芸能・エンタメ

【半沢直樹キャスト一覧】続編ロスジェネを見る前にチェック!

2019/06/08

「半沢直樹2」続編放送決定!

7年ぶりに半沢直樹が戻ってきます。

堺雅人さん演じる半沢直樹の「倍返し」がブレイク、最高視聴率42%超えの大人気ドラマでした。

香川照之さん演じる大和田常務の顔芸も大迫力で話題になりましたよね!

 

 

 

放送は2020年4月スタート!

続編の放送が期待されながら何年も待たされたので、「もうドラマ化は無いのかな…」と思っていたら2020年4月のクールでの放送が発表されました!

ちょうどオリンピックの始まる直前の時期の放送になりますね。

 

【半沢直樹2】続編の原作「ロスジェネの逆襲」のあらすじは?

 

 

 

 

「半沢直樹」のキャストを改めて復習!

もう7年も前の作品なので、半沢直樹役の堺雅人さんとインパクト大だった大和田常務役の香川照之さん以外は、案外うろ覚えという人も多いかもしれませんよね。

続編の原作は「ロスジェネの逆襲」ですが、「半沢直樹」と違うのはビジネスの話がメインなので家族は登場しません。

なので、前回奥さん役だった上戸彩さんは出演しない可能性もありそうです。

続編を見るにあたって、前回の主なキャストをチェックしてみましょう♪

 

半沢直樹(堺雅人)
バブル時代に産業中央銀行(現:東京中央銀行)入行。のちに子会社である東京セントラル証券に出向。
正義感にあふれ、不屈の精神で次月とふりかかる困難をのりこえていく。「倍返しだ!」が決めセリフ。

 

渡真利忍(及川光博)
半沢直樹と同期入行。東京中央銀行本部融資部融資課調査役。
クールで理論家。行内きっての情報通で貴重な情報を収集能力に長けており、行内の動向を掴んで半沢をフォローしている。

 

近藤直弼(滝藤賢一)
半沢直樹と同期入行。広報部調査役。半沢とは大学も一緒で剣道仲間でもある。
出世頭だったが上司のパワハラで統合失調症で半年間休職するが、半沢を裏切って広報に栄転。後に半沢と和解する。中野渡謙(北大路欣也)
頭取。自分の地位を揺るがす存在だった大和田常務とその派閥を、最終的に自分の勢力に取り込むことに成功した。
人を大切にすることをモットーとしているが、経営者として辣腕ぶりを発揮する。

 

大和田暁(香川照之)
常務取締役。最年少で常務取締役に抜擢された出世頭。
かつて半沢の父親のネジ工場の融資を打ち切り、父親の自殺の原因を作った張本人。
半沢と敵対し、伊勢志摩ホテルの件で争うことになるが失敗し、半沢に土下座することになる。

 

中野渡謙(北大路欣也)
頭取。
大和田常務から頭取の座を狙われるが、半沢が大和田の不正を暴いたことによって大和田とその派閥を逆に自らの勢力に取り込むことに成功する。

 

半沢花(上戸彩)
半沢の妻で専業主婦。
夫思いで半沢を内外から支えている。花の言葉で
その言葉が直樹の心の救いや、仕事上の問題解決のヒントにもなっている。結婚前はフラワーアレンジメントの仕事をしていた。銀行での夫の立場が悪くならないよう、気の進まない社宅での奥様会にも気を使いながら参加している。

 

岸川慎吾(森田順平)
取締役から後に出向になる。大和田派の筆頭。娘は金融庁の黒崎と婚約。
大和田の不正にも加担しており、半沢を陥れようと大和田の指示により画策するが、半沢に威圧され最終的に大和田の不正を証言するが出向させられてしまう。

 

黒崎駿一(片岡愛之助)
金融庁検査局主任検査官で金融庁きっての切れ者。
ヒステリックな性格、キレると部下の急所をワシ掴みにする癖がある。
半沢の前に立ちはだかり対峙することになるが、結果的に半沢の勝利に終わっている。
オネエ言葉が特徴的でゲイの疑いもあったが、岸川の娘と婚約した。

 

その他、キャストは以下になります。

内藤 寛(ないとうひろし) …吉田鋼太郎
岸川慎吾(きしかわしんご)…森田順平
高木専務(たかぎせんむ) …三浦浩一
小野寺順治(おのでらじゅんじ) …牧田哲也
坂本新之助(さかもとしんのすけ) …岡山天音
貝瀬郁夫(かいせいくお)…川原和久
古里則夫(こざとのりお)…手塚とおる
時枝孝弘(ときえだたかひろ) …髙橋洋
福山啓次郎(ふくやまけいじろう)…山田純大
田宮基紀(たみやもとき)…前川泰之
野田英幸(のだひでゆき) …利重剛
湯浅 威(ゆあさたけし) …駿河太郎
戸越茂則(とごししげのり)…小林隆
油山(あぶらやま) …木下隆行[TKO]
島田亮太(しまだりょうた) …竹財輝之助
木下 愛(きのしたあい) …近野成美
来生卓治(きすぎたくじ)…ダンカン
半沢美千子(はんざわみちこ) …りりィ
近藤由紀子(こんどうゆきこ) …山崎直子
岸川夫人(きしかわふじん)…松居直美

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「半沢直樹2」続編のキャストが気になる!

主役の堺雅人さんは出演決定ですが、他はまだ未定だそうです。

やっぱり香川照之さんは出演してほしいですよね!

 

 

「半沢直樹」はどこで配信されている?

半沢直樹の続編が始まる前に、ドラマを見たいという人もいるかもしれませんね。

ですが、残念ながらHuluやU-NEXTといった動画の大手配信サイトでは取り扱いがありません。

 

 

スポンサーリンク

-芸能・エンタメ