おすすめコスメ&グッズレビュー コスメ・美容

40代の乾燥肌対策!モイスティシモのトライアルセットの口コミ

2021/05/12

乾燥肌がモチモチに?!ポーラのモイスティシモって?

40歳を過ぎると、お肌の保湿成分が目に見えて減ってくるので、シミやシワが目立ってくてユーツにな

「お風呂からあがって化粧水をつけると、肌がつっぱってしまう・・・」
「寝る前に十分保湿したつもりなのに、朝起きると肌が乾燥してしまっている・・・」
「エアコンの効いた部屋にいると、すぐに肌が乾燥してしまう・・・」

40代オーバーのあるあるですよね~

お肌の老化は避けられないからこそ、保湿成分には特にこだわりたいもの!

高保湿のスキンケア、ポーラのモイスティシモ(moistissimo)にトライアルセットがあったのでお試ししてみました。

 

POLAモイスティシモ

 

 

モイスティシモの人気の理由!

人気の理由は、保湿成分"オウレンエキス"と"サクラエキス"という2種類の植物エキスにです。

この成分が、クレンジング、ウォッシュ、化粧水、乳液、美容液の全5アイテムに配合されているので、肌にしっとり潤いを与えてくれます。

◆オウレンエキス
オウレンの根茎から抽出されたエキス。
抗菌・消炎効果があり、ニキビ用の洗顔料にも配合されていて肌荒れ防止にも作用します。

◆サクラエキス
ソメイヨシノの桜皮から抽出されたエキス。
角層を修復して外からの刺激を防ぎ水分が逃げにくい肌に改善します。

 

モイスティシモのトライアルセットの内容は?

トイアルセット内容は、以下の5アイテムで、約2週間分です。

・クレンジングクリーム 20g
・ウォッシュ 20g
・ローション 20mL
・ミルク 8mL
・クリーム 4g

【モイスティシモ】トライアルセットを詳しく見てみる

 

①クレンジングクリーム

まず香りが自然なフローラル系でとっても優しくて癒されます。

洗い心地はソフトで、洗い流した後も潤っているのがよくわかります。

他のクレンジングでは体感したことがないしっとり感です。

口コミを見ると「ベタつく感じがする」という意見もありましたが、私の場合は乾燥が改善されて潤いを感じたので、これくらしっとりした方が嬉しいです♪

マスカラやアイメイクなどポイントメイクをしっかりしている場合は、先にコットンに含ませて落とした方が良いかと思います。

 

 

POLAモイスティシモ

 

②ウォッシュ

泡立ちが良くて滑らかなので、洗っていてフワフワ気持ちが良いです。

洗い流すとさっぱりするのでちょっとツッパリ感があるかなと思いきや、しっとり感がすごいです!

さすがに高保湿を謳っているだけはありますね。

泡立ててお肌をクルクルしている間も、フローラルのいい香りがずっとしているので、洗顔しながらリラックス効果もあります。

香りだけで一日の疲れが取れる感じがとても気に入りました。

 

POLAモイスティシモ

 

③ローション

とろみのあるテクスチャーでコットンを使わず手の上にのせても流れにくいので、そのままお肌につけることができます。

肌にぐんぐん浸透していくので、今まで使っていたローションより圧倒的な潤い感です。

とろっとしているのですが、ベタベタせずサラっとした使い心地なのが良いです。

私は年中乾燥が気になるので、これくらいしっとり感があると通年を通して使えるので良いなと思いました。

 

POLAモイスティシモ

 

④ミルク

ローションに比べるとサラっとしていて、手に取ると流れやすく緩めのテクスチャーです。

色は白っぽくてミルク色です。

ベタつき感がまったくなくサラサラしているのでちょっと不安がありましたが、つけてみるとしっとり感があり保湿力は高いですね。

ローションも保湿力が高いので、個人的には夏場はローションの後にミルクは無しでも良いかなという感じがしました。

 

POLAモイスティシモ

 

⑤クリーム

クリームというよりは、ややジェル寄りのテクスチャーです。

第一印象は軽めなので「これで潤うのかな?」という気がしましたが、肌につけてみると馴染みが良く保湿効果もあります。

重さがないのでお肌への負担も軽く、しかもローションとミルクで浸透した潤いを閉じ込めてくれるので、翌朝になっても乾燥しませんでした。
かなり優秀なクリームだと思います。

 

POLAモイスティシモ

 

 

モイスティシモを試した感想 まとめ!

トライアルセットを試してみて翌朝まで潤いを実感できたので、、保湿については申し分なく大満足でした♪

ネットの口コミで高評価なのも納得です。

全体的に合格点ですが、個人的にはクレンジング、ローション、クリームの3アイテムが使い心地と保湿の点で、ととも気に入りました。

どのアイテムも保湿効果が高いので、私の場合はミルクは使わなくても十分潤いを感じたので、冬の特に乾燥する時期にプラスで使いたいと思います。。

フローラルの香りに本当に癒されるので、ライン使いするとリラクゼーションとの相乗効果もあるのが良いです♥

値段も比較的リーズナブルですし、ドラックストアで保湿効果を余り感じられないプチプラコスメを買うくらいなら、モイスティシモが断然オススメです。

 

【モイスティシモ】お得なトライアルセットを見てみる

 

 

スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, コスメ・美容