食べ歩き パン・スイーツ

ナタ・デ・クリスチアノの店舗とお取り寄せ情報@代々木公園

ナタ・デ・クリスチアノの絶品エッグタルト!

ナタ・デ・クリスチアノ店舗

 

代々木公園の近くにあるナタ・デ・クリスチアノ。

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)が人気の店舗ですが、林先生の初耳学で放送されて最近は行列ができています。

ポルトガルのスイーツとパイのお店で、テイクアウトのみです。

いろいろ買おうと思ったのですが、売り切れのものが多く2種類だけ買えました。

 

ナタデクリスチアノ店舗

 

 

 

 

 

ナタ・デ・クリスチアノの店舗情報

場所は、東京メトロ千代田線の代々木公園から徒歩5分くらい。

昔、渋谷にあった有名な台湾料理「麗郷」のはす向かいにあります。

ニワトリのロゴが目印です。

 

ナタデクリスチアノ店舗

 

◆ナタ・デ・クリスチアノ
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103 スタンフォードコート 103
電話:03-6804-9723
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ナタ・デ・クリスチアノのお取り寄せ情報

ナタ・デ・クリスチアノは、遠方に住んでいてもお取り寄せが可能です。

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)、パン・デ・ロー(半熟カステラ プレーン)、エンパーダ・デ・フランゴ(チキンパイ)など、お取り寄せできます。

ただし混みあっていると待つ場合があるので、どれくらいで届くのか配送状況を事前に店舗に電話で問い合わせが必要です。

◆ナタ・デ・クリスチアノ:03-6804-9723

◆公式サイト:http://www.cristianos.jp/nata/index.html

 

 

一番人気のパステル・デ・ナタ(エッグタルト)

ナタデクリスチアノ店舗

 

看板商品のパステル・デ・ナタは質の高い国産の小麦粉、良質のバター、ポルトガルから届塩気の強い塩を使ったこだわりのエッグタルトです。

皮はパリパリでサクサクしていて、中にはしっとりしたカスタードクリーム。

甘さも控えめで、とても美味しいです。

 

ひとつずつ、可愛い袋に入れてくれます。

たくさん買う場合やお土産用にボックスもありますよ。

 

ナタデクリスチアノ店舗

 

裏面には、「エッグタルトとチキンパイ」「ケイジャーダとクララ」の美味しい食べ方の説明が書かれています。

 

ナタデクリスチアノ店舗

 

小ぶりなサイズでしつこくないので、いくらでも食べられそうです。

コーヒーといただきましたが、お酒にも合うそうなので試してみたいと思います♪

 

 

パポシュ・デ・アンジョ(卵黄のふわふわケーキ)

ナタデクリスチアノ店舗

 

パポシュ・デ・アンジョは、「天使ののどぼとけ」という意味です。

生地がすごく柔らかくてフワフワしているのが由来とか。

卵黄と砂糖で作られた柔らかいスイーツで、中にはポルトガル菓子の定番オボシュ・ドースクリームが入っています。

 

ナタデクリスチアノ店舗

 

ふんわりとしたキメの細かい生地で素朴で甘すぎない味わいが魅力です。

クリームも旨味がギュッと詰まった味わいなのに、しつこすぎない上質な大人のスイーツです。

 

今回は2種類しか買えませんでしたが、次回は他のメニューもぜひ食べてみたいです。

17時過ぎに行ったので、ちょっと遅かったのかもしれません。

メニューが充実している内に買うには、できれば早い時間に行くことをおすすめします。

 

 

 

スポンサーリンク

-食べ歩き, パン・スイーツ