ライフスタイル

【ルイボスティー】人気のH&Fベルクスが美味しくておすすめ!

2019/07/14

緑茶や紅茶のようなクセがなく、スッキリした味わいで人気のルイボスティー。

とっても美味しいので、すっかりハマっています♪

ルイボスティーはカフェインゼロで口当たりが良いので、小さな子供や妊婦さんも安心して飲めるお茶です。

さらに、強力な抗酸化作用を持つSOD様酵素が含まれていて、美容や健康への効果もあるので女性には嬉しいですよね!

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

ルイボスティーってどんなお茶なの?

ルイボスティーの原料になるルイボスは、南アフリカでしか育たないマメ科の植物です。

ルイボスティーを飲んでいる原住民だけが特に若々しいということから注目され始め、日本では25年くらい前から飲まれ始めました。

また、人の体液とほぼ同じ割合でミネラルを含んでいて、南アフリカの大地の成分でしか育たないという不思議なお茶です。

渋みの原因となるタンニンをほとんど含んでいないので、煮出しても風味が変わることがありません。

逆に茶葉を長く浸しておいた方が、ミネラルフラボノイドなどの成分を十分に抽出できるので、健康にも良いお茶と言われています。

冷やして飲んでも美味しいので、夏はアイスティーがおすすめです。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

H&Fベルクスのルイボスティーが美味しい!

そんな人気のルイボスティーですが、 H&Fベルクス(H&F BELX )が美味しいと聞いてさっそく飲んでみました!

H&Fベルクスは、高品質のルイボスティーとノンカフェインティーの専門店で、50種類以上ラインナップしている本格派のショップです。

今回試してみたいと思ったのは味はもちろんですが、携帯に便利なタンブラーが可愛いので、それもお目当てのひとつでした。

カバーがおまけで付いてくるのですが、16色もあるので迷っちゃいますね(笑)。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

「タンブラー付き20PACKティーバッグ1個セット」の中身は?

タンブラーとルイボスティーを自由に選べる「タンブラー付き20PACKティーバッグ1個セット」を選んでみました。

セットの中身をご自由に選べるので、お試しで買うにはちょうと良いですね。

 

いろいろ迷って、グリーンルイボスティーガラスタンブラーMのセットを選びました。

タンブラーはS(380ml)M(550ml)の2種類があります。

ガラス製の他にプラスチック製もあるので、ガラスは重いという人はそちらの方が軽くて良いかもしれません。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

外箱のデザインはこんな感じ。

シンプルでお洒落なデザインなのでギフトにも良さそうです♪

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

タンブラーカバーは迷った末、バイオレットを選びました♪

内容は、グリーンルイボスティー(2.5g×20包)ガラスタンブラー(Mサイズ)カバー(おまけでついてきます)

パンフレットとルイボスティーの美味しい入れ方の説明書も入っています。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

グリーンルイボスティーってどんなお茶?

今まで一般的なルイボスティーしか飲んだことがなかったので、今回ははじめてグリーンルイボスティーを選んでみました。

グリーンルイボスティーは、ルイボスティーと原料は同じですが製造過程で違いがあるんです。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

一般的な通常のルイボスティーは、8~24時間かけてじっり発酵させて作ります。

それに対して、グリーンルイボスティーは発酵を行わず急速に乾燥させることで、茶葉が酸化しにくくなります

発酵させていないグリーンルイボスティーは、一般的なルイボスティーと比べてフラボノイド約10倍アスパラチン40倍~50倍と言われています。

発酵させないだけで、成分にこれだけの違いが出るんですね!

ちなみに、フラボノイドはポリフェノールの一種で抗酸化作用、デトックス、アンチエイジング、ストレスの緩和、血液サラサラなどの効果があると言われています。

アスパラチンもポリフェノールの一種で、抗酸化作用とともに血糖値の上昇を抑える働きがあります。

 

有機JASマークは高品質と安全の証!

H&Fベルクスのルイボスティーは、有機JASマークの認定を受けています。

有機JAS認定を受けるには安全性はもちろん、製造過程などにも厳しいチェック項目をクリアしなくてはなりません。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

20パック入っていますが、一般的なティーバッグのような紐はついていません。

ルイボスティーは、茶葉をポットやタンブラーにずっと入れっぱなしでも渋くなりません。

逆に入れっぱなしにすることで栄養価がどんどん引き出されるので、そのまま入れておいても構いません!

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

ガラスタンブラーがオシャレで機能的!

さっそく、ガラスタンブラーでグリーンルイボスティーを飲んでみることにしました♪

パープルの色が素敵で、この色にして正解でした。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

ガラスのタンブラーはペットボトルに比べるとちょっと重めですが、お洒落で衛生的です。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

タンブラーを使うと簡単にルイボスティーができる!

タンブラーの底にあるフィルター(茶こし)に、茶葉を入れます。

ステンレス製なので清潔ですね。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

フィルター(茶こし)にティーバッグを入れて、水を入れるだけです。

これは簡単ですね!

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

水出しの場合は、冷蔵庫に一晩入れておくとちょうど飲み見ごろになります。

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

公式サイトにガラスタンブラーの使い方をわかりやすく説明している動画がありました!

 

 

フルーツを入れても美味しいので、暑い夏はビタミンCの補給にもなるので一石二鳥ですね♪

 

ルイボスティー人気おすすめ

 

 

ルイボスティーは体にイイコトいっぱい!

ルイボスティーはカロリーも糖質もゼロなので、ダイエットや食事制限が必要な人にもおすすめです!

またノンカフェインなので、胃腸の調子がすぐれない時などでも体に優しいので安心して飲めるのも嬉しいですね。

食事と一緒に飲んでも、お料理の邪魔をしないので和洋中、何でも合いますよ。

美味しくて体に良いことがいっぱいのルイボスティーは本当に美味しいので、飲んだことが人はぜひ一度お試しくださいね♪

いつものお茶をルイボスティーに変えてみませんか?

 

⇒ 始めませんか?ルイボスティーのあるライフスタイル

 



 

スポンサーリンク

-ライフスタイル