おすすめコスメ&グッズレビュー お取り寄せ

【低糖質&高タンパク】人気のロハスソイプロテインを試した本音のレビュー!

2021/12/27

ヘルシーなダイエットに欠かせない!ロハスソイプロテインって?

ロハスソイプロテイン

 

人気のローフード専門店「ロハス」のロハスソイプロテイン(LOHAS SOY PROTEIN)を試してみました。

ソイプロテインの特徴は低糖質で高タンパク、3〜7時間かけて体の中にゆっくり吸収されるので、腹持ちがよく満腹感が持続

大豆が原料の植物性プロテインなので、ダイエットに最適なヘルシーなプロテインと言われています。

ロハスは品質にこだわっているので、原料は国産・植物性100%・砂糖や保存料は不使用なので安心して飲めるのが魅力です。

プロティンには、ソイプロテインホエイプロテインの2種類があります。

ホエイプロテインは、動物性たんぱく質で吸収が早く筋肉回復に効果が高いですが、コレステロールや脂質も含まれているので摂取量は注意が必要です。

その点、ソイプロテインは大豆たんぱく質なので脂質が低く、ロハスソイプロテインの原料に使われている大豆は非遺伝子組み換えなので安全です。

今までいろいろなソイプロテインを試してみましたが、粉っぽくて溶けにくかったり甘すぎたりと、なかなかコレというものには出会えませんでした。

ロハスソイプロテインは、ネットの口コミを見ても評価が高いので期待大です♪

 

 

ロハスソイプロテインが届きました!

可愛いデザインの梱包です♪

味気ない無地の紙袋で届く通販が多いですが、外袋からステキだと気分もアガリます♡

ロハスソイプロテイン

 

洒落たデザインのパッケージで、商品へのこだわりを感じますね!

品質や安全性について認定された日本ローフード協会推奨マークが入っています。

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

1袋の容量は500gで、17~25食分になります。

1食30g当たりのエネルギーは106.5キロカロリー、たんぱく質は24.22g、脂質は0.37g、炭水化物は2.53g

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

原料はたった3つだけなんです。

・大豆たんぱく質(ソイプロテイン)

・有機生カカオパウダー

・ステビア(天然ハーブの甘味料)

安全な素材のみで作られているのは嬉しいですよね。

 

いざ開封!

開封するとカカオの良い香りが広がります♡

きめ細かい粉末なので、これは溶けやすそうですね。

チャック付なので簡単に保存できるのも◎です。

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

スプーンが付いているのですが、袋の中に直接入っているのではなく、ビニールに入りで外付けなのが衛生的で良いです。

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

 

⇒ ロハスソイプロテインを公式サイトで見てみる

 

 

ロハスソイプロテインの飲み方は?

1食当たり、スプーン2~3杯(20~30g)水か豆乳(180~200ml)に溶かして飲みます。

ロハスソイプロテイン

 

プロテインはさっぱり系が好きなので、水で溶かしました。

まずは手持ちのシェイカーで作ってみます。

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

ダマにもならず、きれいに溶けました♪

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

試しにスプーンで混ぜて作ってみましたが、シェーカーと比較するとどうしても少し粉っぽさは残りますね。

とはいえ、以前に飲んでいたプロティンの中では断トツに溶けやすいです!

 

 

ロハスソイプロテインの味は美味しいの?まずいの?

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

さっそく飲んでみた感想をレビューしたいと思います。

第一印象は、ソイプロテインにありがちな大豆特有の臭みが感じられなくて、ちょっと意外でした。

有機JAS認証の生カカオパウダーが配合されているので、今まで飲んできたソイプロテインのようなクセを感じないのかもと思いました。

チョコというよりココア味で、さっぱりしていて美味しいです♪

甘さも控えめなので、こってりプロテインが苦手な方にオススメです。

私は甘ったるいプロテインはダメなので、ロハスソイプロテインはとても飲みやすくて好みです。

お好みでアーモンドパウダーで溶いてみると、コクと自然な甘みが増して美味しいですよ♪

 

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

 

⇒ ロハスソイプロテインを公式サイトで見てみる

 

 

ロハスソイプロテインでオーバーナイトオーツに挑戦!

ロハスソイプロテイン 口コミ

ロハスソイプロテインの口コミをチェックしていたら、オーバーナイトオーツにすると美味しいという情報をキャッチ!

さっそくトライしてみました。

ちなみにオーバーナイトオーツとは、「オートミールをミルク類(牛乳・豆乳・アーモンドミルクなど)を混ぜて、冷蔵庫で一晩おいたもの」です。

20gほどオーバーナイトオーツに入れて朝ごはんとして食べていますが、とにかくすごく美味しい!
大げさですが、毎朝食べるのが本当に楽しみです!!!
容器に入れて20回ほどシェイクして冷蔵庫に入れているのですが、溶け残ることもありません。
このオーバーナイトオーツを朝食にするようになって2週間は経っていますが、実行前と明らかに違うのは、髪がしっとりまとまるようになったこと!
特にその効果を期待していた訳じゃないんだけど、年齢と共にパサつきがちになりまとまらない…
と気になっていたので、すっごく嬉しい!よく考えたら、髪の毛ってタンパク質ですもんね。
そんな経験もあって、全然分からなかったけど実はタンパク質が不足してたんだなぁ、と、あらためて思いました。
めちゃ美味しいし、しばらく続けてみようと思います♪

 

これを読んだら、思わず作りたくなっちゃいました(笑)。

材料は、以下を混ぜて冷蔵庫で一晩おくだけ!とっても簡単ですよね♪

・ロハスソイプロテイン 20g
・オートミール 30g
・アーモンドミルク 130ml

 

こんな感じで、冷蔵庫に入れておけばOKです。

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

翌朝になれば出来上がっています♪

フルーツを添えるとビタミンも補給できて彩りも良いし、口コミの通りホント美味しいです♡

 

 

ロハスソイプロテインのココアの風味と自然な甘さがオートミールとよく合うんてすよね。

腹持ちも良いので、お昼になってもあんまりお腹が空かないです。

グリーンスムージーと一緒に飲めば、さらにヘルシーです!

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

ここ一週間くらい、1食置き換えにしてみたのですが1キロくらい減ったので、ダイエット効果が期待できると思いました!

栄養価が高くて高タンパク質・低糖質なので、健康的に痩せられそうですよね。

満腹感があるとガマンしなくて良いので、楽ちんダイエットです(笑)。

 

 

ロハスソイプロテインまとめ!

ロハスソイプロテイン 口コミ

 

ロハスソイプロテインを試してみた感想をまとめてみました。

さっぱりしていて、ほんのりココア味が美味しい。
・大豆特有の臭みがなくて飲みやすい
・甘さ控えめ
アーモンドミルクで割ると自然な甘みとコクが増すのでオススメ。
・満腹感が続くので無理せずダイエットできる。
・素材の質が良いので安心して飲める。
・水に溶けやすい(シェーカーを使わないはよく混ぜないと少しダマが残る)。

 

ロハスソイプロテインは、100g入り500g入りの2種類あります。

詳しくは公式サイトでチェックしてみて下さいね!

⇒ ロハスソイプロテインを公式サイトで見てみる


⇒ 500円でお得にお試し!

 



スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, お取り寄せ