グルメ コスメ・美容 お取り寄せ

美肌と健康の強い味方!ジャラハニーとマヌカハニーの違いは何?

ジャラハニーとマヌカハニーの違いとは?

ジャラハニー抗酸化作用

 

ジャラハニーとマヌカハニーは、体に良いハチミツとして人気です。

どんな違いがあるので調べてみると、以下の違いがありました。

1.産地

ジャラハニー・・・西オーストラリアのジャラの花から採れる。ジャラの木は年に2回しか花が咲かないので高純度で希少価値が高い。

マヌカハニー・・・ニュージーランドのマヌカの花から採れる。

 

2.抗菌指標

ジャラハニーとマヌカハニーは抗菌力が高いことでも知られていますが、比べるための数値を表す指標が違っています。

ジャラハニー・・・TA(トータルアクティビティー)が指標。抗菌効果を表す数値で、フェノール消毒液と比較してどの位の効果があるのかを示す数値。

マヌカハニー・・・MGO(メチルグリオキサール)が指標。マヌカハニーの抗菌成分であるメチルグリオキサールが、マヌカハニー1キログラムに含まれる抗菌成分を数値化。

 

それぞれ産地は違いますが、ジャラハニーは年に2回しか花が咲かないので、とても貴重なハツミツですね。

健康に良いハツミツというとマヌカハニーが有名ですが、流通している量が多いため偽物も出回っているので注意です。

抗菌指標はそれぞれ検査の基準が違っているので比較はできないですが、どちらも質が高いことは共通しています。

以前はマヌカハニーを購入していたこともあるのですが、高品質なほど少しクセのある味がどうも苦手で続けられなかったのですが、ジャラハニーは高品質でもクセが無く食べやすいというので、試してみることにしました。

 

 

マヌカハニーより効果があると噂のジャラハニーとは?

ジャラハニー抗酸化作用

引用元:https://www.naturalorchestra.com/

 

ハチミツの一般的な効果として、疲労回復、エイジングケアね紫外線(UV)ケア、整腸作用ね喉の調子が整う、ヘルシーな甘味料などがあげられます。

ハチミツの中でも、ジャラハニーは特に抗酸化作用」と「抗菌活性に優れているハチミツです。

ジャラの木の蜜から採取されるジャラハニーは、高品質な天然食材として注目されていますが、身体の内側からエイジングケアできるのはもちろん年齢に負けない健康な体を作ってくれます。

⇒ ジャラハニーって?

 

 

プレミアムオーガニックジャラハニーを購入しました!

ジャラハニー抗酸化作用

 

購入したのは、ジャラハニーの中でも特にハイクオリティと言われている、ナチュラルオーケストラプレミアムオーガニックジャラハニーです。

ナチュラルオーケストラは、オーガニック製品取扱正式認定ブランドで、世界四大有機認証機関に公式登録されています。

一般的なハチミツは、精製する際に加熱することが多いのですが、「プレミアムオーガニックジャラハニー」は高温処理をしていません。

つまり、高温処理をしていない生のハチミツなので、生きたままのビタミンやミネラルが豊富に含まれたローフードなんです。

さらに、抗酸化作用と抗菌活性に優れているのが特徴です。

 

オーガニックジャラハニーの瓶はこんな感じです。

シンプルでお洒落ですね。

ジャラハニー抗酸化作用

 

一般的なハチミツと比べると、濃厚で深いあめ色です。

香りもリッチで芳醇です。

ジャラハニー抗酸化作用

 

毎朝、パンと一緒にジャラハニーを摂ることにしました。

今まではバターを塗っていたので、カロリーも減るのでダイエットにもなって一石二鳥です♪

ジャラハニー抗酸化作用

 

濃度が高いので、少量でも十分です。

キャラメルのような風味で、甘すぎることはなく上品な味わいで、朝から贅沢な気分になれます。

ジャラハニーは加熱すると栄養成分が壊れてしまうので、コーヒーなどの温かい飲み物に入れるのはNGです。

ジャラハニー抗酸化作用

 

 

ジャラハニーを1ヶ月摂ってみたリアルな感想は?

ジャラハニーを摂り始めて約一ヵ月たちます。

劇的に変わった点はまだないのですが、季節の変わり目はいつも体調が崩れがちなのですが今年はずっと元気で過ごせています。

あとはパンに塗るのはバターをやめてジャラハニーにしたので、カロリーが減ったせいか少し痩せました。

ナチュラルオーケストラの「プレミアムオーガニックジャラハニー」は、オーストラリア政府登録認定機関から100%オーガニック認定されているので、安心して摂取できるのが良いですね。

そして、エイジングケアに欠かせない高い抗酸化作用と抗菌作用も魅力です。

ひと瓶で数ヵ月はもちそうなので、毎日摂ることで美肌効果に期待したいと思います!

ジャラハニーはいろいろなブランドがあるので、比較してぜひ好みのブランドを見つけて下さいね♪

 

⇒ ジャラハニーが気になる!

 

 

スポンサーリンク

-グルメ, コスメ・美容, お取り寄せ