おすすめコスメ&グッズレビュー コスメ・美容

【潤馬化粧養油】良い評価と悪い評価は?40代50代の口コミ!

人気の美容オイル!潤馬化粧養油の口コミ

潤馬化粧養油 口コミ

 

評判の美容オイル、KUMAMOTO潤馬化粧養油のネットでの口コミをまとめてみました。

私自身、潤馬化粧養油を愛用していますが保湿力が素晴らしく、自分の肌にも合っているようでシワや毛穴にも効果を実感しています。

とはいえ、年代によっても感じる効果に差がある場合もありますよね。

年齢肌が気になる40代・50代の口コミを調べてみたので、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

潤馬化粧養油はアットコスメでも高評価!

 

潤馬化粧養油 口コミ

 

潤馬化粧養油は大手コスメ口コミサイトアットコスメでも、7点満点中5.6点と高い評価を得ています。

⇒ 潤馬化粧養油を公式サイト見てみる

 

40代・50代の良い評価悪い評価をピックアップました。

 

潤馬化粧養油の良い評価

潤馬化粧養油 口コミ

◆45歳 女性
たるみ毛と小ジワが気になり、ハリも徐々になくなってきていたので「何かいいものはないかしら?」と探して、あまり期待しないで使いましたが(ごめんなさい)。
オイルなのにベタつきもなく香りも無いです。
私は3滴で首まで塗れましたのでコスパがかなり良く、1本使い切った感想は「いい仕事してくれた!」です。
初回購入のオマケで付いてきた化粧水とセットで使ったので、効果も良かったのかもしれませんね。
結果として、まず化粧ノリがアップして、目じりの小じわが改善されました。
徐々にではありますが、頬にもハリが出てきています。
即効性は感じませんでしたが、使い切った頃に「あら?」と気づく効果で、なんて奥ゆかしい…。ということでリピートしています。

◆48歳 女性
2年以上、定期購入しています。
これを使わないと、まるで化粧水を入り方が違うのでやめられません。
馬油は人間の皮脂と1番近い成分だそうですが、潤馬化粧養油は純度が高いのに、まったくベタつきなしです。
オイルなのでマッサージ効果もあり、保湿効果も優れているので、使うのと使わないのではお肌の調子が全然違いますよ。
定期購入は電話するだけで次の配達日を延ばしてもらえたり、変更可能なので助かります。

◆49歳 女性
定期購入で、3年ぐらい使っています。
3ヶ月に1度届くのですが周期が自由に変えられるので、私のペースだと4ヶ月に1本です。電話1本で次の配達日を変えられるのは便利ですね。
ベタベタしないオイルで馬油独特の香りがせず、伸びが良いのでマッサージ効果もあり♪
とにかく浸透抜群!基本は10滴ほどですか、すんなりと肌に入っていきます。
ブースターオイルなので、その後化粧水を使いますが、全く入り方が違います
これは永遠に使いたい

◆45歳 女性
馬油は人の皮脂と1番近いと言われているので、他馬油を色々と試してみましたが、この馬油はダントツで◎です!
無臭で、肌なじみが素晴らしくベタつきもなくて、翌朝は肌がふっくらします!
確実にシワに効いていて、全身に使いたいくらい。
ただ、もう少し安ければなと思うのですが、この使用感はやみつきです。
基本はブースター的な使い方のようですが「これ1本でもいいんじゃないか?」ってくらい潤ってくれて、肌への浸透がスゴイです。

◆41歳 女性
このオイルを化粧水前に使うだけで浸透する力がかなり増して、化粧水後にモッチリ感が出ます。
いつも化粧水が肌に浸透するのに時間がかかっていたけど、本当に良い!!
朝は5滴、夜は10滴で使っていますが、他のオイルと比べて値段と効き目を考えると、決して高くはなくお得だと思います。
初めての方は、化粧水とのセットでお得に買えるのでオススメです。

◆49歳 女性
発売当初から使っており、リピート購入しています。
化粧水の浸透が全然違うので助かります。
サラサラしたオイルで、べたつきはありません。
洗顔後にブースターとして使っていますが、化粧水の吸収がこれを使うと全く違ってきます
基本の使い方は10滴ですが、自分は半分ぐらいでも問題なく十分です。
定期購入していますが、配送の間隔は電話をすれば変更できるので、私の場合4ヶ月か5ヶ月に1本の割合です。
馬油は人間の皮脂と1番近い成分なので、とても肌馴染みが良いですね。

◆54歳 女性
初回の購入で化粧水もオマケでついてきたので、一緒に使ってみましたがとってもいいです。
お肌がモチモチになり、目立っていた毛穴も目立たなくなりました
今後、使い続けてみて、お肌の変化をみてみたいと思います。
ハーバーのオイルより、かなり良いです(あくまで私の場合です)。
追記します!
一か月ほど使いまして、なんと!!!気にしていた下まぶたの落ちがなんかアップしました。
ものすご~く嬉しい効果で、このまま使っていこうと決めました。

◆56歳 女性
以前から馬油に興味があったものの、匂いが気になるという話を聞いていたので躊躇していました。
こちらの馬油は匂いが無いとのことで購入してみました。
ベタベタせずサラッとしたつけ心地で、伸びが良いので顔だけでなく手や踵にも付けてます。
自撮りした画像で肌の状況を判断する「肌パシャ」というアプリで見てみると、油分量がいい感じで増えていいました!
その結果がすべてではないと思いますが、やはりお肌の調子が良い状態というのは嬉しいですね♪

 

調べてみると、満足度が高い口コミが多かったです。

私自身も使ってみて商品の良さを実感していますが、皆さん同じように感じているようですね♪

続いて、悪い評価のコメントもチェックしてみました。

 

 

潤馬化粧養油の悪い評価

潤馬化粧養油

◆41歳 女性
敏感肌の方肌や肌荒れがある方は、違和感を感じたり肌に合わないと少しでも感じたら、使用をやめた方が良いです。
最初の使い心地は良かったのですが、3~4日したら肌がガサガサゴワゴワで粉をふいたような状態になりました。
洗顔の際に、肌がピリピリして唐辛子を触った手で顔を洗ってる感じでした。
すぐに返金の手続きをするために電話しましたが繋がらず、メールで対応して謝ってくれました。
もともと肌荒れがあり、オリーブオイルの化粧水を使った時は全く肌が潤う感じませんでしたか、今回のような炎症はありませんでした。

◆43歳
1ヵ月間使用しましたが、感想は特にないです。
翌朝になんとなく肌が柔らかくなっている印象を受けましたが、小ジワくが目立たなくなった実感はなく、フェイスマッサージをしてみましたが法令線は薄くならずでした。
オイルでベタつかないのは良いのですが保湿性には欠けるので、寝る前に保湿系のオイルを塗っていました。
ただ、化粧水の入り方が良い点には感動しました。
「なんとなく良いかも」という理由で使っていましたが、小さなブツブツが出てきたことと、値段的にここまで出して得られる満足度が低いということで定期便のお断りをしました。
理由は聞かれましたけど、正直に話して結構あっさり解約できました

 

悪い口コミは余り見当たらず、調べた中ではこの2件だけでした。

肌が弱い方や肌荒れしている方は、合う合わないがあるかと思いますので、使う前にコールセンターに相談してみた方が良いかもしれません。

馬油は自然由来のものなので、薬と違って即効性はないので、効果を感じ始めるのに2~3ヶ月は必要です。

私も使い始めて1ヶ月くらい経ってから、毛穴の開きが目立たなくなったりお肌の潤いアップを実感しました♪

 

⇒ 潤馬化粧養油が1,800円で買えるってホント!?

 

 

潤馬化粧養油の口コミまとめ

潤馬化粧養油 口コミ

◎良い評価まとめ

・化粧水の浸透力がバツグン!

・お肌がモチモチして潤いがアップ

メイクのノリが良くなった!

・毛穴が目立たなくなった

・オイルなのにベタベタせずサラっとしている!

 

×悪い評価まとめ

・敏感肌は合わない場合がある…。

・1ヶ月くらい使ったが効果を感じなかった…。

 

実際に「潤馬化粧養油」を使ってみた詳しいレビューは、こちらの記事をご覧ください♪
↓  ↓  ↓

【愛用中】潤馬化粧養油のリアルな口コミ!馬油が毛穴にみるみる効果

【潤馬化粧養油】効果的な使い方は!つける順番やタイミングは?

 

 

 

スポンサーリンク

-おすすめコスメ&グッズレビュー, コスメ・美容