おすすめコスメ&グッズレビュー コスメ・美容

【エイキン】ローズヒップオイルのリアルな口コミと効果をレビュー!

話題のローズヒップオイルって?

エイキンローズヒップオイル

 

以前から気になっていたローズヒップオイルを試してみました。

天然素材で美肌成分たっぷりで、海外のセレブが使っているというので人気に火が付いたオーガニックオイルです。

薔薇の種から造られる希少価値が高い美容オイルで、英国王室のキャサリン妃や、セレブ女優のミランダ・カーが愛用していることでも知られています。

実際に使ってみたリアルな口コミをご紹介しますね♪

なぜ美肌効果があるの?ローズヒップオイルの3つの特徴

1.ビタミンC抗酸化作用の高い美容成分が豊富
2.必須脂肪酸が多く含まれているので保湿効果バツグン
3.良質の天然成分なので安心安全

 

 

選んだのは「エイキン美容オイルRHC 」

エイキンローズヒップオイル

 

ローズヒップオイルはいろいろな種類があるので迷いましたが、今回購入したのはエイキン(A`kin) 美容オイルRHC 。

高品質のローズヒップオイルを使ってみたかったので、調べてみて魅力的な特徴があったエイキン 美容オイルRHCを選びました。

ローズヒップオイルをベースに、ビタミンCマカダミアを凝縮したオーストラリアの人気フェイシャルオイルです。

「エイキン美容オイルRHC」を選んだの6つの理由!

・世界基準の認定オーガニック100%
植物化学者が開発したボタニカル製品
・日焼けをブロックして整えるビタミンC誘導体配合
・お肌が柔らかくモチモチに!マカダミアオイル配合
・化学的物質、鉱物油、混合物、合成着色料、保存料、人工芳香剤を一切不使用
・有用成分を高純度で濃度に保つ二酸化炭素抽出(Co2抽出)方式を採用

 

⇒  エイキンブランドについて詳しく見てみる

 

 

「エイキン美容オイルRHC」の口コミをチェック!

ネットを調べてみると、評価が高い口コミが多いのも購入の決め手になりました。

大手コスメサイトのアットコスメでも7点満点中5.4点という高得点なのも信頼性が高いですよね。

エイキン美容オイル口コミ

引用元:https://www.cosme.net/

 

「エイキン美容オイルRHC」の口コミは?

ローズヒップオイル口コミ

実際の口コミを調べてみました!

以前から気になっていたローズヒップオイル。
抗酸化効果が高くスキンケアはこれ一つで OK とイタリアに滞在していた時薬局の薬剤師さんが言っていたことを思い出しこれを購入してみました。
オイルがブースターになるということが信じられず、今まで化粧水の後保湿のために使っていたのですが、 エイキンのローズヒップオイルはとてもさらっとしていてあっという間に肌に浸透してしまいます。
このオイルの後に化粧水をつけるとスーッと肌に染み込んでいく感じ。
ブースターってこういうことだったんだ!と感激しました。
透明感のある肌になるとか、くすみが目立たなくなるとかではないのですが肌自体が力を取り戻してくる感じ
使い続けることで肌そのものが丈夫になれば、ターンオーバーも正常化されてシミやくすみも自然と肌に残りにくくなっていくんじゃないか、そんな期待をさせてくれるオイルでした。
今ではこれがないと不安になるくらい信頼しています。
日本で買えるようになったので良かったです!!

使い始めて1週間経ちました。
【いいところ】
浸透がはやい
・乾燥しない。お肌しっとり
[お風呂上り→濡れている肌にオイル多め→マッサージ→化粧水→オイル2滴]
・首やボディの乾燥からくる湿疹?に効果あり。
【改善点】
・スポイトからポタポタ垂れる。
におい有。私は慣れました。
安くはない

ヨガスタジオでプレゼントされて使ってみました。
オイルには興味がありながら、どれがいいのか分からず迷っていました。
使ってみてこれはとてもいいです。
スーッと肌に浸透し、艶やかになります。そして肌が健康になりました
一本使いきりましたので購入。
香りが気になる方もいるかもしれませんが、それよりも肌が整うので使っています。

有名ブロガーさんのおすすめだったので購入してみました。
普段はCoyoriを使っています。
まず皆さんが仰る香りですが、私の購入した物は、バニラの甘さと若木を折った時の渋味のあるウッディの香り。ロッドによるのかもしれませんね。
伸びは普通、伸ばすとすぐサラサラです。確かに若干黄身がかるので夜のみ使用。
ブースターとしての効果もよく一本使い続けてどう変わるか楽しみです。

ママ友Mちゃんにオススメされた、エイキンのローズヒップオイル。
使い始めて3週間。カサカサしてたほっぺたが、しっとりするようになりました
冬は乾燥しがちなスネにも塗ってます。 オーストラリア生まれのこのオイル。こだわりの天然成分なのが嬉しい!
臭いに敏感な8歳娘も、お風呂あがりにホッペに塗り塗り。すぐにしっとりするからお気に入りらしい(笑)
子どもにも安心して使えるのが良い感じ。

 

⇒  エイキン美容オイルRHCが気になる

 

 

「エイキン美容オイルRHC」を使ってみたリアルな口コミ!

ラベルのデザインがオーガニック感ありますね。

20ml入です。

 

エイキンローズヒップオイル

 

スポイトなので、取りやすくて衛生的です。

量を調節しやすいのも良いですね。

エイキンローズヒップオイル

 

植物的な独特の香りがします。

強い香りではないのと自然由来なので、私はまったく問題なしでした。

気になる場合は、手持ちの香りがついている美容液や化粧水に1〜2滴混ぜて使うと良いかもしれません。

 

色はイエローがかっていて、見るからに成分が凝縮されて純度が高いのがわかります。

手に伸ばしてみるとかなり伸びるので、私の場合は2滴くらいで十分です。

エイキンローズヒップオイル

 

テクスチャーについては、口コミではサラサラ感があるという人が多かったですが、オイルなのでサラっという感じではないですね~

とはいえ、今まで使ったことがあるオイルよりはさほどベタつかないです。

エイキンローズヒップオイル

 

使い方は、基本は「洗顔後に化粧水をつけたら、顔に3〜4滴をやさしくマッサージしてなじませます」と説明にあります。

もちろんそれでも良いのですが、私の場合はブースターオイルとして使った方が個人的には効果を感じました!

なので、洗顔直後に使いました。

首やデコルテにも伸ばしてつけます。

お風呂上がりの温かい肌や少し湿らせた肌にのせると、より素早く吸収されるのでオススメです。

 

まず感じたのは浸透が良くて、お肌にスッと吸収されます。

お肌になじむと、ツヤツヤして潤いがすごいです!

翌朝までお肌がしっとりしているので、保湿力の高さを感じますね♪

エイキンローズヒップオイル

 

使っているうちにほっぺたがモチモチしてきて、ファンデーションのノリが良くなってきたのは嬉しいです♪

ビタミンCが配合されているので、透明感も出てくるかな~と期待です!

ちなみに、ローズヒップオイルは万能オイルなので、顔だけでなく頭皮やボディマッサージ、ネイルオイルとしても使えます♪

 

 

「エイキン美容オイルRHC」のまとめ!

ローズヒップオイルメリット

 

エイキンのローズヒップオイルを実際に使ってみたメリット・デメリットをまとめてみました。

メリットは?

・浸透力が早くて保湿力が高い
・植物科学者が開発した100%ビーガンオイルなので安心安全!
・独自のCO2抽出法で酸化しにくく高い純度で濃縮!
万能オイルなので体全体に使える!

デメリットは?

・人によっては香りが合わないかも…。
・服につくとシミになるので注意!
・ローズヒップオイルの中では値段が高め…。

 

私は肌にあっていたのか、潤いが続くのとお肌にハリが出てツヤ感がアップしたのが嬉しい効果でした。

メイクのノリも良くなったので、愛用コスメのラインナップ入りになりました♪

質が高い分、お値段は少し高めですが、2ヶ月くらいもつので毎日ことと考えると安いかなと思います。

オーガニックコスメなので安心して使えますし、おすすめの美容オイルです♥

 

⇒ ローズヒップオイル【A`kin(エイキン)】を見てみる

 


スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, コスメ・美容