おすすめコスメ&グッズレビュー

【ふるさと納税で良かったもの】パン切りナイフがオススメ!

ふるさと納税で良かったものはパン切りナイフ!

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

ふるさと納税と言えば、お肉や果物をはじめとした食品が人気ですよね。

自分も今まで、お肉、お魚、フルーツなど食べ物ばかり選んでました。

ずっと食べ物ばかりで飽きてきたので、たまには日用品を選んでみようと、今回は初の食品以外の返礼品パン切りナイフにしてみました。

正直、「パン用ナイフだと他のものには使えないし、パンだけのために買うのはもったいない」とずっと購入をためらっていましたが、ふるさと納税にあったのでパン切りナイフをチョイス♪

お金を出して買うのは躊躇しても、返礼品でもらえるなら実質0円なのでお得ですよね。

せっかくなら刃物の名産地のパン切りナイフが欲しいと思い、有名な関市に寄付することにしました。

 

 

関市の「シャープブレッドナイフ 」を選びました!

関市といえば、伝統を受け継ぐ熟練の職人さんが研ぎ上げる刃物の街です。

そんな関市で造られたパン切りナイフ「シャープブレッドナイフ」は、二種類のギザギザした波刃が特徴。

刃渡 約23.5cm、全長 約36.5cmで、フォルムも洗練されています。

 

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

1本で食パンやフワフワした柔らかいパンと、バゲットのようなハード系のパンやサンドウィッチなどを切り分けられるのでとても便利!

ちょうど真ん中で分かれています。

下側が柔らかいパン用の細かいギザギザの刃、上側半分が硬いパン用の大きいギザギザの刃になっています。

 

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

下半分は細かいギザギザの刃。

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

上半分は大きなギザギザの刃です。

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

持ち手は天然木を使っていて、温かみのある優しい風合いも気に入りました。

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

 

⇒ ふるさと納税でパン切りナイフを見てみる!

 

 

「シャープブレッドナイフ」をつくっているサンクラフトってどんな会社?

シャープブレッドナイフをつくるサンクラフトは、家庭用調理用品の商品企画開発及び製造販売までを一貫して行っている会社です。
1948年に川嶋新松商会を創業以来、刃物の町、関市に移転してからも、刀鍛治時代から関に息づいてきた伝統や経験を受け継ぎながら、一貫して便利さとオリジナリティーの追求をしてきました。
創業から今日まで、抜き・研削・研磨・研ぎと、匠が一つひとつ丁寧に作り続けています。
匠のもの作りに対する情熱が注がれたシャープブレッドナイフは、まさに銘品とよぶにふさわしい包丁です。

 

 

 

 

シャープブレッドナイフ(パン切りナイフ)でパンを切ってみました!

カンパーニュを切ってみましたが、驚くほどキレイに切れてビックリ!

硬いパンは上の方の大きい波刃で切るのですが、今までは包丁で切っていて上手く切れずイライラしていましたが、パン切りナイフならスパっと切れるので気持ち良いですね。

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

柔らかいパンは下の方の細かいギザギザの刃で切ります。

まったく潰れずに切れて、切り口もキレイで感動です♪

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

パン以外で試しにケーキを切ってみましたが、タルト部分もボロボロにならずに切れたので、柔らかいものなら何でいけそうですね。

こんな風にキレイに切れました♥

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

まるでケーキ屋さんのケーキのように、断面がガタガタせず美しい断面です。

包丁だとこうはいかないので、これは嬉しいですね~!

ふるさと納税 良かったもの パン切りナイフ

 

 

シャープブレットナイフ(パン切りナイフ)の口コミ!

パン切りナイフ ふるさと納税 おすすめ

購入した人の口コミをチェックしてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

今まで小さめのブレッドナイフを使っていましたが切りにくかったり、カンパーニュなどボロボロになっていましたが、こちらのナイフはバゲットなどハードなパンからふわふわのパン、自家製パウンドケーキ、シフォンケーキ…全て気持ちよくきれいに切れました!さすがです!
長めですが古いキッチンの扉裏の包丁差しにきちんと収納できました。

スーパーで買った特売の6枚切りパンをサンドイッチ用に薄くスライスしましたが、スッとパンにナイフが吸い込まれて切っててとにかく気持ちいい!見事な切れ味
この寄付額でこんなにいいお品を頂けて感謝です。

ちょうどブレッドナイフが欲しいなと思っていたところ、ちょうど良い価格であったため購入しました。
今まで使ってたものが安物だったせいか、切れ味の違いに感動!さすが刃物の街の製品ですね。
もう少し短めのほうが使いやすいかなと思いましたが、ほんとに良いものです。
少額でふるさと納税を探している方にはぜひおすすめしたいですね。

とても良いお品物です!
欲しかった良く切れるブレッドナイフを返礼品でいただけてラッキーでした!
柔らかいパンも、ハード系もケーキもどんなパンでもきれいに切れてとても重宝しています。
長さは、クチコミで長いという評価もあり少し心配でしたが、長さがあった方が綺麗に切れるのでかえって良かったかな♪という感じで、とにかく気に入ってます。

今まで使っていたパン切ナイフが切れなくなってきたので、新しいものに変えたくて寄付の返礼品に選びました。
ほかのレビューでもあるように、切れ味がとてもいいです。
家で焼いた食パンの焼きたてでもつぶれることなく、スーッと切れます。
薄いサンドイッチ用にパンを切るのもお手の物。お勧めです。
ただし、刃渡りが長いので、今まで使っていた包丁スタンドに収まりきらず、別のところに収納しています。長さを確認してから注文する方がいいと思います。

これまで使用していたブレッドナイフがイマイチだったので年末に駆け込みで急いで注文しました。
使ってみると切れ味抜群で満足しています。
我が家はパン派でよく食パンも焼いて食べることが多いので、このブレッドナイフは大活躍すると思います。

パンが好きなので、やわらかい食パンと硬いフランスパンが綺麗に切れるナイフが欲しいと思ったので申し込みしました。
とても切れ味がよくて、満足してます。末長く愛用していこうと思います。
とてもおすすめできます。

ブレッドナイフは、新しいものが欲しかったので、ふるさと納税で頼みました。
以前使用していたものより、刃の部分がしっかりしていて、刃先で硬いパンを切ってもブレることがなく、切れ味抜群でした。
この金額でこの品質はお得だと思います。良い商品を、ありがとうございました。

 

口コミでも満足度が高いですね。

皆さん切れ味の良さに魅力を感じていて、寄付してよかったという声が多いです。

自分もシャープブレットナイフを使ってみて同感!

これまでは包丁で代用していましたが、やっぱり専用ナイフは全然違いました。

関市のシャープブレットナイフは、寄付金が6,000円なのでふるさと納税の金額調整するにもちょうどいい価格帯ですよね。

パン切りナイフは、ふるさと納税ならいろいろな種類の中から選べてお得です♪

 

⇒ ふるさと納税でもらえるパン切りナイフを見てみる

 

 

スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー