒  超軽量でコンパクト!携帯できるヘアアイロン&ヘアブラシ

 

 

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロンのメリット&デメリット!

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

実際に使ってみての感想は、とにかくコンパクトで軽量なので、どこにでも待ち歩けて便利です。

しかも短時間(1分くらい!)でしっかり熱くなるので、スタイリングも簡単にできちゃいます♪

外出中はもちろん、例えばカフェとかでもカウンターで前が壁の席なら、周りから気が付かれずにササっとセットできちゃいます(笑)。

これだけ小さいと「機能的にどうなのかな?」と思ったりしましたが、スタイリングに必要な熱量は十分でした!

コンバクトなので髪の根元から巻けるのも良いですね。

グリスターヘアブラシ&ヘアアイロン

 

メリットばかり書きしましたが、デメリットも無いわけではなく、私が唯一デメリットに感じたのは、充電式では無いことです。

使用する際は、モバイルバッテリーまたは電源が必要にあります。

私の場合はスマホで使っているモバイルバッテリーをいつもバッグに入れているのて、外出先でも特に問題がないのですが「充電できるともっと便利なのになー」と思いました。

あと、モバイルバッテリーは9V・2A以上に対応していばないと使えないので、手持ちのモバイルバッテリーがあれば要確認です。

以下、使ってみてのメリット・デメリットをまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね。

 

グリスター ヘアブラシ&ヘアアイロンのメリットは?

グリスター ブラシ&アイロン

コンパクトサイズで超軽い!

USB対応なので、モバイルバッテリーがあればどこでも使える!

1分で温まり髪を傷めずに簡単にスタイリングOK!

自動オフ機能で安心設計!(ヘアアイロンはシリコンキャップ付き)

 

 

グリスター ヘアブラシ&ヘアアイロンのデメリットは?

グリスター ヘアブラシ&ヘアアイロン

・USB対応だが充電式ではない…。

・モバイルバッテリーは9V・2A以上に対応が必要…。

 

使ってみて惜しいなと思ったのは、充電式でないことでした。

もちろん、モバイルバッテリーに繋げばOKなのですが、充電ができるともっと便利かな~と思います。

それと、手持ちのモバがイルバッテリーがあれば、9V・2A以上に対応しているかも事前にチェックを忘れずに!

もし対応していなくても、コンセントがある環境であれば、外出先や旅行でも付属の電源プラグで問題なく使えますよ♪

とはいえ、携帯用としてはとても優秀ですし高機能なので、充電式でなくとも買いだと思います♡

 

⇒ 携帯OK!グリスターヘアアイロン&ブラシ公式サイト

 



スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, コスメ・美容