雑貨・グッズ ライフスタイル

【時短ドリッパー】ハリオ無限は蒸らさず2分で美味しいコーヒー!

ハリオ(HARIO)の時短トリッパーが優秀すぎる!

愛用していたコーヒードリッパーが劣化してきたので、新しいドリッパーを購入しました。

いろいろ調べて、評判の良いハリオのコーヒードリッパー「無限(MUGEN)」を使ってみたら当たりでした!

蒸らしなしでお湯は一度に注げばOKなので、淹れる時間が時短できるのも気に入っています。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

 

時短でコーヒー抽出できる秘密は星形のスターライン!

正式名称は、「HARIO(ハリオ) V60 1回抽出ドリッパーMUGEN コーヒードリッパー」とちょっと長いです。

セラミック製(磁器/有田焼)樹脂製の2種類あるのですが、迷わずセラミック製を選びました。

白は清潔感があるし、デザインがスタイリッシュですね。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

今までは樹脂製のコーヒードリッパーを使っていたのですが、使っているとヒビが入ったり汚れがついたりして、1年くらいで買い換えなくてはなりません。

セラミックなら半永久的に使える上に、丈夫で衛生的です。

値段はセラミックの方が高いですが、長い目で見れば耐久性に優れているので良いかなと思います。

 

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

内側には、スターラインと呼ばれる星形の溝(リブ)があります。

ハリオ無限は一般的なドリッパーよりも溝が少ないので、ペーバーフィルターがぴったりくっつくことで、ゆっくりお湯が落ちていきます。

注がれたお湯が溝によって速度をコントロールされるので、蒸らさず1度にお湯を注いでも美味しいコーヒーが淹れられるとんです♪

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

 

⇒ 「ハリオ無限」を詳しく見てみる

 

 

ハリオ無限は時短できて美味しいコーヒーが楽しめる!

説明書の通りにコーヒーを淹れてみました。

まずペーバーフィルターをセットしたら、一度湯通しをしましょう。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

1杯あたり20gの粉を入れて、240mlのお湯を一回で注ぎます。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

今まで使っていたコーヒードリッパーよりも、確かにお湯がゆっくりと落ちていく感じがします。

2分弱くらいでドリップ完了です!

めちゃ早いですよね。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

 

ハリオ無限で淹れたコーヒーの味は?

1回でお湯を注ぎ切ったので、「少し水っぽいかも…」予想していたのですが、全然そんなことはなく香りが豊かコクもしっかりあります。

蒸らしていないのに、本当に美味しいです♪

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

お湯を注いてしまえば、あとは出来上がるの待つだけなので、かなりの時短になりますね。

美味しくて時短できるので、忙しい朝はすごく助かります♪

ホルダーの部分が広めなので、何気に持ち運びにも便利です。

ちょっとしたことなんですけど、細部にこだわって気が利いてますよね。

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

ホルダーには穴が開いているので、縦にして引っ掛ける収納もできるのも便利です!

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えているので、一石二鳥のコーヒードリッパーです♪

ハリオ無限コーヒードリッパー

 

素早く美味しいコーヒーを淹れられる優秀なドリッパーなので、朝の忙しい時間には大活躍です!

私のようなコーヒー初心者でも、手軽に美味しいコーヒーが出来上がるのも魅力です。

ちなみに時間のある時に、蒸らして何回かに分けてお湯を注いだらより美味しく感じられたので、休日とか時間に余裕がある時にはゆっくり淹れてみると色々な味わいを楽しめると思います。

 

⇒ 「ハリオ無限」コーヒードリッパーを見てみる

 

 

スポンサーリンク

-雑貨・グッズ, ライフスタイル