気になる話

【ラカントS】ガムシロップは作れないってホント?試してみました!

ラカントSでガムシロップを作ってみました!

ラカントsガムシロップ

 

ラカントSと言えば、天然素材でカロリーゼロでダイエットの強い味方ですよね。

お料理やコーヒーにいれたり重宝しています。

栄養表示成分を見てみると、0calと表記されています。

 

ラカントsガムシロップ

 

「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。栄養成分表示にある炭水化物はエリスリトールで、血糖値に影響がないので、実質熱量はありません。

 

 

「ラカントs」でガムシロップは作っちゃダメって本当?

ラカントsでガムシロップを作ろうと思って、お湯に溶かして冷蔵庫に入れて保存してみました。

翌朝、使おうと思って見てみると・・・なんと、凝固して固まっちゃってました(>_<)

ちょっとビックリ!

 

ラカントsガムシロップ

 

普通お砂糖って溶かして液体状にすると温度が下がっても液体のままですよね。

ラカントsの顆粒タイプは、凝固してしまうんですねー。

これでは流石に使えずで、泣く泣く捨てるハメに。

もし、ラカントでガムシロップを作ろうとしている方はご注意くださいね~

 

調べたら、ラカントにはシロップタイプがありましたw

次回からは、液体タイプを購入しようと思います!


 

 

 

スポンサーリンク

-気になる話