芸能・エンタメ

【大野神社】場所はどこ?近くに二宮神社も!ダブル嵐聖地で話題

2019/02/05

 

嵐が2020年末に活動休止を発表してから、一気に注目を集めている場所があります。

それは、リーダーの大野くんと同じ名前の「大野神社」です。

嵐ファンの聖地と呼ばれ、以前から人気のスポットですが、今回の活動休止会見をきっかけに一躍話題になりました。

滋賀県栗東市にある「大野神社」がファンの間では最も有名であり、聖地と呼ばれています。

 

大野神社の場所はどこなの?

 滋賀県の大野神社は栗東市の金勝山の麓にあります。

菅原道真公をご祭神とする由緒ある神社で、楼門は国の重要文化財に指定されています。

近くにはJRAの栗東トレーニングセンターがあり、有名ジョッキーをはじめとして大野神社のお守りを身に着けているのだそうです。

 

■こんぜの里 総社 大野神社

住所:滋賀県栗東市荒張895

電話:077-558-0408

祈祷・授与所:9:00~16:30 ※拝観自由

 

実は、全国に「大野神社」は何ヶ所かあります。

それでは、なぜ滋賀県栗東市の「大野神社」が嵐ファンの聖地と言われているのでしょうか?

気になったので、調べてみました。

大野神社場所嵐聖地

 

「大野神社」に隠された驚くべき聖地の理由とは?

滋賀県栗東市の大野神社が嵐ファンの聖地と呼ばれるのは、大野くんの名前と同じ神社だからという単純な理由ではないんです。

調べてみると、びっくりの理由がありました。

 

大野神社が聖地の理由 その1:コンサートチケットの当選率が高い!

何と言っても、チケットが当たる神社というのが最大の理由です。

大野神社に参拝すると、コンサートの当選確率が上がるという評判がファンの間に広がり、たくさんのファンが訪れるようになりました。

当選するとお礼参りに行く人も後を絶たず、瞬く間に嵐ファンの聖地と呼ばれるようになったのです。

嵐命の友人は、ファンクラブに10年間入っていても全く当たらず、大野神社にお参りに行ったら当選したと狂喜乱舞していたので、やはりご利益はありそうですね♪

 

 

大野神社が聖地の理由 その2:禰宜(ねぎ)の大宮聰さんに秘密が!

大野神社の禰宜(ねぎ)である大宮聰さんが、嵐ファンの間では実は人気なんだとか。

禰宜(ねぎ)というのは、神職の位のひとつで、神主の下の役職です。

なぜ神主ではなく、禰宜(ねぎ)の大宮聰さんが人気なのでしょうか?

それには、ビックリの理由がありました。

大野神社場所嵐聖地

 

大宮聰さんの下の名前が大野くんの「智」と読みが同じ!

大野くんの「智」と大宮さんの「聰」の読みが偶然にも同じ「さとし」なんです。

ファンも親しみをもって、握手を求める人がたくさんいるそうです。

 

 

大野くんと二宮くんのユニット名が「大宮SK」!

大野くんのユニットが「大宮SK」なので、「大宮」が共通していて不思議な縁を感じますよね。

「大宮SK」は2002年12月結成されたユニットで、昭和のアイドルっぽい衣装で踊るダンスやシュールな歌が話題でした。

 

大野神社の番地と大野君の誕生日が同じ!

そして、極めつけは大野神社の番地「11-26」と大野君の誕生日「11月26日」が同じなんです!

これ驚きの偶然ですね。

 

大宮さんは、松潤と同じ誕生日!

これは大野くんとは直接は関係ないですが、松潤と大宮さんの誕生日は同じ8月30日です。

こうして調べてみると、滋賀県栗東市の大野神社は大野くんをはじめとして嵐と不思議な縁がありますよね。

コンサートの当選率が高いというのも何だか納得できます。

 

 

 

大野神社の近くに二宮神社もあった!

実は大野神社の近くに、二宮神社もあるんです。

車まで30分くらいなので、大野神社に行った際にはぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

 

■二宮神社

住所:滋賀県守山市十二里町159

 

嵐の関連記事

大野神社お守りの値段は?嵐カラーのだるまや御朱印帳が人気!

大野神社(埼玉県)の場所はどこ?嵐活動休止で聖地が大人気!

「5人で嵐!」VS嵐の新聞テレビ欄見た?縦文字にファン感動!

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ