芸能・エンタメ

大野神社(埼玉県)の場所はどこ?嵐活動休止で聖地が大人気!

2019/02/05

嵐の活動休止発表をきっかけに、全国の大野神社が一躍注目の的になっています。

大野神社は全国にありますが、最も有名なのは滋賀県栗東市にある大野神社です。

きっかけは、大野くんと同じ名前というのもありますが、お参りするとコンサートチケットの当選率が高くなるという評判がファンの間で拡散されたからです。

その他にも、嵐のメンバーと不思議な縁のある神職の方がいらっしゃるのも理由の一つです。

に住んでいれば行ける場所ですが、遠方からはなかなか行ける場所ではありません。

関西他方のファンに人気なのが、滋賀県栗東市にある大野神社です。

 

大野神社(埼玉県)の場所はどこ?

大野神社の場所は埼玉県鴻巣市にあります。

JR高崎線の鴻巣駅で下車、西口から徒歩で約20分です。

住所:埼玉県鴻巣市大間2丁目鎮座

電話:048-596-5145

参拝日:月曜日~土曜日

参拝時間:8時~12時

公式サイト:http://ohnojinja.shiga.jp/

 

車で行く場合は、近くに専用駐車場があります。

大野神社場所嵐聖地

引用元:http://oonojinja.jp/

 

 

大野神社はお守りと絵馬が人気!

大野神社場合嵐聖地

 

大野神社のお守りと絵馬は、嵐の5人のイメージカラー5色があります。

「夢叶う守り」「ダルマ守り」「LOVEという文字と♥マーク入りのお守り」「ブルーの破魔矢」など、嵐ファンにはたまらない授与品が揃っています。

 

 

大野くんのイメージカラーの青い破魔矢と絵馬です。

大野神社埼玉場所

引用元:http://ohnojinja.shiga.jp/

 

青いお守り、可愛いですね。

大野神社埼玉場所

引用元:http://ohnojinja.shiga.jp/

 

大野君くんカラーの青は、お守りも絵馬も活動休止発表以降は売り切れているらしいです。

きっと、大野くんファンがたくさん参拝しているんですね。

 

 

大野神社は嵐ファンの聖地として、ますますにぎわいそうですね。

家内安全、五穀豊穣、安産祈願、厄除け、交通安全祈願にご利益がある歴史ある神社なので、嵐ファンならずともぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

大野神社は新潟にもありました!

新潟県糸魚川市にある大野神社もテレビでよく紹介されています。

 

■大野神社

住所:新潟県糸魚川市大野1992

 

嵐の関連記事

【大野神社】場所はどこ?近くに二宮神社も!ダブル嵐聖地で話題

大野神社お守りの値段は?嵐カラーのだるまや御朱印帳が人気!

「5人で嵐!」VS嵐の新聞テレビ欄見た?縦文字にファン感動!

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ