芸能・エンタメ

凪のお暇/なぎのおいとま(黒木華)のあらすじとキャスト一覧

2019/06/20

山Pの「インハンド」の後番組(TBS金曜よる10時)、7月スタートのドラマは「凪のお暇 (なぎのおいとま)」です。

「凪のお暇」は2017年に発売して以来なんと200万部突破中の人気漫画です。

「ananマンガ大賞」をはじめとした数多くの漫画賞を受賞している話題の作品を、黒木華主演でドラマ化しました。

自分をリセットするために、仕事も恋もぜんぶ捨てた28歳OLが巻き起こす人生の断捨離ストーリー!

実写化を待ち望んでいた人も多い、話題のドラマです。

どんな作品になるのか、今から楽しみですね。

 

 

 

「凪のお暇 (なぎのおいとま)」のあらすじは?

大ヒット漫画のストーリーとあらば、やっぱりあらすじが気になりますよね!

ネタバレしない程度に、あらすじをご紹介します。

主人公の大島凪(おおしま なぎ)は、都内にある家電メーカーで働く28歳のOL。

本当は天然パーマでくせっ毛なのに毎日一時間かけてサラサラストレートヘアにしたり、周囲の顔色を伺って無理して合わせたり…。

そんな風に「何事もなく毎日平和に過ごすことが何より一番」と思っている真面目で気が弱い女性、それが今までの凪。

ところが、周りに合わせて無理をしすぎた結果、ある日いきなり過呼吸で倒れたことで気づく。

「空気は読むものじゃなくて吸って吐くものなんだ!」

そして「私の人生、これでいいの…?」と自分自身を改めて見つめ直し、人生のリセットを決意する!

会社を辞め、住んでいたマンションも引き払い、SNSも携帯も解約、彼氏の我聞慎二(高橋一生)も含め、すべての人との連絡も一切絶ってしまう。

そして、誰にも縛られない自由な生活を手に入れるための第一歩を踏み出そうとする凪。

六畳一間のボロアパートに引っ越し、何よりコンプレックスだった天然パーマのままの生活、幸せになるため人生のリセットが始まる。

凪を追いかけてきた彼氏やアパートの隣人ゴン、新しく出会う様々な人たちに囲まれながら、新たな生活はいったいどうなるのか?!

 

ザックリしたあらすじですが、イントロ部分だけでもかなり面白そうですよね!

今からわくわくしちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

「凪のお暇 (なぎのおいとま)」のキャスト一覧!

続いて、気になるキャストをご紹介します。

 

大島 凪(おおしまなぎ):黒木 華…家電メーカー勤務の28歳OL。人生リセットのため何もかも捨てて新生活をスタートする。

我聞 慎二(がもんしんじ):高橋一生…凪の元カレで同僚。営業部のエースだが凪の前ではなぜか不器用になってしまう。

安良城 ゴン(あらしろごん):中村倫也…凪の住むアパートの隣人で人たらしの自由人。凪は警戒しつつもだんだん惹かれていく。

うらら(キャスト未発表):凪のアパートに住む小学生。凪になついている。

うららママ(キャスト未発表):うららの母でシングルマザー。

足立(あだち)さん(キャスト未発表):凪の元同僚。常に凪にマウンティングしてくる。

坂本(さかもと)さん(キャスト未発表):凪がハローワークで知り合った出会った女性。怪しいカルト商品を売っている。

 

キャストも一癖も二癖もありそうな役柄ばかりで、興味津々です。

いったいどんな展開になるのか今から待ち遠しいですね。

 

 

 

7月1日「東京フレンドパーク2019」に黒木華と高橋一生が登場!

番宣で7月1日 (月) 20時「 関口宏の東京フレンドパーク2019 」に、「凪のお暇(なぎのおいとま)」の出演者が登場します!

主演の黒木華高橋一生が出演するので楽しみですね♪

 

 

この回は、7月スタートの3つのドラマから各3名、計9名の俳優陣をゲストに迎える夏ドラマの特番です。

「Heaven? ご苦楽レストラン」からは石原さとみ福士蒼汰・志尊淳、「ノーサイド・ゲーム」からは大泉洋松たか子と(他1名未定)いう、豪華スペシャル版が放送されるので、乞うご期待ですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

あわせて読みたい

「Heaven?ご苦楽レストラン」(石原さとみ主演)のキャストは?

「ノーサイド・ゲーム」(大泉洋主演)のキャストとあらすじは?

 

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ