季節もの

【幸手権現堂桜堤 】アクセスと駐車場情報!2020桜の見頃は?

2020/02/17

幸手権現堂桜堤(権現堂公園)のアクセスと駐車場情報!

幸手権現堂桜堤アクセス駐車場

引用元:http://www.satte-k.com/

 

埼玉県の桜の名所といえば、幸手権現堂桜堤(権現堂公園)が有名です。

2020年の幸手権現堂桜堤の桜の開花予想が、そろそろ気になる季節になってきました!

 

「幸手権現堂桜堤」桜のトンネルが絶景!

幸手権現堂桜堤は、約1kmにわたって楽しめる美しい桜のトンネルが人気です。

堤に約1,000本のソメイヨシノが咲き誇る様子は圧巻で一見の価値ありの素晴らしさです。

桜並木の隣には、菜の花がいっぱいに咲いていて、桜の薄紅色と黄色い菜の花のとのコントラストが見事です!

また、桜まつり期間中は約100店舗の出店や色々なイベントが開催されるので、たくさんの観光客でにぎわいます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

幸手権現堂桜堤(権現堂公園)へのアクセスは?

幸手権現堂桜堤(権現堂公園)は、最寄駅は東武日光線「幸手駅」です。

◆幸手駅から徒歩の場合
幸手駅から約30分~40分です。(約2km)

◆幸手駅からバスの場合
幸手駅より「五霞町役場行」のバスに乗車して、「権現堂」で下車。
※3月25日(予定)~桜まつり期間中は、幸手駅から権現堂公園まで臨時バスを運行します。

2020年の桜まつりの日程は未発表ですが、昨年2019年の桜祭りは3月25日~4月9日でした(開花状況によって年によって変わります)。

 

■幸手権現堂桜堤(権現堂公園)
住所: 埼玉県幸手市大字内国府間887-3

 

 

幸手権現堂桜堤(権現堂公園)の駐車場の場所は?

幸手権現堂桜堤に車で行く人は、駐車場の場所が気になりますよね。

桜の時期はかなりの混雑が予想されますので、駐車場の場所をあらかじめチェックしておきましょう。

 

幸手権現堂桜堤「桜まつり」駐車場情報!

桜まつりの期間中、駐車場は第1駐車場~第5駐車場まであります。

・第1駐車場[P1] 約400台(バス駐車可)
・第2駐車場[P2] 約200台
・第3駐車場[P3] 約120台
・第4駐車場[P4] 約130台
・第5駐車場[P5] 約150台

 

幸手権現堂桜堤「桜まつり」駐車場の場所は?

駐車場の場所は、以下の地図でご確認ください。

 

幸手権現堂桜堤アクセス駐車場

引用元:http://www.satte-k.com/

 

駐車場料金はいくら?

桜まつり期間中は、権現堂公園の駐車場は有料です。

駐車料金  乗用車:500円、バス:2,000円
※利用時間 桜の開花状況・天候等により、利用時間が異なります。

 

 

 

 

 

幸手権現堂桜堤(権現堂公園)2020開花予想と見頃はいつ?

2020年の桜の開花予想が発表されました!

今年は暖冬のため、全国的に秋から冬にかけて気温が高めの傾向です。

九州地方は昨年より遅めの開花ですが、全国的には開花・満開時期は早めの見込みです。

幸手権現堂桜堤の桜は、今年も同じくらいの時期の予想です。

幸手権現堂桜堤の2020開花予想は、3月25日前後です。

満開の予想は、4月2日前後です!

※幸手権現堂桜堤は、首都圏の開花予想よりも例年やや遅めの時期です。

 

 

開花予想は日々変わっていくので、随時、情報を更新していきます。

桜を楽しめる時期は短いので、開花情報はマメにチェックしましょう!

満開の桜を見逃さないように、お花見のベストの時期を事前に確認してくださいね。

 

幸手権現堂桜開花予想

引用元:https://weathernews.jp/

 

 

幸手権現堂桜堤はライトアップも楽しめる!

幸手権現堂桜堤は昼間だけでなく、ライトアップも実施されます。

開催期間:幸手桜まつり期間(2020年は未発表、2019年は3月25日~4月9日)

開催時間:日没~22:00

開催場所:堤中央付近の桜および外野橋をライトアップします

 

 

 

「桜まつり」は、幸手権現堂桜堤(権現堂公園)公式サイトにも情報が満載です!

⇒ 幸手権現堂桜堤「桜まつり」公式サイト

 

 

あわせて読みたい

【最新】東京桜の名所ランキング2020!人気の花見スポットは?

 

 

スポンサーリンク

-, 季節もの