パン・スイーツ 自由が丘&東横沿線

【自由が丘のパン屋】名古屋発のラビットが美味しいと評判!

2019/06/29

自由が丘の美味しいパン屋といえばバゲットラビット!

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

2018年2月に自由が丘にオープンした名古屋発のパン屋さん、バゲットラビットが人気です。

ぱっと見はパン屋さんぽくない、ガラス張りのお洒落な外観です。

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

名古屋発のお店とのことで、調べてみると伊勢原ブノワトンの高橋幸夫さんのお弟子さんのパン屋さんだそうです。

高橋さんといえば、湘南小麦を自家製粉して、ハード系はもちろんクロワッサン、お惣菜パン、スイーツパンとオールラウンドにパンを極めた伝説のパン職人です。

 

ラビットの定番は何といってもバゲット!

店名にもなっていますがバゲットラビットの名前の通り、バゲットが人気のお店です。

全部で4種類あり、すべて試食できます♪

 

自由が丘パン屋ラビット

引用元:https://parismag.jp/

 

◆バゲットラビット
三重県産の全粒粉「ニシノカオリ」を使っていて一番人気のバゲット。4種類の中で一番安いバゲットです(300円/税別)。

◆バゲットカンパーニュ
酸味が特徴のサワー種の生地のバゲットで、ライ麦を使っています。チーズやバターとよく合います。

◆バゲットアルツィザン
天然酵母のバゲットで、クラストとクラムの食感が楽しめます。アルティザンはフランス語で「職人」という意味です。

◆バゲットテロワール
サワー種にパートフェルメントと2種の天然酵母を使っている、爽やかで小麦の風味を強く感るバゲット。

 

 

一番人気はブール!

自由が丘パン屋ラビット

引用元:https://parismag.jp/

 

一番人気は「ブール」で、ニシノカオリという全粒粉を使用したパンです。

見た目はハードっぽいですが、表面はパリっと芳ばしくて中はモチモチです!

とても軽い食感なので、ペロッと食べてしまいます。

焼き立てはそのまま食べるとパン本来の味わいが楽しめるのでおすすめですが、オリーブオイルをつけても美味しいですよ!

 

 

 

バゲットラビットの美味しいパン、いろいろ!

どのパンも美味しいので、毎回違うパンを買って楽しんでいます。

今回購入したのは3種類。

 

シロネのブレッド。

スイスのハードチーズをはさんだミニバゲットです。

ワインにもよく合います♪

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

焼きカレーパン。

揚げてないないカレーパンで、衣をまぶした焼いています。

上の部分が開いていて、人参、じゃがい、玉ねぎが入った辛すぎず甘すぎのスパイシーさがちょうど良い塩梅。

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

オレンジピールのプチパン

フカフカの生地にオレンジピールの甘みが絶妙のマリアージュ。

いくつでも食べられそうでキケンです(笑)。

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

ブティラビットはチョコレートパン。

白いモチモチ記事の中に、チョコレートクリームが入っています。

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

あんぱん。

こしあんで甘み控えめです♪

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

 

オープン当初は行列していましたが、最近は落ち着いてきたので買いやすくなりました。

お店の前には、月替わりのおすすめパンが黒板に書かれています。

 

自由が丘パン屋名古屋ラビット

 

最近のお洒落パン屋さんは値段が高いところが多いですが、バゲットラビットは比較的リーズナブルです。

パンって日常食なので、やっぱりお手頃値段で美味しいのが嬉しいですよね。

 

 

■バゲットラビット(baguette rabbit)自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

電話:03-6421-1208

営業時間:9:00〜20:00

定休日:火・水曜日

公式サイト:https://baguette-rabbit.com/

 

 

あわせて読みたい

自由が丘パリセヴェイユのメニュー!おすすめケーキとパンは?

自由が丘のケーキといえば絶対ハズせない!モンサンクレール

移転したトシ オー クー デュ パンのお洒落カフェ「コントワー」@都立大学

 

 

 

スポンサーリンク

-パン・スイーツ, 自由が丘&東横沿線