ライフスタイル

【バイセルの買取価格は?】ブランドバッグと着物の査定額を公開!

「バイセル」にブランド品と着物の買取を依頼してみた!

使わないブランドバッグや着物があるので、バイセルに買取の査定依頼をしました。

大手だし坂上忍さんのテレビCMで名前も知っていたので、ネット検索してHPから申し込んでみました。

申し込んでから、1時間くらいで電話がかかってきました!

説明は丁寧な感じで、聞かれた内容は以下です。

・名前と年齢
・買取査定してほしい数量はどれくらいか?
・誰が使っていたのものか?
・ブランド品や着物以外に査定したいものはありそうか?
・買取の際に必要な本人確認証(免許や保険証など)はあるか?

 

「明日にでも行けます」とのことでしたが、こちらの都合がつかず5日後に自宅まで来てもらうことにしました。

訪問の場合は玄関での査定でもOKとのことで、女性でも安心ですね。

 

査定をお願いしたのは、シャネルのバッグ、エルメスの時計、トリーバーチのバッグ、着物と帯です。

 

バイセル買取

シャネルのバッグ

 

バイセル買取

トリーバーチのバッグとエルメスの時計

 

バイセル

着物と帯15点

 

 

⇒ バイセル公式サイト

 

 

「バイセル」買取当日の流れは?

当日は15時~16時の間に来てもらえるとのことでしたが、14時半くらいに事前電話があり早めの到着でした。

男性の査定員2名で、名刺を渡されバイセルの会社パンフレットをもらい簡単な説明があります。

書類のサインもするので、かなりキチンとしたインしようです。

 

バイセル買取

 

査定時間は20分くらいで、かなりスピーディーです。

査定員によって買取価格にぶれがないように、スマホで写メを撮影して会社に送って本部でも同時に査定をしてすり合わせて価格を決めるとのことです。

人によって価格に差が出ないのは良いですよね。

査定中にいろいろ質問しましたが、的確に答えてもらったのでちゃんとした方が来ているんだなーと感じました。

言葉遣いや対応も礼儀正しかったです。

本当は査定している様子も撮影したかったのですが、NGとのことで撮れずでした。

査定員が帰った後に、本社から電話があり対応に失礼が無かったか、クーリングオフが8日以内なら適応される旨など説明がありました。

 

 

「バイセル」の買取価格の結果はいくら?

開始から、査定額が決まるまで30分くらいだったので迅速ですね。

買取結果は以下でした!

バイセルの買取

・シャネルのバッグ 8,000円

・トリーバーチのバッグ 2,500円

・エルメスの時計 8,000円

・着物と帯(15点) 5,000円

 

値段を聞いて、売るか売らないか決めるのですが、当日決めなくてもOKです。

結局、シャネルのバッグのみ売ることにしました。

かなりボロボロだったし古いデザインだったのと、ちょうど買取額アップのキャンペーンをやっていて20%up1万円で買取してもらえました。

角か擦れてたり取っ手が汚れたりしていたので、もう使わないしこの値段ならOKって感じですね。

 

バイセル買取

バイセル買取

 

⇒ 【バイセル】公式サイトを見てみる!

 

 

着物買取はバイセルより「買取piece」が高い査定でした!

バイセル買取

 

ちなみに着物なのですが、正直バイセルの買取額は安いと思いました。

実は事前に同じ内容で、買取pieceに査定依頼をしたのですが、そちらはナント2万円の買取価格だったんですよね。

ブランド品の買取価格は差が出にくいですが、着物は結構違うなーというのが実感です。

5,000円と2万円って4倍ですから、断然、買取Pieceの方がお得ですよね!

バイセルはブランド品なら良いけれど、着物はイマイチでした。

なので、着物の買取なら買取Pieceをおすすめします♪

 

⇒ 【買取Piece】公式サイトを見てみる!

 

着物買取 福ちゃん

 

 

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル