芸能・エンタメ

【原田龍二さんの代役】葛山信吾さんが気になる!(サザエさん)

2019/06/08

原田龍二さん舞台「サザエさん」を降板!代役は葛山信吾さん

原田龍二さん、新たな三枚目の面も面白くてプチブレイクしていましたけど、不倫のニュースはビックリしました。

9月に「サザエさん」のマスオ役に決まっていたそうですが、良い夫の代表のマスオさんの役にはそぐわないということで降板になりました。

当然という気がしますが、よりによってマスオさんの役というのは皮肉ですね。

代役は葛山信吾(かつらやましんご)さんという俳優さんです。

気になったので、どんな俳優さんなのか調べてみました。

 

 

 

 

 

葛山信吾さんはどんな俳優なの?

葛山信吾さんは、1990年に第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞

翌年にドラマ「ヴァンサンカン・結婚」でデビューしましたが、2000年放送の「仮面ライダークウガ」の一条刑事役というとピンと来る人も多いかもしれませんね。

葛山信吾さんのプロフィール

・本名:葛山信吾(かつらやま しんご) 
・生年月日:1972年4月7日
・出身地:三重県亀山市
・血液型:O型
・身長:176cm
・事務所:株式会社CES
・家族構成:妻(細川直美)、娘2人

 

「仮面ライダークウガ」の他には、NHK大河ドラマ「 利家とまつ 加賀百万石物語」をはじめとして、土曜ワイド劇場などのテレビドラマに出演しています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

奥さんは細川直美さん!

葛山信吾さんの奥さんは、細川直美さんです。

1988年の第2回全日本国民的美少女コンテストのグランプリを受賞して芸能界入りしました。

1993年放送のNHK連続テレビ小説「かりん」でヒロインを演じて一気に人気女優の仲間入りをしました。

タモリさんがファンと公言していたのも有名です。

それにしても、夫婦揃ってコンテストでグランプリを受賞しているんですね!

葛山信吾さんとは2002年に結婚、2人の子供にも恵まれています。

結婚後は余り表に出ていませんでしたが、2011年に「二人の食卓  ありがとうのレシピ」というテレビ番組に夫婦で出演しました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

サザエさん役も気になる!

ところで、舞台「サザエさん」の主役のサザエさんは藤原紀香さんだそうです。

ちょっとイメージ違いな気がしますが、どんなサザエさんになるのかこちらも気になります(笑)。

 

原田龍二さんは奥さんと子供から「許さない」と言われて、これから仕事がなくなる可能性もあるので大変そうですよね…。

確かにやったことは許されることではありません。

ですが誰しも過ちはあるものですし、心を入れ替えて真面目にやっていく姿を見せていくしかないと思うので頑張ってほしいです。

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ