コスメ・美容

【IKKOさんおすすめ】馬油が毛穴にみるみる効果!美容オイルKUMAMOTOの口コミ

2020/06/13

IKKOさんも愛用している馬油(バーユ)が年齢肌に効く!

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

馬油(バーユ)というと、美容家のIKKOさんがおすすめしていることでも有名です。

先日も、金スマに出演していて馬油の使い方を紹介していました♪

馬油で顔をマッサージするとお肌が柔らかくなって、お化粧のノリがすごく良くなるそうです。

 

私は以前から馬油を愛用しているのですが、お肌のモチモチ感アップとメイクのノリの良さも実感しています。

マッサージもしているので、IKKOささんがおすすめするのも納得です。

馬油はお肌が柔らかくなる以外に、実は毛穴の開きにも効果があるんですよ!

年齢とともに重力には逆らえず、お肌がたるむと毛穴がどうしても目立ってきてしまいますよね。

 

今まで、引き締め化粧水やパック、美容液etc.いろいろ使ってみたもののどれもイマイチ効果を感じずでしたが、馬油を使い始めてからは毛穴が目立たなくなったので嬉しい限り♥

 

ずっと使っている馬油は、熊本産の純度100%のKUMAMOTOです。

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

 

 

馬油ってそもそも何?

馬油毛穴ケアkumamoto

 

馬油は、バーユまたはマーユと読みます。

歴史は古く約4000年も前から中国騎馬民族が使っていて、日本には約400年前に九州に入ってきたのが最初と言われています。

名前の通り「馬の油」なのですが、馬のたてがみ・尾のつけね・皮下脂肪から取れる油のことです。

馬油は人の皮脂にとても近い性質で浸透力が高いため、塗るとすぐにサラサラになるのが特徴です。

古くは火傷の特効薬として使われてきましたが、現在では抗酸化作用・抗菌、消炎、保湿、血液循環促進などの様々な働きがあることが分かり、美容成分としても広く活用されています。

最近では、特に美容オイルとして注目されています。

 

 

話題の美容オイル、馬油「KUMAMOTO」の特徴って?

美容オイルKUMAMOTOは高品質の馬油なので、年齢肌に嬉しい6つのポイントがあります!

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

特徴1:純度300%だからベタつかずニオイも気にならない!

特徴2:角質層まで秒速で浸透するのでお肌がしっとり柔らかに!

特徴3:「抗シワ評価試験」をクリアしているので乾燥による小じわが目立たない!

特徴4:熊本県阿蘇地域産の厳選された馬油

特徴5:国産サラブレッドの馬プラセンタを配合!

特徴6:無添加だから安心安全!

 

 

美容オイル、馬油「KUMAMOTO」を使ってみたリアルな感想は?

和テイストの桜のデザインが洒落ている容器です。

毎日つかうものだから、ビジュアルが良いと気分もアガりますよね♪

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

1滴ずつ出てくるタイプなので、出しすぎることもなく衛生的です。

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

とてもサラサラしていて、本当にベタつきません。

手に乗せて傾けてみると流れるくらいのテクスチャーで、ねっとり感は全くないです。

馬油ってニオイにクセがありそうなイメージでしたが、ほとんどニオイが無いのは意外でした。

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

お肌に伸ばしていくと、どんどん浸透していく感じです。

ベタベタせずに、かといって水っぽくもなく保湿をシッカリしてくれます。

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

しっとりして肌がモチモチ~♪

肌もワントーンアップした気がします❤

 

馬油毛穴ケアkumamoto

 

 

美容オイル、馬油「KUMAMOTO」のココがスゴかった!

馬油毛穴ケアkumamoto

 

使ってみて最初に感じたのは、毛穴が目立たなくなったこと♪

たるみ毛穴がずっと悩みだったのですが、1週間もたたない内にみるみる目立たなくなってきたんです。

「嘘でしょ?」って思うかもしれませんが、本当なんです(笑)。

保湿効果が高いのでしっとりモチモチしてしてくるし、毛穴が目立たなくなると、お化粧のノリも全然違います!

馬油をつけただけでいきなりリフトアップはしませんが、肌がふっくらしてきたので毛穴も目立たずファンデもキレイに塗れるようになったのかなと思います。

もちろん個人差はあると思いますが、たるみ毛穴を改善したいならぜひ試してみて欲しいです!

保湿力もバツグンで、朝つけたら夕方までしっとり感が続くのも気に入っています。

IKKOさんんおすすめの5分マッサージも一緒にすると、ますます効果大ですよ。

 

馬油は使い方に秘密が…!

馬油「KUMAMOTO」は、使う順番がポイントです。

洗顔したら、まず馬油を塗ります。

10滴くらいを手のひらに馴染ませてから、顔全体を手で包むようにして押さえるようにしてつけていきます。

乾燥や毛穴が気になる部分は、重ねづけするとより効果的ですよ!

そして、IKKOさん伝授の5分マッサージ。

手で触って硬くなっているところ中心に、最後は首筋に向かってリンパを流すようにするとより効果的です。

お肌が柔らかくなっているのがわかると思います。

 

馬油「KUMAMOTO」

 

あとは化粧水・美容液など、いつものスキンケアをすればOKです。

洗顔後に馬油をプラスするだけで、毛穴レスをきっと実感できると思います~♪

潤いやハリも出てきたので、一石二鳥どころか一石五鳥くらいの嬉しい効果があった感じです。

 

 

美容オイル、馬油「KUMAMOTO」は公式サイトがお得!

馬油毛穴ケアkumamoto

 

馬油「KUMAMOTO」は、初回限定で48%OFF3,600円で購入できます。

今ならキャンペーンで化粧水もセットなので、とってもお得です。

さらに30日全額返金保証も付いているので安心です。

定期コースも、いつでも解約可能なので、気軽にお試しできますね♪

 

⇒ 馬油「KUMAMOTO」を公式サイトで詳しく見てみる

 

 

スポンサーリンク

-コスメ・美容