コスメ・美容

話題のリバースケアシャンプーって?ゴクビプロを試してみました!

2020/03/26

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

今までのシャンプーと全く違った新発想のGokubi-pro(ゴクビプロ)が話題です。

何が新発想かというと、シャンプーからではなく、まずトリートメントしてからシャンプーするんです!

普通のシャンプーと手順が逆なので、一瞬「えっ?!」って思いますよね。

 

 

リバースケアシャンプーを詳しく説明します!

シャンプーの手順をわざわざ逆にするのはちゃんとした理由があるんです。

 

リバースケアが髪に良い理由って?

健康でツヤツヤな髪ならシャンプー→トリートメントの順序でも問題ないですが、髪がダメージを受けていたり、乾燥していたり、細くて絡まりやすい髪質だったりすると、シャンプーする際の摩擦で、どんどん髪が痛んでしまいます。

濡れた髪は乾いた髪より弱い状態になっているので、シャンプーから先にやってしまうと、摩擦でキューティクルが剥がれたり痛みが増してしまうんです。

そこで、リバースケアを実践することで、シャンプー前から髪が保護されて摩擦から守ってくれるという効果が期待できます!

 

 

リバースケアはこんな悩みがある人に向いています!

時短メイクのコツ

・とにかく髪が痛んでいる

・髪が乾燥ししてパサパサしている

・枝毛や切れ毛が多い

・細くて絡まりやすい髪質

・カラーやパーマでダメージを受けている

・髪の毛がまとまりにくい

・カラーやパーマを繰り返していてダメージが気になる

 

もし、こんなお悩みがあったら、リバースケアを試してみる価値があるかもしれませんね。

ちなみに私はほとんど当てはまるので、Gokubi-pro(ゴクビプロ)で話題のリバースケアを試してみることにしました♪

 

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)はこんな特徴があります!

リバースケアシャンプー

シャンプーをする際に摩擦を防ぐ

潤いをキープして、髪をしっとりまとまりやすくする!

汚れを浮かせて落としやすくする!

ダメージレス界面活性剤を使用しているので髪や頭皮に優しい

弱酸性(ph=5.2)なので、頭皮を引き締める効果がある!

静電気を防いでくれるので、乾きが速くサラサラした指通り!

グリーンティアロマの香りで癒される!

 

 

⇒ Gokubi-pro(ゴクビフロ)公式サイト

 

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)を試してみました!

Gokubi-pro(ゴクビプロ)が届きました。

箱を開けると、シャンプーとリンス、パンフレットが入っています。

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)は2WAYの方法で使える!

Gokubi-pro(ゴクビプロ)は2つの使用方法があります。

使い方その1:プレトリートメントで「リバースケア」!

シャンプーの前にトリートメントで髪を保護するリバースケアという方法です。

①髪をお湯で洗ってからトリートメントを髪全体に馴染ませた後、軽く洗い流します。
②続いて、シャンプーで地肌と髪を洗い、よくすずきます。
③もう一度トリートメントをつけて髪によく揉み込んでから、洗い流します。

 

使い方その2:通常の「シャンプー → トリートメント」の順序で!

髪の状態が良い時は、プレトリートメントはせず、シャンプーの後にトリートメントをします。

髪が健康だなと感じている場合は特にプレトリートメントは必要ないですが、より艶やかで潤いのある髪をキープするなら、リバースケアをおすすめします!

 

ボトルの裏面にも、2つの方法が書かれています。

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

 

Gokubi-pro(ゴクビプロ)を使ってみたリアルな感想は?

シャンプーは315gです。

ボトルはグレーブルーの洒落たカラーで、香水ボトルのデザインが可愛らしいです♪

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

トリートメントは250g。

手に持ってみるとズッシリ重いです。

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

シャンプーはややイエローがかっていますが透明に近い色です。

とろみはさほどなく、どちらかと言うとサラっといたテクスチャーです。

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

ふんわりきめ細かい泡立ちで、グリーンティーアロマの香りがほんのりします。

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

トリートメントもシャンプーと同じグリーンティーアロマです。

フローラルな甘い香りではなく、爽やかで癒される香りでかなり好み♪

テクスチャーはしっかりめで横にしても流れてきません。

 

リバースケアシャンプーゴクビプロ

 

 

 

リバースケアでしっとりサラサラ!

Gokubi-pro(ゴクビプロ)を使ってみての一番感じるのは、とにかく髪がしっとりすることです。

ずっとリバースケアの方法で使っていますが、最初にトリートメントをすることでシャンプーする際に、驚くほど指通りが良くなってスルスルするので全く指に絡まりません。

私の髪はもともと細いので、今まではシャンプーのたびに指に絡まって髪がたくさん抜けてしまっていました…。

ですがプレトリートメントをするだけで抜け毛もかなり減って、何より洗い上がりの手触りが全然違う

髪が潤うので、ブローした後もまとまりが良くなったのも嬉しいです♥

リバースケアシャンプーゴクビプロ

リバースケアを初めに聞いた時には今までの概念がひっくり返った感じでしたが、やってみると髪のためにはすごく良いヘアケアの方法だなと実感しています。

まだトライしたことがないなら、ぜひおすすめしたいです!

髪の調子が良くなるし、しっとりツヤも出てきて元気になりますよ♪

 

⇒ Gokubi-pro(ゴクビフロ)の公式サイトを見てみる!

 

 

スポンサーリンク

-コスメ・美容