グルメ お取り寄せ

佐渡バターはどこで売ってるの?販売店や通販・ふるさと納税情報!

佐渡バターってどんなバターなの?

佐渡バター 販売店

 

佐渡バターといえば知る人ぞ知る国産の美味しいバターで、佐渡乳業が製造・販売しています。

熟練の職人がこだわりの製法でつくる絶品バターで生産量が少ないため、スーパーなどには置いていないので手に入りづらいのですが、販売店をいくつか紹介します。

 

佐渡バターの特徴は?
しぼりたての牛乳と佐渡の海洋深層水を使用した塩のみでつくられている。
・1日100個の限定生産。
・ミルクのほんのり甘い風味と豊かな香りのバランスが絶妙

 

フランスのエシレバターも人気ですが、リッチ感があってボリューミーですよね。

それに対して、佐渡バターは風味やコクが豊かなのにしつこくなく上品な味わいが特徴です。

 

佐渡バター

 

 

佐渡バターの原料となるミルクは、地元の「クリーンミルク生産農場」で厳しい管理のもと出荷される上質で安心の牛乳です。

 

 

 

 

佐渡バターの販売店はあるの?

佐渡バターは

 

 

佐渡バターは、東京ではあまり見かけませんが、何店舗か扱っているお店があります。

 

ヒカリエ(渋谷)の地下食品売り場「フェルミエ」

佐渡バター 販売店

 

渋谷駅直結の商業施設、ヒカリエに入っているチーズ専門店「フェルミエ」で売っています。

今回、私はこちらで購入したのですが、有塩と無縁の2種類がおいてありました。

思いがけず見つけたので、嬉しい限りです♪

 

■ヒカリエ「フェルミエ」

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1

電話:03-3461-1090

営業時間:11時~19時

定休日:無休

 

 

 

以下2店舗は佐渡バターの販売元、佐渡乳業に直接問い合わせて教えてもらいました。

生産量がすくないこともあり、レギュラーで置いているお店はあまりないとのことでで、以下なら比較的常時おいているそうです。

 

吉池(御徒町)

佐渡バター 販売店

引用元:http://www.yoshiike-group.co.jp/

 

吉池は御徒町にある食品専門店です。

鮮魚が安いことで有名でプロも通う本格派の食品店です。

 

■吉池

住所:東京都台東区上野3-27-12

電話:03-3831-0141

営業時間:10時~20時30分

アクセス:最寄り駅JR「御徒町駅」すぐ 東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」および銀座線「上野広小路駅」
都営大江戸線「上野御徒町駅」から、それぞれ徒歩1〜2分。

 

 

 

新潟食楽館(原宿・表参道)

佐渡バター 販売店

引用元:http://niigata-shokurakuen.com/

 

原宿と表参道の間にある、新潟県のアンテナショップ「食楽館」で販売しています。

アンテナショップなので佐渡バター以外にも新潟の名産品がいろいろ揃っています。

生産量が少ないので、売り切れの場合もあるので、事前に問い合わせすることをおすすめします。

 

■新潟食楽館

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目11−7 新潟館ネスパス内 地下1階

電話: 03-5775-4322

営業時間:11時~20時

定休日:年末年始(12月29日~1月3日)

 

 

とっても美味しいバターなので、お近くにいらした際にはぜひゲットしてみてください。

本当にオススメです♪

 

 

佐渡バターは通販で買える?

佐渡バター 販売店

 

近くに販売店が無い場合は、通販でも購入できます。

楽天やアマゾンでも販売しています。

送料がかかるしちょっとお金はおおりますが、全国どこからでも買えて自宅まで届くので便利ですよね♪


佐渡バターはふるさと納税で手に入る?

佐渡バターは、佐渡市のふるさと納税でも取り扱いがあります。

 

納税の一部で入手できるのはお得ですね。

 

佐渡バター ふるさと納税

引用元:https://www.satofull.jp/

 

⇒ ふるさと納税で佐渡バターを見てみる

 

 

佐渡バターの美味しい食べ方は?

バゲットなどにそのままぬって食べても美味しいですが、おすすめはバタートーストです!

佐渡バターはミルクのコクしが豊かで香り高いので、トーストすると風味が増してとっても美味しいですよ~

 

佐渡バター 販売店

 

こんがり焼き目をつけると、中はフワってして、外はカリカリで激ウマです。

 

佐渡バター

 

 

佐渡バターのHPには美味しいバタートーストの焼き方が紹介されています。

ぜひ参考にしてみてくだいね。

美味しいバタートーストの作り方

1.カリカリした食感を楽しみたい方は薄切りの食パンを、もっちりした食感を楽しみたい方は厚切りのパンを選びましょう。

2.佐渡バターを薄めに塗ってから、トースターで焼き色を付けます。焦げすぎないように、弱火でじっくりと焼きましょう。

3.焼きあがったらまた、佐渡バターをたっぷりと塗れば出来上がり!

4.最初に塗ったバターが焼く途中でパンの中までしみ込んで、食べた時にジュワッとした食感が楽しめます♪

 

佐渡バターでバタートーストを焼くと、本当に美味なのでぜひお試しください♪

 

 

スポンサーリンク

-グルメ, お取り寄せ