京都・大阪・神戸

【京都おしゃれカフェ】行くべき人気Cafeおすすめ4選!

2020/04/05

京都の人気カフェをご紹介します。

おしゃれで美味しくて居心地バツグン、どこも素敵なカフェなのでオススメです!

 

#1:喫茶葦島(あしじま)

河原町三条の交差点にあるビルの3階。

にぎやかな場所なのに「えっ、こんなところに!」というサプライズ感いっぱいのカフェが喫茶葦島です。

わかりづらい入口にあるエレベーターに乗って、扉が開くと、素敵な空間が広がります。

センスの良いお上品なインテリアは、間違いなく美味しいコーヒーを提供してくれると予感させてくれます。

テーブル席とカウンター席があり、テーブルは広く席もゆったりしていて、他のお客さんの声も気にならない快適な空間です。

 

京都カフェ人気おしゃれ

 

一杯ずつ丁寧に淹れたコーヒーは本当に美味です。

ケーキもあるので一緒にいただくと絶妙なマリアージュが楽しめます。

 

詳細は、訪問記事をご覧ください♪

【河原町三条カフェ】おしゃれで人気の美味しいコーヒー喫茶葦島

 

 

 

 

 

#2:市川屋珈琲

京都駅からバスで10分ほど、市川屋珈琲は馬町交差点の近くにあります。

近くには三十三間堂やハイアットリージェンシーホテルがある、中心地からやや離れた静かな場所です。

町屋を改築したお店は、京都の風情が感じられて入る前からワクワクします。

扉を開けると意外に広いスペース、和モダンな落ち着いた雰囲気です。

カウンターの横には坪庭があったりして癒されます。

初めて行くなら、華やかで優しい味わいの市川屋ブレンドがおすすめですよ。

 

京都カフェ人気おしゃれ

 

 

詳細は、訪問記事をご覧ください♪

【京都おしゃれ町家カフェ】市川屋珈琲の人気メニューは?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

#3:エレファントファクトリーコーヒー

隠れ家カフェを絵に描いたような、いえ!それ以上のインパクト大なカフェです。

細い路地を入った雑居ビルの2階にあるのですが、たどり着けるか心配になるロケーション。

「この道で良いのかな~」とお店につくまでホント不安でした(笑)。

行ったのが夜だったので、まわりは真っ暗だしますます心細かったです。

ドアにも何にも書いていないので、階段の横にある、象のマークを目印にするしかありません。

 

京都カフェ人気おしゃれ

 

入るとお洒落でまったり感のある雰囲気、ウナギの寝床のような細長いつくりです。

夜中までやっているので、独特な雰囲気で落ち着く空間です。

とてもわかりづらい場所ですが、行く価値ありの隠れ家カフェです。

コーヒーもケーキも美味しいですよ!

 

詳細は、訪問記事をご覧ください♪

【京都カフェ】人気のエレファントファクトリーコーヒー@四条

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

#4:オカフェ(Okaffe)

四条駅から徒歩5~6分、細い路地を入るとオカフェがあります。

オーナーの岡田さんは小川珈琲出身でバリスタチャンピオンという本格派です。

イケメン&キャラが光る方で、コーヒーが美味しいのはもちろんですがオーナーさんが魅力あるカフェです。

 

京都カフェ人気おしゃれ

 

軽食やスイーツも豊富で美味しいのでモーニングやランチもオススメです。

詳細は、訪問記事をご覧ください♪

【京都カフェ】おしゃれで人気!美味しいコーヒーならオカフェ

 

ご紹介したカフェは4店とも本当におすすめです。

お近くに行かれた際には、ぜひ寄ってみて下さいね。

 

スポンサーリンク

-京都・大阪・神戸