フレンチ

防風通聖散ツムラ62番を飲んでみました!味はまずいの?

2019/08/11

防風通聖散ツムラ62番はダイエット効果があるって本当?

「ダイエットに効果がある」と口コミで広がった防風通聖散が人気です。

いろいろな種類が販売されていて、ドラッグストアや通販で購入することができます。

その中でも、特に注目されているのが防風通聖散ツムラ62番です。

ドラッグストアでも市販品として販売されていますが、注目されているのは病院で処方してもらえる防風通聖散ツムラ62番の方です。

漢方薬は痩せ薬ではないので、すぐに痩せるという訳でしないですが、脂肪を燃焼しやすい体質に改善してくれ、体重が緩やのでリバウンドしにくいという特徴があります。

 

生漢煎防風通聖散ダイエット効果

 

 

防風通聖散ツムラ62番の飲み方と味は?

飲み方は、朝昼晩の1日3回です。

漢方薬はなるべく食前が良いと言われていますが、食間でも問題ありません。

味は、ハッキリ言ってまずいです…・

苦いので、白湯か水で一気に流し込んでしまうのが良いかと思います。

 

 

 

 

防風通聖散の効果は?口コミが気になる!

生漢煎防風通聖散ダイエット効果

 

 

防風通聖散の効果が気になったので、口コミを調べてみました!

アットコスメでも7点満点中6.5点と高評価です。

 

防風通聖散ツムラ62番

 

防風通聖散ツムラ62番の口コミ

28歳 女性
皮膚科で便秘改善に処方してもらいました。
便秘はもとより、デトックス効果が高いらしく、お腹周りが細くなりました。
漢方薬ですが、即効性があると思います。
処方薬で3週間分で1000円程度でした。

44歳 女性ダイエット中の同僚男性から勧められて飲み始めました。
食前に一袋飲むだけですが…とにかく便が出る!
腸のカタチでツルスポーンと出るので爽快です(笑)
体重はまださほど変化は見られないのですが腹がスッキリするので暫く飲み続けてみます♪

54歳 女性
使い方は食間です。1日3回飲みます。病院でもらいました。
便秘で、ひどくて病院にいきました。今で5日目ですが、便秘は改善されました。
逆に便が緩くなつて1日3回便がでますが、体質よって人それぞれだと思います。
体重は、口コミでは、減らないという方が多いですが2kgくらい減りました。

23歳 女性
飲み始めて4日目→さっそく効果が出始めてきました。
体質改善、太りやすい、冷え性、便秘なのでそれを改善するために服用していますが、まず便秘が改善されてきました。
食事前に飲むと食欲が減退しました、なんか空腹感があまりないという感じなんです。
あと冷えにくいというかあまり暖房要らずになりました、すごいことです!!
漢方は根気強くのみつづけないと体質改善しないイメージがありましたが、さっそく出てきて嬉しいので続けますつづけます。
味はまずいですが。。。。

30歳 女性
便秘解消を目指し、病院で処方してもらいました。でも内心は、ダイエット目的で飲んでいます。
毎食前の一日三回を一ヶ月分処方してもらいました。約1000円。安い!!
ただ、顆粒タイプなのでまずいです。
薬局で錠剤タイプにかえることもできるそうですが、金額がかなり上がるのでこのまま飲んでいます。

24歳 女性
夜のみの服用を続けて、1年経ったので口コミ追加します。
よく飲み忘れたり、食事制限や運動は全くしていないのに、体重は1年で8キロ減りました(≧∀≦)
かなり緩やかに体重が減りました♪

30歳 女性
病院でツムラ62番処方してもらっています。
職場の内科の先生が「私むくみやすいからこれ飲んでるの。そしたら痩せたの。」の一言で私のも!ってことで処方してもらいました。
便秘が改善され、むくみも軽減されてますが体重の増減は今のところなしです。
ちょっと中断すると便秘が・・・なので継続的に飲んでます。
過酸化マグネシウムもラキソベランも効かない、大黄甘草湯だとお腹痛いしという私にはぴったりです。

 

口コミをチェックしてみると、かなりの高評価ですね。

ツムラ防風通聖散62番は市販だと高いので、皆さん病院で処方してもらっているパターンですね。

ドラッグストアで買うよりかなり安く手に入るというのは魅力ですよね!

味はまずいと書いている人が多いですが、「良薬口に苦し」ということでガマンして飲みましょう(^^;

 

防風通聖散効果期間飲み方

 

 

漢方は病院で処方してもらうと安心&安い!

防風通聖散は、ドラッグストアなどで市販薬として買うとかなり高いです。

たとえば、「ナイシトールZ」「コッコアッポEX錠」「新・ロート防風通聖散錠満量」などです。

継続して服用するには少し考えちゃいますよね。

 

なので、私は漢方を処方してくれる病院に行って出してもらっています。

そうすると、健康保険がきくので、市販よりかなり安い値段で購入することができます。

防風通聖散は複数メーカーが扱っていますが、私が病院で処方してもらっているのは、ツムラの62番です。

 

病院で処方してもらうと安く買えるだけでなく、先生が診断してくれるので、防風通聖散が本当に自分に合っているかもわかるので安心できますよね。

こちらは約一ヵ月分。

これで1000円ちょっとなので、本当に安いですよね。

 

生漢煎防風通聖散効果飲み方

 

 

防風通聖散だけでなく、漢方薬は病院を活用するとお得!

漢方薬は防風通聖散に限らず、病院で受診すれば自分に合った漢方を処方してもらえます。

なので、葛根湯などの風邪に効く漢方も、病院で処方してもらえます。

興味のある人は、ぜひ病院で相談してみて下さいね。

 

防風通聖散を処方してもらえなかったら…どうする?

病院に行けば安く手に入る漢方薬ですが、せっかく受診してもお医者さんがOKを出してくれないと防風通聖散は処方してもらえません。

また初診だと、診察代で1000円くらいいってしまったりします。

もし診察してもらって、防風通聖散を処方してもらえなかったらガッカリですよね。

病院に行く手間と時間、診察料を考えると市販で購入した方が実はお得という場合もあります。

ドラッグストアで売っている防風通聖散よりも効果が高く、値段もお手頃で人気なのが「生漢煎防風通聖散」です。

実は、私は今はこちらを愛飲しています。

普段忙しいので病院に行く時間がなかなか取れないのと、診察料も毎回かかることを考えると、通販で家まで届けてくれる方が楽ちんだからです。

飲み始めてから8キロも痩せたので大満足です♪

 

生漢煎防風通聖散効果飲み方

 

公式サイトなら初回は半額で購入できるので、安くお試しできるのが良いです。

ツムラの防風通聖散と同様の効能がありますが、粒が細かいのでこちらの方が飲みやすいですね。

 

生漢煎防風通聖散効果飲み方

 

 

 

生漢煎 防風通聖散

 

あわせて読みたい

生漢煎[防風通聖散]ダイエット効果や飲み方は?味はまずいの?

痩せる!生漢煎防風通聖散と防己黄耆湯の違いと体質の関係は?

 

 

スポンサーリンク

-フレンチ