東京グルメ フレンチ

【東京フレンチ】おすすめランチ!お手頃で美味しい3選

2019/05/15

東京のフレンチでぜひおすすめしたい美味しいランチのお店をご紹介したいと思います。

ディナーはお高めでもランチならお手頃価格で楽しめます♪

お料理・雰囲気・サービスと3拍子そろった本格派フレンチ3選です!

 

#1:マノワ(広尾)

本格派フレンチで驚異のコストパフォーマンスで人気のマノワ。

場所は広尾と恵比寿の中間くらいで、どちらからも徒歩10分くらいです。

クラシカルで上質なインテリアの店内は、贅沢な気分でお食事ができるステキな空間です。

 

東京フレンチランチおすすめ

 

マノワの魅力は、美味しいランチが3,800円~とリーズナブルに楽しめることに加えて、サービスが素晴らしい点です。

オーナーソムリエの中村さんは、フレンチの名店を経て独立。

軽快なトークでホスピタリティ抜群、初めてでも何度も訪れているかのような錯覚に陥るほどの居心地の良さが魅力です。

自ら猟に出ているので、ジビエも一年中楽しめるのもフレンチ好きにはたまりません。

ワインはグラスが豊富で、ボトルでもお手頃価格もたくさんラインナップしています。

相談すれば、予算内でお料理にピッタリなワインを出してくれますよ♪

 

詳しくは、訪問記事をご覧ください♪

美味しい東京フレンチならココ!マノワで夏のジビエを堪能しました

 

 

 

 

#2:シュマン(赤坂/溜池山王)

赤坂界隈の老舗フレンチといえばシュマンです。

オーナーソムリエの柴田さんはジョージアンクラブをはじめとした名店でシェフソムリエを務めた後、シュマンを2002年にオープンしました。

大きな窓から光がたくさん入る開放的な店内はランチにピッタリです。

 

本格的なフレンチにもかかわらず、ランチは3,300円~とお値打ち価格です。

特に前菜のスペシャリテ人参のムースは素晴らしく、ぜひ食べてほしい一品。

 

東京フレンチランチおすすめ

 

古くからのお客さんも多く、時代に流されない正統派のフレンチです。

ワインは柴田さんにお任せすれば、間違いない美味しいワインを選んでくれます。

 

詳しくは、訪問記事をご覧ください♪

赤坂の人気フレンチ!シュマンで美味しいランチを楽しみました

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

#3:ルモンドグルマン(自由が丘)

自由が丘駅から徒歩5分ですが、正面口と反対側の静かなエリアにあるアットホームなフレンチです。

パリの街角にあるビストロのような外観は、入る前から美味しいお料理が出てくれことを予感させてくれます♪

 

東京フレンチランチおすすめ

 

シェフはフレンチの名店ジョエル・ロブションやパリのステラマリスタテルで研鑽を積んだ実力者です。

最近はコース料理しかないお店が多い中、アラカルトもやっている良心的なお店でもあります。

そして、ランチは1,500円~と驚きの安さです!

クラシカルなお料理から旬の日本食材を使ったお料理まで、何を食べてもとても美味しいです。

ワインはグラス、ボトルともリーズナブルな価格で揃っています。

カウンターとテーブル席で20席のこじんまりしたお店なので予約は必須です。

 

詳しくは、訪問記事をご覧ください♪

【自由が丘ランチ】安い&美味しいフレンチ!ルモンドグルマン

 

 

スポンサーリンク

-東京グルメ, フレンチ