雑貨・グッズ

起動10秒!Chromebook(クロームブック)のリアルな口コミとは?

2020/04/05

Chromebook(クロームブック)って何ができるの?

Chromebook(クロームブック)を3年ほど使っています。

本当に便利なので、Chromebook(クロームブック)の魅力をご紹介したいと思います!

実際に使用してみたリアルな感想と口コミなので、参考になれば嬉しいです。

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

 

Chromebook(クロームブック)って、そもそも何?

Chromebook(クロームブック)は、「ノートパソコンと何が違うのか?」疑問に思っている人もいると思います。

ひとことで説明すると、Chromebook(クロームブック)は、Google の Chrome OS を搭載しているコンピューターです。

Chrome OSという独自OSなので、WindowsでもMacでもないんです。

パソコンのような様々なソフトは搭載されていませんが、メールチェック・ウェブ閲覧・基本的な文書やスプレッドシートの作成ができればOKという人には最適なコンピューターと言えます。

Androidを開発したGoogleのOSなので、Androidのスマホアプリが使えるのが特徴です。

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

 

Chromebook(クロームブック)のリアルな感想と口コミ!

Chromebook(クロームブック)の使い心地、感想や口コミご紹介します。

3年使ってみて特に良かったポイントを4つにまとめてみました♪

Chromebookクロームブック口コミ

①Chromebook(クロームブック)はとにかく起動が速い!

Chromebook(クロームブック)は開いてから起動まで10秒という驚異のスピード!

初めて使った時は本当にびっくりしました。

イライラしないしストレスフリーで、アプリの立ち上げやファイルの読込などもパソコンと比べるとダンゼン速いです。

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

②Chromebook(クロームブック)は超軽量&コンパクトサイズ!

Chromebook(クロームブック)はコンパクトサイズで超軽量です。

重量はなんと1Kgを切っていて、たった890gしかありません。

サイズは、幅262.8 mm×奥行き182.4 mm×高さ15.6 mmです。

B5くらいの大きさで雑誌よりも小さいので、本当に軽くてバッグにもラクラク入っちゃいます。

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

カフェなどで使う場合でも、余裕で飲み物や食事のお皿も置けるスペースができますよ。

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

 

③Chromebook(クロームブック)は旅行にも便利!

Chromebook(クロームブック)は、外出時や旅行などに持っていく2台目のラップトップとして、とても便利です。

私は毎日バッグに入れて持ち歩いていますが、特に旅行では重宝しています。

自宅には別にノートパソコンがありますが、外に持って行って、もし落として壊してしまったり盗難にあってしまったら大変ですよね。

Chromebook(クロームブック)なら、パソコンをリモート操作もできるのでパソコンは自宅においたままで、外からの操作で使えるので安心安全です。

万が一、Chromebook(クロームブック)が壊れても、パソコンデータは失われません。

新幹線のテーブルにも置けるコンパクトサイで、荷物に入れてもかさばらないので大活躍してくれますよ♪

 

Chromebookクロームブック口コミ

 

 

④Chromebook(クロームブック)はGoogle Play のアプリが使える!

Google Play ストアでインストール可能な約100万種類のアプリが利用可能です。

スマホと同じように使えて、同期や共有も全て自動でできます。

Google Chrome
同じ Google アカウントでログインしていれば、Google Chrome 上のお気に入りのWebサイト、各サイトのIDとパスワード、検索履歴などをすべてスマホと Chromebook 間、さらにはログインしている他のデバイスの Google Chrome 間で共有可能です。

Google Play Music
音楽サービスを提供しているGoogle Play Musicなら、音楽を聴く際、これまではスマホとパソコンをつないで同期していたのが、これからは自動で同期可能になります。

 

 

Chromebookを使ってみたリアルな口コミまとめ

Chromebookクロームブック口コミ

Chromebook(クロームブック)は、1台持っていると本当に便利!

カフェでも旅行でも仕事でも、超軽量でどこにでも持ち運びが簡単で荷物にならないのが最高です。

パソコンが家に1台あれば十分という人には不要かもしれませんが、自宅のパソコンのクローンとして外に持ち運んで安全に使いたい人にはとってもおすすめです。

Chromebook(クロームブック)は、こんな人におすすめ!

・出先で使うことが多い人

・軽量・コンパクトサイズを重視する人

・パソコンは自宅に置いて2台目のラップトップとして使いたい人

・パソコンの高機能は不要で低価格で手に入れたい人

 

Chromebook(クロームブック)は2台目使いにもおすすめですが、コンパクトなので持ち歩きなど利便性を重視する人にも重宝します!

メールチェック・インターネット・基本的な文書の作成ができれば、たくさんの機能はいらないという人なら、パソコンよりもリーズナブルな価格で購入できます。


 

 

スポンサーリンク

-雑貨・グッズ