おすすめコスメ&グッズレビュー ダイエット

【クロロゲン酸】痩せるってホント?エクササイズコーヒーの効果は?

コーヒーを置き換えてダイエット!

エクササイズコーヒー

 

ここ数年、コーヒーブームが続いていますが、コーヒーダイエットが話題になっています。

コーヒーに含まれているカフェインには脂肪燃焼効果があるので、運動する前にブラックコーヒーを飲むと良いというのは、よく聞きますよね。

実は、コーヒーにはカフェインより脂肪燃焼を促進するクロロゲン酸が含まれていて、ダイエットに大注目な成分なんだとか。

今回、試してみたのは「クロロゲン酸」が豊富に含まれていると人気のダイエットコーヒー、エクササイズコーヒー(exercise coffee)です。

私はもともとコーヒーが好きなので「コーヒーを飲みながら痩せられるなら一石二鳥かも!」とさっそく飲んでみることにしました。

いつもの一杯を置き替えるだけで、自然に痩せられるなら嬉しい限りです♥

 

 

「クロロゲン酸」はなぜダイエツト効果があるの?

クロロゲン酸はポリフェノールの一種で、生のコーヒー豆に含まれていて、余分な脂肪を分解して燃やしてくれます。

カフェインとクロロゲン酸の両方が脂肪に働きかけてくれるので、コーヒーは痩せる効果があると注目され始めたのです。

 

「エクササイズコーヒー」はクロロゲン酸が10倍!

クロロゲン酸は熱に弱いという性質があるため、焙煎した普通のコーヒーにはあまり含まれていません。

エクササイズコーヒーは、生のコーヒー豆から抽出しているので、市販のコーヒーの10倍のクロロゲン酸が含まれています。

さらに、脂肪をエネルギーに変えるL-カルニチンや、栄養素をエネルギーに変える還元型コエンザイムQ10も配合されています。

コエンザイムは美容成分なので、ダイエットにキレイをプラスする効果も期待できます。

エクササイズコーヒー

 

 

「エクササイズコーヒー」を試してみました!

初回限定で78%OFFになるので、30本入りを購入してみました。

パッケージはシンプルでお洒落なので、キッチンやテーブルに置いてあっても生活感が出ないデザインです。

 

エクササイズコーヒー

 

個別包装のステックタイプで携帯に便利です。

ブラジル産のこだわりの豆をフリーズドライ製法で凍らせて砕き、風味をそのまま閉じ込めて真空パックにしています。

手で簡単に開封できて、お湯を注ぐだけなので手軽です。

 

エクササイズコーヒー

 

 

エクササイズコーヒーって美味しいの?

ダイエットに効果があるといっても、どんな味なのかがポイントです。

マズかったら続かないので、元も子もないですしね。

エクササイズコーヒーの飲み方は、ホットでもアイスでもOKです。

水に溶けるので簡単にアイスコーヒーができます。

まずは、ホットで飲んでみました。

飲み方は、1日1本~3本を目安に、1本あたり120ml~160mlのお湯か水に溶かして飲みます。

エクササイズコーヒー

 

苦みが少なくて酸味は穏やかなので、少し甘味を感じるのでブラックが苦手な人でも大丈夫かもしれません。

オーガニックコーヒーのような味わいで、黒ウーロン茶っぽい風味もあります。

深みがあるというよりは爽やで軽やかな印象の味わいなので、深煎りローストが好みの人には少し物足りないかもしれませんね。

個人的にはスッキリしたバランスのとれたテイストが好きなので、飲みやすく美味しいと思いました。

 

エクササイズコーヒーのダイエット効果は?

まだ飲み始めて10日くらいですが、体重は0.2キロ減りました♪

とはいえ、これぐらいは毎日の増減の範囲なので、ダイエット効果かどうかはまだわからない感じですね。

すぐに劇的な変化が出るものでもないと思うので、しばらく飲み続けてみて検証してみたいと思います。

体重よりも、むくみが取れてきた感じがするので、これは嬉しい効果です!

飲んでみて思ったのは、いつも飲んでいるコーヒーを置き換えだけなので、運動や食事制限を頑張る必要がないので楽ちんです。

コーヒーはミルクとお砂糖を入れて飲むことが多いですが、エクササイズコーヒーは甘みがあるのでブラックのままで飲んでいます。

それだけでカロリーが0になるので、思いがけないカロリーダウンになりました。

 

⇒ 18秒に1袋飲まれているエクササイズコーヒーを見てみる

 

 

スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, ダイエット