芸能・エンタメ

「ノーサイド・ゲーム/大泉洋主演」のキャスト一覧とあらすじ

2019/06/20

「集団左遷」(福山雅治主演)の後番組、7月スタートのドラマは「ノーサイド・ゲーム」です。

TBS日曜21時といえば「半沢直樹」の高視聴率を皮切りに、池江戸作品で人気の枠です。

2020年の4月には満を持して「半沢直樹」の続編「ロスジェネの逆襲」もいよいよ放送されます!

7月スタートの「ノーサイド・ゲーム」も原作は池井戸潤、主演は大泉洋です。

どんな作品になるのか、今から楽しみですね。

 

 

 

「ノーサイド・ゲーム」のあらすじは?

「ノーサイド・ゲーム」のあらすじをネタバレしない程度に、ザックリご紹介します!

主役の大泉洋が演じるのは、大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン、君嶋隼人役です。

君嶋(大泉洋)は、社内では出世頭として幹部候補と言われていたが、上司が推進していた企業買収に異論を唱えた結果、左遷されてしまう。

移動先は府中工場で、総務部長として着任することになる。

君嶋にとっては納得いかない異動だが、サラリーマンの宿命と諦め、やりきれない思いで赴任することになる。

赴任早々、君嶋はトキワ自動車のラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャー兼務を命じられる。

アストロズはかつては強豪チームだったが、今は成績不振で低迷しているチームだった…。

君嶋はラグビーの知識も経験も全くないにもかかわらず、アストロズを再建するという重責を課せられてしまう。

出世の道を絶たれた君嶋がラグビー部の再起をかけて逆境に挑み、大きな壁に立ち向かっていく戦いが始まる。

 

 

池井戸作品ではお馴染みの、次々襲い掛かる無理難題を逆転していく展開が楽しみですね。

半沢直樹の「倍返し」しかり、スカっとするので日曜の夜に見るにはピッタリのドラマです。

翌日月曜からの仕事も頑張るかって思えますよね(笑)。

 

 

 

 

 

「ノーサイド・ゲーム」のキャスト一覧!

続いて、大泉洋以外の気になるキャストをご紹介します。

君嶋隼人 / 大泉 洋・・・トキワ自動車の中堅サラリーマン。左遷されて府中工場に赴任。

君嶋真希 / 松たか子・・・君嶋の妻。君嶋の良き理解者だが尻に敷いている

滝川桂一郎 / 上川隆也・・・トキワ自動車常務取締役営業本部長

風間有也 / 中村芝翫・・・カザマ商事の三代目社長

柴門琢磨 / 大谷亮平・・・ラグビー部「アストロズ」監督

岸和田 徹 / 高橋光臣・・・君嶋の部下。アストロズのキャプテン

佐倉多英 / 笹本玲奈・・・君嶋部下。アストロズ愛にあふれるアナリスト

本波寛人 / 天野義久・・・アストロズのバックスのリーダー格

浜畑 譲 / 廣瀬俊朗・・・アストロズのスタンドオフでスター選手。35才になり老いを感じ始めている

安西信彦 / 齊藤祐也・・・アストロズの選手。(岩崎恭子の元旦那さんです)

佐々 一 / 林家たま平・・・アストロズのスクラムハーフ。新人だが注目選手

友部祐規 / コージ(ブリリアン)・・・アストロズのプロップ。新人で無口で優しい人柄

里村亮太 / 佳久 創・・・アストロズのスクラムハーフで、元日本代表選手

有馬真吾 / 村田 琳・・・アストロズの選手(英国セドバー高校留学中にラグビー部に所属、母は国会議員の蓮舫)

笠原 豪 / 笠原ゴーフォワード・・・アストロズの選手(原作に名前は出ていない)

七尾圭太 / (未定)・・・ニュージーランドのストーブリーグで活躍してきた。監督が注目している選手

 

【 アストロズ部員 】

中本元気 / 勝山 翔

玉木俊太 / 榎本鉄平

高輪祐太 / 眞弓葉詩

飯野雄貴 / 飯野雄貴

西荻 崇 / 田沼広之

岬 洋 / 鶴ケ﨑好昭

林田公一 / 株木孝行

立川 悟 / 水本竜弥

端本太郎 / 端本太郎

大和航平 / 北川勇次

仲村慎祐 / 仲村慎祐

伊吹誠介 / 伊吹誠介

森本竜馬 / 森本竜馬

石川悠太 / 石川悠太

秋元太一 / 板垣悠太

小野勘太 / 邉津勘太

小西大樹 / 小西大樹

戸村銀太郎 / 髙橋銀太郎

岩爪 航 / 岩爪 航

井上卓哉 / 井上卓哉

新井龍一 / 新井龍一

阿久根 潤 / 阿久根 潤

工藤元気 / 工藤元気

 

君嶋の妻役の松たか子は久しぶりの連続ドラマ登場、ラグビー部監督役の大谷亮平も「逃げ恥」以来のTBSドラマ出演です。

ちなみに演出担当の福澤克雄氏はラクビー経験者だそうで、試合のシーンなどリアルで迫力のある演出になりそうですね!

 

 

ちなみにノーサイドとは、ラグビーの試合終了のこと。

ゲームが終わった時に吹かれる「ノーサイド」の笛は「試合が終われば勝った側も負けた側もない」というラグビーの精神を象徴しています。

ユーミンこと松任谷由実の「ノーサイド」は、ラグビーをテーマに作られた名曲として有名です。

 

 

7月1日「東京フレンドパーク2019」に大泉洋と松たか子が登場!

番宣で7月1日 (月) 20時「 関口宏の東京フレンドパーク2019 」に、「ノーサイド・ゲーム」の出演者が登場します!

主演の大泉洋松たか子が出演するので楽しみですね♪

 

 

この回は、7月スタートの3つのドラマから各3名、計9名の俳優陣をゲストに迎える夏ドラマの特番です。

「Heaven? ご苦楽レストラン」からは石原さとみ福士蒼汰・志尊淳、金曜ドラマ「凪のお暇」からは黒木華、高橋一生(他1名は未定)という、豪華スペシャル版が放送されるので、乞うご期待ですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい

「Heaven?ご苦楽レストラン」(石原さとみ主演)のキャストは?

 

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ