ライフスタイル

【使い捨てお弁当箱】100均セリア&ダイソーの人気商品は?

使い捨て弁当箱100均セリアダイソー人気商品

 

行楽シーズンはお弁当を持っていく機会が多いですよね。

昔はお弁当箱に詰めて持って行ったものですが、アウトドアのランチボックスは使い捨てが主流になってきました。

持ち帰って、お弁当箱を洗う手間がないので楽チンなのも魅力です。

食べ終わったらそのまま処分できるので、帰りは手ぶらになって、荷物もかさばらなくて便利ですよね。

 

使い捨て弁当箱100均セリアダイソー人気商品

 

探してみると、100均で安くて可愛い使い捨てOKのお弁当箱がたくさん売っていました。

とても100円とは思えないお洒落な商品ばかりです。

どんなお弁当箱があるのか、ご紹介します♪

 

 

 

セリエの使い捨てお弁当箱がおしゃれ!

セリエのペーパーボックスは、お弁当箱に使えるので大活躍♪

100円で3枚入りで安くて、その上、見た目も可愛いです。

クラフトボックスなのでしっかりした作りで、お弁当を入れても型崩れしないのもポイント。

お弁当箱としてだけでなく、ちょっとしたプレゼントやお菓子を入れたり、いろいろな用途に使えそうですね。

 

 

セリアは紙製のストローも売っているので、エコだし、使い捨てもできるので一石二鳥ですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ダイソーの使い捨てお弁当箱は種類が豊富!

ダイソーの使い捨て出来るランチボックスはラインナップが豊富です。

中身が見える紙製のお弁当箱♪

凝ったつくりの上、100円で3個入りなんて、もはや100均の粋を超えてますね(笑)。

 

 

フードボックスは、お洒落な文字がデザインされていています。

 

 

透明なフタだと味気ないですが、文字がプリントされていてポップな雰囲気なので、お弁当を食べるのが楽しくなりますよね。

サイズはSとMの2種類で、4パック入りです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダイソーのペーパーランチボックスはサイズいろいろ!

ダイソーのランチボックスは大きさも形も何種類があるので、用途に合わせて選べます♪

カフェのテイクアウト用のボックスみたいにお洒落で、捨ててしまうのがもったいないですね。

 

 

こちらのランチボックスは深さがあるので、サンドイッチや丼ものにも良いかもですね♪

 

 

春にピッタリ!

ステキな桜柄のランチボックスです。

 

 

紙製なのに、汁もれしないのは優秀です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

100均ならお弁当グッズが何でも揃う!

セリエ、ダイソーといった100均は、使い捨てのお弁当箱だけでなく、お役立ちグッズも揃っています。

お弁当箱に欠かせない、アイテムをご紹介します。

 

ワックスペーパーもある!

ワックスペーパーも可愛い♪

サンドイッチをくるんだり、おかずの仕切りに使っても便利ですね。

 

 

保冷剤が大変身!

こちらはキャンドゥの保冷剤です。

テザインだけで、単なる保冷材もワンランクアップした感じですね♪

 

 

おかずの仕切りもラクラク!

キャンドゥのおかずカップ。

ちょっとした演出で、お弁当も一段と美味しさが増しますよね。

 

 

暑い季節のお弁当箱も安心!

紙袋風のデザインの保冷機能付きのランチバッグです。

暑い季節には重宝しそうですね。

使い捨てにはちょっともったいないですが、荷物になるようなら思い切って処分しちゃいましょう。

 

 

 

使い捨てのお弁当箱って、どんどん進化しています!

とても100円とは思えないクオリティの高さです。

デザインも色々なバリエーションがあって、見ているだけで楽しくなります。

お弁当を持ってお出かけの際には、お洒落で可愛い使い捨てのお弁当箱をぜひ活用してみて下さいね!

 

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル