パン・スイーツ 自由が丘&東横沿線

【こだわりの十勝産】満寿屋のパンが美味しい!@都立大学

 

東京に十勝の美味しいパンがやってきた!

十勝 満寿屋 パン

 

十勝の小麦粉100%で作った人気のパン屋さん満寿屋が東京・目黒区にあります。

東急東横線の都立大学から歩いて7~8分くらい、目黒通りに面しています。

北海道の帯広市が本店で、地元の食材にこだわり北海道らしさが特徴のパン屋さんです。

十勝産のからまつの壁材を使った店舗は、十勝産タモから切り出したテーブルを置いていたり、パンだけでなく地元食材を販売していたりと北海道らしさが楽しめます。

 

十勝 満寿屋 パン

 

 

満寿屋の一番人気はとろ〜りチーズパン!

満寿屋商店の大人気パンといえば、とろ〜りチーズパンです。

テレビや雑誌などメディアでも紹介されていて、5種類ものチーズ(カマンベール、モッツァレラ、ゴーダ、パルメザン、ラクレット)がブレンドされています。

もつろん、すべて十勝産チーズです!

食パンの上に、トロトロに溶けたチーズがのっています。

 

十勝 満寿屋 パン

 

 

 

 

 

超おすすめ!オドゥブレ十勝

6年もの長い時間をかけて完成した「オドゥブレ十勝」。

十勝のパン職人達が設立した「十勝パンを創る会」でつくられたパンなんです。

十勝産小麦「キタノカオリ」100%、加水率が115%が特徴で、に全て職人さんの手作業で仕込まれています。

とにかく、モチモチ感がハンパじゃないです!

旨味があって味わい深く香りも良いです。

 

十勝 満寿屋 パン

 

おすすめは塩を混ぜたオリーブオイルにつけて食べると本当に美味しいです♪

何個でもペロッといけちゃいます。

 

十勝 満寿屋 パン

 

 

満寿屋の食パンは2種類!

十勝 満寿屋 パン

 

満寿屋は食パンもとっても美味♥

「麦皇(むぎおう)」と「ゆめちから」の2種類あります。

 

十勝 満寿屋 パン

 

麦王はスタンダードな食パンでトーストすると十勝産小麦の甘みが広がります。

 

十勝 満寿屋 パン

 

ゆめちからは、前田農産の十勝産小麦ゆめちからを100%使用しています。

麦皇より小さめサイズで、しっとりモチモチした食感です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ゆめちからはバタートーストがおすすめ!

ゆめちからは、バタートーストにすると激ウマ♪

小ぶりなサイズなので朝食にちょうど良いサイズなのですが、美味しいので逆に食べすぎ注意です(笑)。

 

十勝 満寿屋 パン

 

 

ホクホクのコロッケバーガー♪

十勝 満寿屋 パン

 

可愛らしいサイズのはるかコロッケバーガーもおすすめです。

コロッケは、ホクホクしてほんのり甘みがあります。

手のひらサイズなので子供が食べたり、おやつにも量的にピッタリです。

 

十勝 満寿屋 パン

 

 

最近の人気のパン屋さんって高めのお値段のところが多いですが、満寿屋さんはリーズナブルなのも良いです。

パンって毎日食べるものなので、美味しくてお手頃値段なのは嬉しいですよね♪

 

 

■満寿屋 東京本店

住所:東京都目黒区八雲1丁目12−8 鶴田ビル 1階

電話:03-6421-2604

定休日: 夏休み・年末年始(詳細は店舗にお問い合わせください)

営業時間: 10:00~19:00

公式サイト:https://www.masuyapan.com/

 

 

 

あわせて読みたい

【自由が丘のパン屋】名古屋発のラビットが美味しいと評判!

自由が丘パリセヴェイユのメニュー!おすすめケーキとパンは?

自由が丘のケーキといえば絶対ハズせない!モンサンクレール

移転したトシ オー クー デュ パンのお洒落カフェ「コントワー」@都立大学

 

 

 

スポンサーリンク

-パン・スイーツ, 自由が丘&東横沿線