海外旅行

【シドニーのお土産】おすすめ!ベテラン観光ガイドの一押しは?

2019/11/08

シドニーお土産おすすめ

 

シドニーに行ってきました!

とてもステキなところで楽しんできましたが、お土産を何にしようか悩みました。

今回の観光ガイドさんはオーストラリア在住30年の日本人の方で、シドニーを知り尽くした大ベテラン!

渡したらきっと喜ばれる、間違いないお土産を教えてもらったのでご紹介します♪

 

 

#1:シドニーの美味しいお菓子ならTimTam!

シドニーお土産おすすめ

 

友達や会社へのちょっとしたお土産といえばお菓子が定番ですよね。

高ければ美味しいのは当たり前ですが、安くて美味しいお菓子というとTimTamです。

スーパーで手軽に買えて、しかも美味しいので嬉しいお土産ですよね。

ARNOTT'Sというメーカーのお菓子で、人気のビスケットです。

 

シドニーお土産おすすめ

 

サクサクしたビスケットにチョコレートがコーティングされているのですが、甘すぎず口当たりが軽くて日本人好みの味です。

定番はoriginalのミルクチョコ味ですが、ガイドさん曰く「Darkが少しビターで大人向けですよ」とアドバイスされたので両方買って食べ比べてみました。

確かにoriginalのミルクチョコ味のほうが甘めで、私はビターの方が好みでした。

でも子供がいる人へのお土産なら定番のoriginalの方が良いかなと思います。

 

職場のおみやげはは、お徳用パックを買いました♪

お徳用パックはoriginalのミルクチョコ味だけでした。

 

シドニーお土産おすすめ

 

スーパーで買うと安いので、ワールド・スクエアに入っているコールス(Coles)が便利です。

コールス(Coles)は巨大スーパーなので何でも揃うし、22時くらいまで開いているので便利です。

 

■コールス(Coles)
住所:650 George St, Sydney NSW 2000 オーストラリア

 

ちなみに空港でも売っているので、スーパーに行く暇がなくても買えますよ♪

スーパーだと季節限定商品など種類も豊富に揃っていますし少し安く買えますが、スーパーによる時間がなければ最後に空港で買った方が効率的かもしれません。

 

シドニーお土産おすすめ

 

 



 

 

 

#2:オーストラリアは赤のスパークリングワインが美味しい!

シドニーお土産おすすめ

 

スパークリングワインというと白かロゼですが、オーストラリアでは赤のスパークリングワインがあるんです。

オーストラリアの赤のブドウ品種で最も有名なのはシラーズなのですが、シラーズから作られたスパークリングワインが一番人気です。

ガイドさんから「値段も手ごろでオーストリアならではの赤のスパークリンなので、ワイン好きな人には喜ばれますよ!」と聞いたので、おすすめのワインショップに行ってきました。

 

オーストリアではスーパーではお酒は売っておらず、リカーショップボトルショップというお酒専門店でののみ販売されています。

ですが、ワインを買うなら専門店の方が種類が豊富ということで、ガイドさんから聞いたオーストリアワインセンターに行ってみました。

店内には所狭しとたくさんのワインが並んでいます。

 

シドニーお土産おすすめ

 

お店のスタッフはとても親切でフレンドリーです。

試飲もできるのも良いですね。

お目当ては赤のスパーリングだったので、予算を伝えてオススメを聞きました。

選んくれたのはこの2本です。

 

シドニーお土産おすすめ

 

シラーズの他にもビノノワールのスパーリングも勧めてくれましたが、シラーズを2本買いました。

左は約50オーストラリアドル、右は約30オーストラリアドルでした。

赤のスパーリングワインはリーズナブルなので10ドル台からあります。

 

 

#3:オーストラリア産マヌカハニーが安い!

マヌカハニーといえば抗菌作用や美容効果が高い注目のハツミツです。

海外セレブ御用達でに人気に火がつきましたが、日本で買うとかなりの高額。

オーストラリアなら安く買えるので、オススメのお土産のひとつです!

一般的なハツミツの何倍もするマヌカハニーですが、日本よりもずっとお得に買えるので見かけたらぜひ購入してみてはいかがでしょう?^^

 

シドニーお土産おすすめ

 

 

 

 

#4:オーストリア発のAesop(イソップ)!

Aesop(イソップ)は、ハンドクリームやハンドソープをはじめとして基礎化粧品や香水まで幅広く取り揃えているスキンケアブランド。

オーストリアのメルボルン発祥のお店です。

日本で買うと高いですが、地元オーストリアなら3割くらい安く買えます。

ハンドソープを2種類ゲットしました♪

 

 

直営店はピット通り(Pitt St)にあります。

 

シドニーお土産おすすめ

 

■Aesop Sydney
Shop 2047/188 Pitt St, Sydney NSW 2000

#5:オーストラリアの万能軟膏!ルーカスのポーポークリーム

オーストラリアのオロナインと言われる万能軟膏ルーカスのポーポークリームも勧められたのですが、これは買えずで残念でした。

ちなみにTwitterで紹介されていました。

 

 

 

最終手段!お土産を買う時間がなかったら空港でゲット

旅行中は観光で忙しかったり、時間に追われてバタバタすることもあるかと思います。

「あそこで勝っておけば良かった〜」と後悔するのは、旅行あるあるですよね(笑)。

もしシドニーで買い忘れても、空港でもいろいろなお土産が売っているので、心配無用です。

街中で買うよりはちょっと高めではありますが、たくさんの品揃えがあるのでよりどりみどり、登場時間まで品定めできます。

 

可愛いカンガルーのマグカップ

とってもキュートなカンガルーのイラスト入りのマグカップ。

カラフルなカンガルーがお洒落さんですね♪

私はオペラハウスのショップで購入したのですが、空港にもおいてありました!

 

シドニーお土産おすすめ

 

取っ手の部分もデザインされていて凝っています。

 

シドニーお土産おすすめ

 

コアラバージョンもあります。

 

Tシャツは意外に可愛くてお洒落なデザインあり!

お土産のTシャツってベタなデザインが多いですが、フツーに可愛いデザインのものもあります。

買うつもりはなかったのですが、つい買ってしまいました(笑)。

コアラが何気に葉っぱの中にいて、さりげないのが良い感じです。

 

シドニーお土産おすすめ

 

オールブラックスのTシャツもありました。

 

シドニーお土産おすすめ

 

 

オーストラリアはサプリ大国!

オーストラリアは健康ブームだそうですが、運動するよりサプリを飲んでいる人が圧倒的だなんだとか。

なので、サプリメントの種類が豊富です。

 

シドニーお土産おすすめ

 

 

お洒落なパッケージのお菓子

空港のショップを見て回って感じたのは、パッケージがお洒落なお菓子がたくさんあるということ。

お菓子を買うならTimTamがイチオシではありますが、ジャケ買いじゃないですがパッケージで選んでみるのも良いかもですね♪

 

シドニーお土産おすすめ

 

 

 

シドニーおすすめのお土産まとめ

ガイドさんから聞いた、おすすめのお土産をいろいろご紹介しました!

まとめると、お菓子はTimTam、ワインは赤のスパーリングマヌカハニーサプリといったところでしょうか。

スキンケアならAesop(イソップ)が安く買えてお得です。

お土産を買うのに時間を取られてしまうと楽しい旅行も本末転倒になってしまうので、効率的なお土産購入のお役に立てば嬉しいです。

 



スポンサーリンク

-海外旅行