ライフスタイル

【怪しい?】七福の買取「1000円キャンペーン」体験談&口コミ!

2020/07/27

七福の「どんな服でも1000円で買取」って本当?

最近、断捨離をして着なくなった服はヤフオクに出したり処分しています。

でも、中には「これは捨てるしかないかな~」という服もたくさんあったりします。

そんな時、目にしたのが「不要なお洋服の袋詰めを、1袋1,000円で買い取りいたします」という広告!

七福という買取業者のキャンペーンで、「45Lのごみ袋に不要な服を詰めて、自宅に引き取りに来てもらって1000円で買い取ってくれる」という内容です。

 

七福買取1000円

引用:https://shichifuku-kaitori.com/

 

どうせ捨てる服なだし、1000円になるなら嬉しいしで、とりあえず挑戦することに!

ちょっと怪しい気もしましたが、まずは電話をしてみました。

 

 

汚れてても破れててもOK!

買い取る服は「汚れていても、破れていても構いません」とのことで、着なくなった服をどんなものでも1袋1,000円で買い取ってくれます。

電話してみると、いくつか条件があるので初めに聞かれます。

その条件とは、以下です。

40歳以上であること。

東京23区内在住であること。

一軒につき1回のみであること。

45Lのゴミ袋1袋分であること。

この条件をクリアしていればOKです。

ただ、その際に「その他、不要なもの(ブランドもの、切手、時計、アクセサリーなど)はありませんか?」と聞かれます。

無ければそれで良いし、あれば査定してくれるそうです。

この質問に対しては「何かあるかもしれないので、見ておきます」と答えて、あとは訪問日時を決めて終了です。

捨てようと思っていた服をゴミ袋に詰め込んで、準備完了です♪

 

 

買取当日の様子をレビューします!

七福買取1000円

 

当日は、訪問前に確認の電話がかかってきました。

来てくれたのは若い男性で、礼儀正しくて感じが良いです。

「玄関をお借りします」と言って身分証明証を提示して、名刺をくれました。

45Lのゴミ袋に入れた洋服を見せると、中を確認して完了です。

申し込みの電話では、「その他、不要なものがあれば査定します」と言っていたので、ゴリゴリいろいろ聞かれるのかな?と少し覚悟していましたが、そんなことは全然ありませんでした。

ちょっと拍子抜け(笑)。

ですが、私の場合は、アクセサリーとか時計とか見て欲しいものもあったので「とりあえず見てもらうだけでも良いですか?」と書いたところ、「もちろん大丈夫です。」というので何点か見てもらいました。

売っても良いかなというもの以外にも、「これって売ったらいくらになるのかな?」というものも一緒に査定してもらいました。

査定のポイントや値がつくつかないの理由についても親切に教えてくれたので、こちらも勉強になって良かったです♪

 

 

買取してもらった査定額はいくら?

結局、売ったのはゴールド(18K)のアクセサリーで、重量換算で査定してくれました。

もう使わなくなったデザインの古い指輪や、片方なくしてしまったピアスなどです。

全部で34,000円になりました(ゴミ袋1袋1000円含む)。

 

七福買取1000円

 

アクセサリーは18Kでなくても、ネックレスならメッキでも良いそうです。

メッキなんて価値がないのかなと思っていましたが、買取OKと聞いてちょっとビックリしました。

 

 

七福の買取「1000円キャンペーン」まとめ

はじめは「ちょっと怪しいかな」と思った1000円買取でしたが、実際に体験してみるとノー問題でした。

査定員の方は丁寧できちんとした対応でしたし、買取についても納得できる査定額でしたよ。

とくに地金はグラム換算なので、明朗会計ですよね。

 

もちろん、ゴミ袋1袋で1000円のみの買取でもOKです。

査定も気軽にしてくれるので、「これって、いくらくらいの価値があるのかな?」と気になるものがあるなら聞いてみるのも良いと思います。

七福買取1000円

 

私は今回いくつかのアクセサリーを売りましたが、査定をしてもらっても売らないものもありました。

なので、査定してもらったから売らなくてはいけないということも全くないですし、キッパリ断って大丈夫ですよ♪

申し込みは公式サイトからメールか電話でできますが、キャンペーン期間があるので確認要です。

 

⇒ 七福公式サイト

 

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル