東京グルメ

ICON(アイコン)のマッカンバーガーが大人気!場所はどこ?

2019/02/23

iconマッカンバーガー

引用元:http://burger.tokyo/

 

ICON(アイコン)のマッカンバーガーが大人気です。

オシャレな内装とこだわりのハンバーガーメニューが評判を呼んでいます。

 

ICON(アイコン)は、オーナーの片寄雄太さんがデザイナーという異色の経歴のハンバーガー屋さん。

竹内涼真さんがテレビで絶賛したり、ニュース番組で取り上げられたりと話題です。

メニューの中でも、一番人気はマッカンバーガー

人気の秘密は美味しいのはもちろんですが、なんといっても見た目のインパクトが凄いんです!

 

マッカンバーガーはインスタ映えが半端ない!

マッカンバーガーは、マカロニチーズがものすごい迫力です。

カロリーは想像しただけでも恐怖ですが(笑)、これは間違いなく美味しいですよね。

 

 

マッカンバーガーと並んで人気は、りんごバーカー

食べるのがもったいないくらい、見た目が美しいですね。

 

 

ICON(アイコン)は素材のこだわりもハンパない!

通常、飲食店の原価率は30%くらいがベストと言われる中で、ICON(アイコン)のハンバーガーは原価率が40~50%とかなり高めなんです。

オーナーさんの「妥協は絶対したくない」という気持ちがこの原価率の高さを物語っています。

ブラックアンガス牛のブロック肉を使った手作りのパテ、バンズは国産小麦100%のオリジナル、野菜は農家から直接仕入れるなど、素材にとことんこだわっています。

メニューは、レギュラーメニューの他に期間限定のハンバーガーがラインナップされています。

 

 

 

ICON(アイコン)の場所はどこ?

ICON(アイコン)は、新宿駅南口から歩いて10分弱、代々木駅から歩いて約10分、小田急線南新宿駅からは歩いて3分くらいの場所にあります。

 

■ICON(アイコン)

住所:東京都渋谷区代々木2丁目30-4 ヨシダペアランドB棟101

電話:03-6385-2587

営業時間:11:30~21:30(火~金)、11:30〜15:00(土日祝)

定休日:月曜

http://burger.tokyo

 

ICON(アイコン)は胡椒にもこだわりが!

ICONでは、カンボジア産の胡椒を使用しています。

カンボジアの胡椒って初めて聞きましたが、実は世界一美味しいと言われている胡椒なんだそうです。

そして、さらに稀少なカンボジアの生胡椒も置いています。

人気のペッパーペッパーペッパーバーガーは生胡椒バラしたものを使っていますが、100円プラスで生胡椒を一房追加で入れることができます。

 

 

マッカンバーガーやりんごバーガーをはじめとして、どのハンバーカーもとても美味しいと口コミでも評判です。

その日のメニューはお店のツイッターとインスタグラムにアップされています。

行く際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こじんまりしたお店なので、今や2時間くらい待つ日もあるというからすごい人気ですよね。

お店のHPを見てみると、「混雑時は1時間以内の滞在でお願いします」というお願いが書いてあったので、かなりの混雑ぶりが伺えます。

ICON(アイコン)のハンバーガーはインスタ映えするビジュアルだけでなく、こだわりの美味しさも相まってますます行列も長くなりそうですね。

 

スポンサーリンク

-東京グルメ