芸能・エンタメ

【集団左遷】福山雅治の腕時計は驚きの価格!ブランドはどこ?

2019/05/06

TBS日曜21時の日曜劇場といえば、「半沢直樹」を皮切りに「下町ロケット」「陸王」「小さな巨人」など大ヒットドラマが目白押しの枠です。

逆境に立たされて追い詰められた男たちが、会社組織や困難に立ち向かっていくというパターンが毎回人気を博しています。

2019年春の日曜21時のドラマ、福山雅治主演の「集団左遷」はやはりというか好調な滑り出しですね!

第一回目の平均視聴率は13.8%で、全ドラマの中でトップでした。

銀行マンという役柄だけあって、スーツもバリっと着こなしてカッコ良いですよね。

 

気になったのは、福山雅治さんがしていた時計です。

さりげなく身に着けている素敵な時計のブランドがどこのものなのか、さっそく調べてみました。

 

集団左遷で福山雅治(片岡洋)がしている腕時計のブランドは?

今回の「集団左遷」は久しぶりにドラマに主演する福山雅治さんが話題です。

福山さんが演じる銀行の支店長が主人公で、本社から「何もするな」と言われた蒲田支店長の片岡洋が奮闘しながら頑張る物語です。

福山雅治さんが着用している腕時計を調べてみました!

 

集団左遷福山雅治腕時計

引用元:https://www.gmt-j.com/

 

その時計とは、Vacheron Constantin(ヴァシュロン・コンスタンタン)パトリモニー・オートマティック 4100U/000G-B181です。

定価で、なんと2,851,200円もする時計なんです!

銀行の支店長でこの価格の時計はちょっと贅沢すぎる気もしますが、福山雅治さんだと似合っちゃいますよね。

「頑張るな」と言われても、頑張らずにはいられない熱血漢の役ですが、これからの展開が楽しみですね。

 

⇒ ヴァシュロン・コンスタンタンの時計をチェックしてみる!

 

 

福山雅治さんは他のドラマで着けていた時計のブランドは?

調べてみると、福山雅治さんはフジテレビのドラマ「ガリレオ(シーズン2)」と映画「ガリレオ 真夏の方程式」でも、 ヴァシュロンコンスタンタンの時計を身に着けていました。

天才学者の湯川学も、実はヴァシュロン・コンスタンタンを愛用していたんですね。

Vacheron Constantin Patrimony Large / ヴァシュロンコンスタンタン パトリモニー ラージ オートマチック 85180/000G-9230
MODEL
モデル パトリモニー コンテンポラリー デイト
Patrimony Contemporaine Date
REFERENCE
型番 85180/000G-9230

 

ちなみに「ガリレオ」では、グラハム クロノファイター という時計も身に着けていました。

R.A.C. ブラックショック 2CRBS.B03A.L30BDです。

 

福山雅治腕時計

引用元:https://www.gmt-j.com/

 

⇒ グラハム クロノファイターを詳しく見てみる!

 

グラハム クロノファイターは、福山雅治さんがプライベートでも愛用しています。

大型リリースレバーが特徴的で、この独特なデザインは、英国空軍のパイロットのために開発されたそうです。

グローブをはめたままでも親指で操作できるように、リューズが左サイドに設置されています。

操作性が高く、実用性と機能性を重視した腕時計です。

 

 

福山雅治さんが「そして父になる」で着けていた腕時計のブランドは?

主役の野々宮良多を演じた映画「そして父になる」で、福山雅治さんが身に着けていたのはセイコーの時計です。

SEIKO Brightz Radio Wave Control Solar World Time / セイコー ブライツ ワールドタイム ソーラー電波 Ref.SAGA085

 

福山雅治腕時計ブランド

引用元:https://search.rakuten.co.jp/

 

「世界中で活躍するビジネスマンに。」というキャッチコピーで人気のセイコーブライツ・ワールドタイム。

野々宮良多は大手建設会社勤務の設定だったので、ビジネスマンのために作られたブライツ・ワールドタイムはピッタリですね。

日本(JJY40/JJY60)・アメリカ(WWVB)・中国(BPC)の3エリアで標準電波が受信可能なワールドワイドな機能付きです。

さらに、誤差は10万年に約1秒という高精度です。

 

⇒ セイコー ブライツ を詳しく見てみる!

 

こうして福山雅治さんの愛用の腕時計をチェックしてみると、かなりの時計好きのようですね。

ドラマや映画で身に着けているものは、役柄に合わせてチョイスしているようですね。

「集団左遷」では、まだヴァシュロン・コンスタンタンしかつけていませんが、回を追うごとに他のブランドも登場するかもしれませんね。

今後の物語の展開とともに、腕時計も楽しみですね!

 

【最新】2019春ドラマ視聴率ランキング!おすすめは?

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ