おすすめコスメ&グッズレビュー コスメ・美容

【便秘&むくみに効く】おすすめサプリ!Now Foodカルシウム&マグネシウム愛飲中♪

カルシウム&マグネシウムが一緒に摂れる!人気サプリを飲んでみました

カルシウム&マグネシウム

 

カルシウムとマグネシウムは2:1の比率で摂ると、体内で効果的に働くと言われています。

年齢とともに骨密度も気になるし、便秘にも良いと聞くマグネシウムが一緒に摂れる人気サプリ、Now Foodsのカルシウム&マグネシウム(250粒入り)を試してみました。

カルシウムを摂る際は、マグネシウムも摂らないと吸収されないので一石二鳥ですね。

マグネシウムは現代人が不足しているミネラルで、便秘解消だけでなく骨・血液・筋肉などに必須の栄養素。

タンパク質の合成やエネルギー代謝にも大切です。

食事では必要量を摂取するのは難しいので、このサプリは含有量も豊富なのもポイント!

 

パッケージを見ると1日2粒が推奨です。

とりあえず、2粒で飲み始めてみました。

カルシウム&マグネシウム

 

 

Now Foodはアメリカの大手サプリメーカーなので安心できますね。

カルシウムとマグネシウムは、かなりの含有量なので期待できそうです。

【含まれている成分(2粒中)】
・カルシウム 1g(1,000mg)
・マグネシウム 500mg

 

 

 

カルシウム&マグネシウムを飲んで感じたメリットは?

カルシウム&マグネシウム

 

便秘解消!

飲む始めて、はじめに実感できたのはお通じが良くなったこと!です。

これは3日目くらいで、朝スルスルと出てくれたのでビックリでした(笑)。

マグネシウムは便秘に効くと聞いたことはありましたが、本当なんですね〜

 

むくみがとれた!

「むくみがとれる」は口コミでも書かれていたので期待していたんですよね~

夕方になるとむくみが気になっていたので、少しでも改善してくれたらと思っていたのですが、まず指に変化が出てきました。

朝はスッと入る指輪が夜帰宅するとキツくなって、なかなか抜けないってよくあったのですが、なんとフツーに外せるように♪

あとは、靴が夕方になるとむくみでビチビチになるのですが、それも軽減されてきました。

特にブーツはふくらはぎうあたりがキツくなるのですが、かなり楽になったので、これはサプリのおかげかなと思っています。


 

 

 

口コミをチェック!

カルシウム&マグネシウムサプリ 口コミ

購入者の口コミを調べたので、ご参考にしてみてくださいね♪

便秘解消に!
便秘でコントレックスを飲んでいたのですが、買うのも面倒でコスパも良くないので、サプリでマグネシウムを取るようにしました。
このサプリを飲んでたくさんお水を飲むと便秘解消になります。コントレックスより場所も取らないし、コスパもいいです。
病院でマグネシウムの便秘薬もあるんですが、行くのが面倒なので重宝してます。

骨密度アップに!
日常的に筋トレをしているので骨密度を上げるために飲んでいます。
飲んでみて効いた実感は無かったのですが、健康診断の際に骨密度を測ったところ以前より数値が上がっていました。
また爪が以前より硬くしっかりとしてきたのでちゃんと効いていると思います。値段も高くはないので健康が気になる人にはオススメです。

むくみが取れました!
毎日2錠飲み続けて3ヶ月、周りから身体のラインがスッキリしたと言われるように。
一番びっくりしたのは、薬指の指輪サイズが8号→6号にダウンしたこと!
ダイエット目的で飲んでいたのですが、便秘の改善や、こむら返りがなくなったことも嬉しい変化でした。
これからも欠かさず飲みます。

体の水配分が改善!
全体的にたるんだ印象を与える水太り?水毒?むくみが改善されました。
特にふくらはぎは、雨の日の長靴が仕事終わりに履きづらくなってしまってたのに、今では、厚手のレギンスとレッグウォーマーを履いたままでもスルッと履けるようになりました。もしかして、2まわりほど細くなったかな。背中のぜい肉と思われたのも1/3ほど減りました。
その分、腸に回ってきたのか、カチカチかポロポロだった便が水分を含み出るようになりました。
日によって差はありますが、一時的ではなく、飲みだしてずっと2ヶ月続いております。

更年期障害の知覚過敏のようなイライラがなくなった!
何か心の琴線に触れると瞬時にビリビリっと知覚過敏のようにくるイライラがなくなりました。
更年期障害・イライラしがちな人にお勧めしたいです。
漢方とか高くて続けづらいので、とりあえず このサプリメントで試してみて欲しいです。

粒が大きくても飲みやすい!
アサヒのディアナチュラからの乗り換えです。
日本製のサプリメントは小粒ですが、円盤型や丸薬で水分をよく含んで飲んでも喉に貼り付いて飲み込めないことや、気管に入りそうになること(かなり苦しい)がよくありました。
でもこれは、ツルっと飲めて不快知らずです。

 

口コミまとめ

・便秘が解消した。

・むくみが取れた。

・骨密度の数値が上がった。

・爪が硬くなった。

・身体のラインがスッキリした。

・イライラがなくなった。

・粒が大きくてもツルっとして飲みやすい。

 

調べてみると満足度の高いコメントが多かったですが、粒は確かに大きいです。

私の場合は、水と一緒に飲めば飲みにくいという感じはなく特に気になりませんでした。

手にのせてみると結構大きいのですが、表面がツルツルしているので喉に引っかからることもなかったです。

カルシウム&マグネシウムサプリ

 

1日2粒が推奨されていますが、私は便秘も解消されたので今は1日1粒でちょうど良い感じです。

あと夜に飲むと眠りが深くなった気がするので、寝る前に飲んでいます。

250粒の大容量で、日本製のサプリに比べて値段も安くて効果も実感できるので、便秘やむくみを改善したいならオススメです♪

 


 

 

スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, コスメ・美容