ライフスタイル

ソフトバンクエアーは繋がる?使ってみたリアルな感想をレビュー!

ソフトバンクエア(SoftBank Air)のメリットは?

ソフトバンクエアSoftBankAir

 

 

コンセントに差すだけで高速回線が使い放題のホームルーター、ソフトバンクエア(SoftBank Air)を購入しました!

CMでもお馴染みですが、コンパクトでコンセントを差せばすぐに使えるのが便利ですよね。

 

ソフトバンクエアーのメリットは?

工事不要で置くだけで使える!
・コンセントに差すだけなので、届いた日からすぐ使える!
・データ容量制限無しで、高速回線が使い放題
・月額3,800円~ 。
・ソフトバンクのスマートフォンを利用なら月に最大2,000円値引

 

ソフトバンクエアー

 

さらに、キャッシュバックがあるというのも魅力でした♪

5日、11日、15日、22日、25日に申し込むと25,000円のキャッシュバックがあります(それ以外の日は15,000円)。

 

 

ソフトバンクエア(SoftBank Air)は本当に繋がるの?

購入前にいろいろ調べたのですが、「繋がりづらい」「速度が遅い」などマイナスの口コミもあったので正直ちょっと不安でした。

いくら安くてコンセントに差すだけといっても、繋がらなかったら困りますよね。

 

ソフトバンクエアー

 

電話で問い合わせをしてみました!

本当にちゃんと繋がるか心配だったので、事前に問い合わせ補してみました。

設置する住所で繋がる場所かどうか確認をしてくれて、大丈夫とのことでした。

住んでいる場所によって使えないこともあるので、事前確認をすることをおすすめします。

ただ住所的にOKでも、いざ使ってみたら繋がりにくいということも稀にあるんだそうです。

その場合は、7日以外なら解約ができるので安心です。

なので、自宅に届いたらすぐに繋がるか確認要ですね!

光回線は安定していますが工事が必要だしマンションの高層階はNGなので、手軽なソフトバンクエアーが問題なく使えて良かったです♪

 

 

ソフトバンクエア(SoftBank Air)は簡単&快適!

 

申し込んでから1週間もたたない内に、到着しました。

お父さん犬のデザインの箱で可愛いです♪

 

ソフトバンクエアSoftBankAir

 

こんな感じで梱包されています。

思ったよりもサイズが小さくてコンパクトな印象です。

 

ソフトバンクエアSoftBankAir

 

 

スマホと比べてみると小さいのがよくわかりますね。

 

ソフトバンクエアSoftBankAir

 

 

あとはコンセントに差して、パスワードを入れれば即繋がります。

本当に簡単で、あっという間に接続できて楽ちんでしたよ!

高速で不安定なこともなく、動画もストレスフリーで見ることができます。

見た目も白くてシンプルなデザインなので、部屋に置いていても自然に溶け込んでくれるのも気に入っています♪

 

ソフトバンクエアー

 

「繋がりづらかったらどうしよう…」という不安もありましたが、快適に使えています。

万が一、繋がり具合に不満があれば7日以内に解約もできるので安心です!

 

⇒ ソフトバンクエアー(SoftBank Air)公式サイト

 

 


スポンサーリンク

-ライフスタイル