芸能・エンタメ

【最新】2019春ドラマ視聴率ランキング!おすすめは?

2019/05/05

2019年春ドラマがスタートしました!

まだ始まったばかりですが、視聴率が気になりますよね。

最新の視聴率ランキングをご紹介します。

ちなみに前クールのドラマ視聴率ランキングは以下でした。

【2019年冬ドラマ総合ランキング】(1月~3月放送分)

1位:『3年A組 今から皆さんは、人質です』
2位:『家売るオンナの逆襲』
3位:『ハケン占い師アタル』

 

3年A組は話題性もあり、若者層から圧倒的な人気で1位を獲得しました。

個人的には、北川景子さんの美しさとサンチーキャラで楽しませてもらった、2位の家売るオンナが好きでしたけど!

さて、4月から次々スタートしている春のドラマの視聴率がどうなるのか楽しみですね。

 

 

 

最新の2019春ドラマ視聴率ランキング(4月25日現在)

視聴率は最新の放送した回の数字です。

1位:日9時『集団左遷!!』13.8%

2位:木9時『緊急取調室』 13.4%

3位:月9時『ラジエーションハウス 放射線科の診断レポート』 11.5%

4位:土10時『俺のスカートどこいった?』 10.9%

5位:金10時『インハンド』 9.5%

6位:火10時『わたし、定時で帰ります。』 10.4%

7位:水10時『白衣の戦士!』 9.3%

8位:日10時半『あなたの番です』 6.5%

9位:木10時『ストロベリーナイト・サーガ』 6.4%

10位:火9時『パーフェクトワールド』5.8%

 

 

やっぱり福山くんは強い!『集団左遷』が人気の理由

久しぶりの連ドラ主演の福山くんは、やはりというか、第一話放送で堂々の1位を獲得しました。

半沢直樹や下町ロケットなど高視聴率を叩き出す人気のTBS日曜9時枠とあいまって、当然の滑り出しですね。

久々の福山くんの登場で、つい見てしまった人も多いと思います。

さらに豪華キャスト、三上博史、市村正親、酒向芳、八木亜希子、中村アン、神木隆之介といった顔ぶれも魅力です。

第一話は80分拡大版と力もかなり入っていました。

正直、初回は思ったよりインパクトもなく「凄く面白い!」という感じはしませんでしたが、これからに期待ですね。

原作もしっかりしているので安定した視聴率が獲れそうですし、日曜の夜に家族で楽しめる内容というのも人気の理由なのではないかなと思います。

顔芸の香川照之さんも出てらっしゃいますしね(笑)。

 

 

 

2位の「緊急取調室」人気の理由は?

「緊急取調室」は前回からの根強い固定ファンもいますし、役者も揃っているので安心してみられるドラマですね。

何といっても天海祐希さんがカッコ良すぎです!

天海祐希さんと言えば、女性から圧倒的人気を誇る女優さんです。

女性ファンが多いのも高視聴率には欠かせないポイントですよね。

一話完結で見やすいですし、途中からでも抵抗なく入れるのも後からファンもできるのでメリットがありますしね。

つかじはちょっとビミョーではありますが(笑)。

テレ朝は相棒や科捜研の女を始め、人気のシリーズ物がたくさんあるので今クールも視聴率上位を独占する勢いがありますよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【おまけ】ちょっと気になるドラマは?

個人的に気になったのは『ストロベリーナイト・サーガ』でしたが、 6.4%と惨敗のスタートですね。

やはり竹内結子さんのイメージが強すぎるので、二階堂ふみさんはちょっと分が悪いかもしれません。

さらに、西島秀俊さんの後釜が亀梨くんというのもちょっとパンチ不足ですよね。

一話完結ではないので、はじめに視聴率が取れないと後が苦しくなりそうです。

ということで、4/25時点のドラマ視聴率最新情報でした!

 

【集団左遷】福山雅治の腕時計は驚きの価格!ブランドはどこ?

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ