ビューティー・ファッション

ドライヤーおすすめは?速乾なのに痛まない!高いけど買ってみた話

2019/06/25

突然ですが、世界で一番高いと噂のドライヤーを買ってしまいました。

なんと5万円超え!

箱からして豪華です。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

さらに、おしゃれなBOX入りです。

とてもドライヤーケースとは思えません^^;

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

フタを開くと、こんな感じです。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

 

 

高級ドライヤーを買った理由とは?

これだけ高いドライヤーを買うのって、清水の舞台から飛び降りる覚悟がいる訳で(笑)、そりなりの理由もあって買ったんです。

今までは高くてもせいぜい一万円台、数千円のドライヤーばかり使っていました。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

ですが、年齢とともに髪って痩せ細ってくるんですよね〜

髪の毛も減ってきてボリュームもなくなってきます…。

これは、どうしようもない自然の摂理ですね。

なので対策として、若い頃より美容院にこまめにいくようにしたり、シャンプーもドラッグではなく成分がちゃんとしているちょっと高めのものを使っています。

これだけでも髪は元気になり、調子も良くなってきました♪

そこでハタと気づいたのが、ドライヤーの熱って髪にめちゃくちゃ負担がかかるのではないか?と、今さら思ったことです。

だって毎日良いシャンプー使ってトリートメントしていても、熱風をガンガン髪に当てていたら意味ないですよね。

そんな訳で、ドライヤーも高性能なものを使ってみようと決意しました!

どんなドライヤが良いのかは「プロに聞くのが一番」と美容院に行った際に、ドライヤーについて質問してみました。

 

 

髪はすぐ乾かした方が良い!

すると、美容師さんからこんなお話が聞けました。

「お風呂から上がったら、髪は即乾かすべし」なんだそうです。

なので、髪を傷めない高機能のドライヤーを選んだ方が良いとのこと。

やっぱりドライヤー選びって大切ってことですね~

 

髪をすぐ乾せば、菌が繁殖しない!

お風呂上りにタオルを頭に巻いたまま、しばらく放置していませんか?

これって、ついついやりがちですが絶対ダメなんだそうです。

実は頭皮にはブドウ球菌、アクネ菌、マラセチア菌などの常在菌がいるんです。

髪の毛を濡れたままにしておくとどんどん菌が増殖して、ニオイの原因になったり頭皮トラブルが引き起こされてしまいます。

菌の繁殖を防ぐためにも、洗った髪はすぐ乾かすのがベストです。

 

すぐ乾かせばスタイリングが決まる!

髪は乾くと、そのまま形状記憶されてしまいます。

濡れている髪を放置していると、そのままの形状で髪の形が記憶されてしまいます。

なので、濡れている内にしっかりスタイリングしないと、変なクセがついてしまったりします。

朝起きて髪がハネたりしていた場合、ブローだけではなかなか戻らなかったりしますよね。

一度、髪を濡らしてからブローし直す人も多いのではないでしょうか?

お風呂から上がったら、すぐに髪を乾かすことで髪形もキマるし、一日ハッピーな気分で過ごせますよね。

 

 

高級ドライヤーの威力はいかに?!

美容師さんに「おすすめのドライヤーは?」って質問たら「バイオプログラミング」と即答したので、いろいろ聞いちゃいました。

バイオプログラミングのドライヤーは、ドライヤーというよりも美容機器といった方が良いかもしれません。

もちろんん髪を乾かすためのドライヤーではあるのですが、髪をキレイにするという機能がスゴいんです。

バイオプログラミングのドライヤーは、「一般的なドライヤー」と「クルクルドライヤー」と「コテタイプ」があります。

私はクルクルドライヤーが欲しかったのでキュレイナ 3D Plusを買うことに決めました。

とはいえ、5万円オーバーのドライヤーそんなに効果あるのか、正直不安ではありました。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

クルクルとカーラータイプの2種類のブラシがあるので、用途によって付け替えます。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

 

クルクルはこんな感じです。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

乾かす時は、ブラシ部分を外して使います。

クルクルなので風力は750wです。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

ちょっと重めですが、持ち手の内側にセラミックが入っていて、セラミックの力で美髪効果が発揮されるんだそうです。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

 

 

 

 

熱風なのに、バイオプログラミングはなぜ髪が痛まないの?

従来のドライヤーは、速く髪を乾かすために風量を強くして温度を高くするしか方法がありませんでした。

ですが、風量が強くなると髪が乾燥して傷むし、負担も大きいくなってしまいます。

熱風は特に髪にダメージを与えてしまう上、150℃以上の熱風になると髪のタンパク質そのものが変わってしまい痛みがひどくなります。

ですが、バイオプログラミングのドライヤーは、独自技術によって「使えば使うほどに髪にうるおいを与えつややかに!風量が強く熱い風にもかかわらず、髪の乾燥を促進させるどころか髪内部がうるおいつややかで、しっとりと乾かすことができる」という、今までの概念を覆す画期的なものなんです。

リュミエリーナ社が開発した技術で、「熱が髪に潤いを与える」って衝撃的ですよね。

ドライヤーおすすめ速乾

これって、結構スゴイ!と感動してしまい5万円払ってしまいました(笑)。

ワクワクしながら早速使ってみたら、髪が乾いた後、確かにしっとり感があるじゃないですか!

指通りも良いしサラサラ感もアップしたので、今までとは明らかに違うのがわかります。

まだ使い始めたばかりですが良さをはっきりと感じるので、毎日使っていたら美髪効果がかなりありそうです♪

 

髪だけじゃない!お肌も潤う♪

バイオプログラミングのドライヤーは実は髪だけじゃなくて、お肌にも潤い効果があるんです。

冷風にして顔に当てると、あら不思議お肌がしっとりしてキメも整います。

これもセラミック効果の一つだそうで、メイクの上からでもOKです。

美顔効果もある髪が潤うドライヤーって、一石二鳥でお得な気もします。

とはいえ5万円の投資ですから、たくさん活用して元を取らないとですよね(笑)。

 

ドライヤーおすすめ速乾

 

 

バイオプログラミングのドライヤーは新型登場!

私はクルクルドライヤーが欲しかったのでキュレイナ 3D Plusを購入しましたが、ドライヤーは新型のレプロナイザー 4D Plusが出ていて威力は倍増しています。

 

ドライヤーおすすめ速乾

引用元:https://bioprogramming-club.jp/

 

 

 

レプロナイザー 4D Plus5万円超えですが、ひとつ前のバージョンレプロナイザー 3D Plusなら4万円くらいで手に入ります。

 

引用元:https://bioprogramming-club.jp/

 





スポンサーリンク

-ビューティー・ファッション