コスメ・美容

【フラーレン日焼け止め】使って納得!最強UVミルクの効果とは?

2019/07/20

紫外線対策していますか?

季節にかかわらず紫外線は年中降り注いでいるので、毎日のお肌のケアとして欠かせなくなっています。

私も年々シミやくすみが目立つようになって、日焼け止めもいろいろ試してきました。

とはいえ、本当にたくさんの種類があるので、どれを使ったら良いのか迷いますよね。

最近、話題のフラーレン配合の日焼け止め「ダブルフラーレンモイストUVミルク」を試してみたところ、とても良かったので紹介したいと思います。

 

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

 

 

注目の成分「フラーレン」の効果とは?

フラーレンって聞き慣れない人もいるかもしれませんが、最先端の美容成分で老化の原因といわれる活性酸素を吸い取ってくれる働きがあるんです。

優れた抗酸化力があるので、美白・紫外線・シワ・シミなどに効果が期待できるため、注目を集めている成分です。

フラーレンの抗酸化作用は、ビタミンCの100倍以上 という優れた効果を発揮するので、配合しているコスメが増えてきました。

ですが「フラーレンがどのくらい配合されているのか?」は様々なので、判断基準としてフラーレンマークを確認するようにしましょう。

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」規定値以上のフラーレン(濃度1%以上)が配合されている、世界初ダブルフラーレンマークが付いている日焼止ですめ。

容器にもしっかりマークが入っています。

 

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

 

 

ダブル(W)フラーレン配合だと効果はどう違うの?

フラーレンには「油溶性」「水溶性」という2つの種類があります。

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」は、「油溶性・水溶性」両方のフラーレンが配合されています。

そのため1種類のフラーレン配合よりも効果が期待できる上、コラーゲンの生成を助ける役目も果たしてくれるので、年齢肌の強い味方ですね!

 

 

フラーレンだけじゃない!美容成分APPS+E(TPNa)も配合

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」には、フラーレンの他にAPPS(高浸透ビタミンC誘導体) と、TPNa(ビタミンE誘導体)という 抗酸化に欠かせない大切な成分が入っています。

 

APPSとは?

APPSはビタミンC誘導体のひとつで、浸透力に優れているのが特徴です。

また、メラニン生成を抑えてコラーゲンを生成したり、お肌の新陳代謝を高めてくれたりと重要な役割を果たしてくれます。

さらにフラーレンの効果との相乗効果も期待できるのも嬉しい働きですね。

 

TPNaとは?

TPNa(トコフェリルリン酸Na)はビタミンE誘導体で、優れた活性酸素除去パワーがあります。

お肌にすばやく浸透することでビタミンEに変換され、肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防いでくれる効果が期待できる成分です。

保湿効果もバツグンなので、乾燥しやすい年齢肌には最適ですね。

その他にも、3Dヒアルロン酸、プロテオグリカン、Wセラミドetc.を配合しているので、うるおいやお肌のハリなど効果が期待できます。

パラベンフリー、無着色、合成香料不使用、アルコールフリーなのでお肌にも優しく、敏感肌でも安心できます。

前置きが長くなってしまいましたが、実際に「ダブルフラーレンモイストUVミルク」を使った乾燥をレポしますね。

 

 

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」を使ってみた感想は?

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」の容器はチューブ型です。

柔らかい素材なので、使いやすいです。

 

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

先端は細くて少しずつ出てくるので、出しすぎの心配がないのが良いですね。

ちょっと出すぎてしまって「あっ、もったいない〜」はありません(笑)。

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

どちらかというと硬めのテクスチャーで、手にとっても流れてこないくらいです。

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

白い感じがしますが伸びが良いので、どんどん肌に馴染んでいきます。

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

もとの肌の色よりワントーン明るい感じになるので、くすみがカバー出来るのが嬉しいです♪

しっとり感があるので、ちりめんジワや小じわも目立たなくなるのでファンデーションのノリも良くなりますよ。

フラーレン日焼け止めUVミルク

 

 

「ダブルフラーレンモイストUVミルク」の感想!

ダブルフラーレンモイストUVミルクは、保湿力が高いのにさっぱりした使い心地なのが気に入っています。

日焼け止めはどうしてもベタベタしがちですが、サラっとしていて白浮きもしないので自然に仕上がるのが良い感じです。

さすが高品質の美容成分が配合されているだけあって、日焼けからもバッチリお肌を守ってくれます。

ネットの口コミを読むと、

「SPFは高いわけではないのに、焼けない!」
「夏に上からファンデをつけても崩れない」
「使えば使うほど良さがわかる。肌がやわらかくなって肌質が良くなる」
「乾燥しにくく崩れにくい」
「低刺激で敏感肌でも使えた」

など、高評価の口コミが多いです。

 

逆に「白っぽくなるのが気になる」「値段が少し高い」といったマイナスの口コミもありました。

私はワントーンアップすることで肌の色が明るくなるので気になりませんが、30gで6,804円 (税込)なので、ちょっと高めかなとは思います。

ですが、日焼け止めの効果だけでなく、しっとり感や化粧崩れしなくなったり年齢肌の悩みを改善してくれるのは嬉しいです♪

 

⇒ ダブルフラーレンモイストUVミルク公式サイトを見てみる!

 

あわせて読みたいコスメ記事

【ラシャスリップ】口コミ!唇の縦ジワが消えるってホント?

ビックリ過ぎる効果の美肌サプリ!アストリウムを試してみました

検証!ベルコスメは偽物?なぜ安いの?クリニークを購入してみた

ドクターズコスメのおすすめ通販!人気のジュランツで年齢肌に勝つ

 

 

スポンサーリンク

-コスメ・美容