【中目黒】スタバロースタリー東京に行ってみた!待ち時間は?
2020/04/05
中目黒のスタバリザーブロースタリー東京に行ってきました!
目黒川沿いにオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリー 東京が話題です。
ちょうど桜の季節にオープンしたので、桜の観光客とあいまって激混みとの噂。
目黒川の桜散策しがてら、さっそく行ってみました。
スタバリザーブロースタリー待ち時間は?整理券が必要!
桜シーズンなので、観光客もたくさん。
既に行っている友人たちから朝が狙い目と聞いていたので、7時半くらいに到着。
まずはお店の横にある別スペースで整理券をもらいます。
この時点で、待ち時間は60分と言われました!
帰りの時点では90分待ちになっていたので、やはり朝がねらい目ですね。
整理券にはバーコードかついています。
スマホで読み取ると、予定時刻になるとメールで知らせてくれます。
これは便利ですね。
ちなみに整理券がないと入店できないので、ご注意くださいね。
整理券をもらう場所は、中目黒駅から目黒川沿いに歩くと、スタバの店舗入口の手前にある別の入口になります。
今は混んでいるので整理券が必要ですが、落ち着いて来たら直接お店に入れるようになるかもしれないですね。
予定時刻に行くと、整理番号順に並ばなくてはなりません。
十人くらいずつ順場にお店に入ります。
目次
スタバリザーブロースタリー東京は注文も大行列!
中に入ると、大混雑です。
イートインに並ぶ人、グッズを買うのに並ぶ人でぎゅうぎゅうって感じでした。
初めて行くとシステムがよくわからないかもしれませんが、スタッフさんに聞くと親切に教えてくれます。
スポンサーリンク
スタバリザーブロースタリー東京はテラス席からの眺めが絶景!
人気はやっぱりテラス席です。
テラスは2階と3階にありましたが、桜は2階席からの方がキレイに見れます♪
素晴らしい眺めです!
HPではテラス席は入場制限あると書かれていましたが、この日は自由に入れました。
店内からも桜を見ることができます。
開口が広く窓が額縁のようで、桜が美しい絵のようです。
とりあえず上から下まで、ひと通り見学してみました。
上に行くほど空いている感じでした。
3階はコーヒーカクテルが飲めるのですが、1杯2500円するメニューもあるそうです!
スポンサーリンク
スタバリザーブロースタリー東京はインテリアも素敵!
壁のアートもこだわっていて、センスの良い空間が広がっています。
よく見るとカップが埋め込まれています。
こちらはコーヒー豆のラベルアートです。
壁をバックに写真を取っている人が多かったです。
お店に入るだけでも待ちましたが、入ってからもカウンターに大行列です^^;
入店したからといってすぐオーダーできるわけでもなく、ここからかなり時間がかかりそうです。
さらに席数も限られているので、先に席を取ってから並んだほうがよいですね。
パンも色々あって美味しそうです。
スポンサーリンク
スタバリザーブロースタリー東京のオリジナルグッズがお洒落!
オリジナルグッズもラインナップが豊富です。
ここでしか行っていない季節限定グッズもズラリ。
桜色の可愛いデザインのガラスの耐熱カップがあったので、つい買ってしまいました。
価格は1800円(税別)です。
他にもたくさんの限定オリジナルグッズがありました。
季節ごとにデザインが変わるようなので、東京土産におすすめですね♪
入店したものの、実はオーダせずに出てきてしまいました(笑)。
理由は、時間があまりなかったので、並んでオーダーしているだけで一時間はかかりそうだったのでw
店内を一通り見て、オリジナルグッズをゲットして退散しました。
その代わり、中目黒駅前の蔦屋に入っているスタバでお茶して帰りました。
こちらは待ち時間ゼロ、お店も空いていて快適でした♪
リザーブロースタリー東京はもう少し落ち着いた頃に、ゆっくりコーヒーを楽しみに伺いたいと思います。
スポンサーリンク
オリジナルグッズを使ってみました!
購入した桜のカップを帰って、さっそく使ってみました。
リザーブロースタリー東京の文字がバッチリ入っています。
反対側は「桜2019」の文字が入っています。
リザーブロースタリー東京の関連記事
■スターバックス リザーブ ロースタリー東京
住所:東京都目黒区青葉台2-19-23
営業時間:7時~23時