カフェ 自由が丘&東横沿線

【2019最新】自由が丘タピオカランキング!おすすめベスト3とは?

2019/09/07

自由が丘のタピオカ専門店ランキングは?

自由が丘は、15店もタピオカ専門店がひしめきあう激戦区!

決して広いとは言えないエリアに、これだけの店舗が密集してあるのは珍しいのではないでしょうか?

全店舗で実際に飲んでみて、おすすめのタピオカ専門店ベスト3をご紹介します。

自由が丘に住んでいるので新しいお店がオープンするたびに行っていますが、ここ一年で雨後の筍のごとくどんどん増えました(笑)。

 

 

#1:Chatime(チャタイム)

自由が丘タピオカランキング

 

インパクトあるビジュアルが特徴のChatime(チャタイム)。

世界29か国約600店舗ある人気のタピオカ専門店で、アートな店内が楽しいです♪

パープルの看板が目を引きます。

 

自由が丘タピオカランキング

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アートな店内はインスタ映え間違いなし!

中に入ると、壁いっぱいに迫力のイラストが目に飛び込んできます。

まずはイルカ♪

 

自由が丘タピオカランキング

 

続いてウミガメ♪

 

自由が丘タピオカランキング

 

店内は、かなり混んでいました。

 

自由が丘タピオカランキング

 

オーダーしたのは、ほうじ茶ミルクティーM(520円)です。

トッピングは、タピオカ(シングル、ダブルトリプル)、仙草ゼリー、ココナッツゼリー、QQ(タピオカ+ココナッツゼリー)、あずきがあります。

甘さは、0%、30%、50%、80%、100%の5種類、氷の量は、なし・少なめ・普通・多めの4種類から選べます。

 

テーブルも可愛いいですね❤

チャタイムの特徴はタピオカのつぶが大きいことです!

 

自由が丘タピオカランキング

 

本格的な味でタピオカは大きくてモチモチ!

さらにアートな店内がインスタ映えするので、三拍子そろったおすすめのタピオカ専門店です。

イートインできるのもポイントが高いです。

 

■Chatime(チャタイム)

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-9三笠ビル1F

電話:03-6421-4900

営業時間:11:00~21:30

定休:不定休

 


 

 

 

#2:貢茶(ゴンチャ)

ゴンチャは日本で一番知られているタピオカ専門店かもしれません。

台湾発で約1,400店舗、世界で最大規模を誇ります。

自由が丘では後発組で2019年2月8日にオープン、自由が丘駅南口からすぐで便利な駅前にあります。

開店当初はすごい行列でしたが、最近は落ち着いてきました。

 

自由が丘タピオカランキング

 

甘さは4種類で、0・少なめ・普通・多から選べます。

氷の量は4種類、0・少なめ・普通・多めです。

氷0を選んだ場合、70円(税抜)加算されるのでご注意くださいね!

 

ウーロンミルクティーM(539円)を頼みました。

しっかり濃いめの味で、タピオカは大きめでモチモチ感も十分。

万人受けする安定した美味しさでで♪

 

自由が丘タピオカランキング

 

 

■貢茶(ゴンチャ)

住所: 東京都目黒区自由が丘1-31番11号

電話:03-5726-8980

営業時間:月~日 10:00~22:00

定休日:不定休

 


スポンサーリンク

 

 

 

#3:八千葉(やちよ)

自由が丘タピオカランキング

 

八千葉は自由が丘の中でも、他のタピオカ専門店とは一線を画した感のあるお店です。

インテリアはシックでお洒落な雰囲気です。

木のぬくもりに癒される空間です。

 

八千葉は国産にこだわったタピオカドリンクが楽しめる!

八千葉の特徴は国産にこだわっていることで、セイロンタピオカミルクティーは上質の国産茶葉4種類をブレンドしています。

国産の茶葉ならではの贅沢な味わいと大粒のタピオカが人気の秘密。

台湾のミルクティーは濃厚なタイプが多いですが、八千葉のミルクティーはすっきりとしてお上品な味わいが楽しめます。

もちろん、タピオカも国産です♪

 

セイロンタピオカミルクティーは589円。

国産だからか、ちょっと高めですね。

 

自由が丘タピオカランキング

 

八千葉は、厳選された茶葉と大粒のタピオカが魅力♪

しかも自由が丘にしかないお店なので、行ってみる価値ありのお店です。

 

■八千葉

住所:東京都目黒区自由が丘2-13-7

電話番号:050-1335-6951

営業時間:11:00~20:00

定休日:無休

 

 

 

自由が丘タピオカ専門店ベスト3まとめ

今回ご紹介した3店舗ですが、ゴンチャは駅前ですがイートインはできなので、飲みながらぶらぶらするのにおすすめです。

チャタイムはテーブル席があるので、自由が丘散策中にひと休みするのに良いかと思います。

八千葉は自由が丘にしかない店舗と国産にこだわっているので、自由が丘にきたなら行ってみる価値があるかもしれません。

味は、ゴンチャとチャタイムは濃いめの味わいのスタンダードなタピオカドリンクで、タピオカはチャタイムの方が大粒です。

一方、八千葉は一般的なタピオカドリンクと比べるとあっさりしているので、味が薄いと感じる人もいるようです。

自由が丘はタピオカ天国なので、その日の気分で好みのタピオカドリンクを楽しんでくださいね♪

続いて、他のタピオカ専門店についてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【自由が丘】他のタピオカ専門店をレビュー!

ベスト3以外のお店のレビューです。

 

茶咖匠(チャカショウ)

自由が丘タピオカランキング

 

2019年5月17日にオープン、東京都内に8店舗あります。

オープン時には大行列でしたが、今はすぐに入れます。

ほうじ茶ミルクティー470円+タピオカ70円で540円。ちょっと高めですね。

味は、正直言ってイマイチでした(あくまで個人的な意見です)。

まず味が薄い!

ゴンチャやチャタイムで飲んだことがある人は、結構水っぽく感じると思います。

氷は普通にしたのに少なかったし(というか出来立ての時点で氷が既に溶けて水っぽい味になってた感じ)、甘み30%でもかなり甘く感じました。

 

自由が丘タピオカランキング

 

そして、更にカップが密閉式ではなく、カップにかぶせるタイプのフタで使いづらいんです!

歩きながら飲んでいると、ドリンクが横漏れしてきちゃいました。

ティッシュをもってたから良かったけど周りの人や洋服にかかったりしたら大変。

 

自由が丘タピオカランキング

 

他のピオカドリンク店のフタは密閉タイプなので、カップが多少斜めになっても絶対に漏れないので安心です。

ですが、これはカップが揺れると漏れてきてしまって、かなり困りました…。

 

■茶咖匠(チャカショウ)自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-8

電話番号:03-5356-4650

営業時間:10:00~22:00

定休日:不定休

 

 

 

あわせて読みたい

【電源wifiあり】自由が丘のお洒落カフェAlpha Beta Coffee Club(アルファベータコーヒークラブ)

自由が丘パリセヴェイユのメニュー!おすすめケーキとパンは?

【自由が丘ランチ】安い&美味しいフレンチ!ルモンドグルマン

 

 

スポンサーリンク

-カフェ, 自由が丘&東横沿線