季節もの

【最新】東京桜の名所ランキング2019!人気の花見スポットは?

2019/03/17

東京桜の名所!最新の人気ランキングは?

いよいよ桜の季節、到来ですね。

最新の東京の人気お花見スポットベスト10ご紹介します。

どこも負けず劣らずの素晴らしい満開の桜を楽しめること間違いなしです!

 

【速報】2019年東京の開花予想!

東京の桜の開花予想は3月21日(木)

満開は約一週間後の3月30日(土)前後です!

 

東京桜の名所ランキング

 

 

 

 

【最新】東京の桜!名所ランキングBEST10

1位:目黒川の桜

ここ数年の桜の名所、不動の1位といえば目黒川の桜です。

目黒川沿いに約8Km続く、800本のソメイヨシノの桜並木は壮観で素晴らしいの一言につきます!

 

東京桜の名所ランキング

 

東急東横線の中目黒駅から池尻方面に向かって散策するルートがおすすめです。

このエリアは、目黒川沿いの中でも特に桜が見事に咲いています。

また、中目黒はグルメスポットとしても有名なので、桜を鑑賞しながらの食事も楽しめますよ♪

 

⇒ 【2019目黒川の桜】レストラン・カフェ・ランチの人気店7選

⇒ 目黒川の桜クルーズツアーが人気!2019おすすめコース3選

 

東京桜の名所ランキング

 

スポンサーリンク

 

 

2位:六義園の桜

東京・駒込にある六義園は江戸時代に7年の月日をかけて造られた回遊式築山泉水庭園です。

築国の特別名勝に指定されている素晴らしい日本庭園です。

六義園の桜の見どころは、樹齢約70年の枝垂れ桜です。

正門から入ってすぐの広場にある枝垂れ桜は高さ約15m、幅は約20mで大迫力です。

 

 

住所:東京都文京区本駒込6-16-3

営業時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)、ライトアップ期間は、9:00~21:00(入園は20:30まで)

定休日:桜の期間中は無休

 

 

 

3位:隅田公園

隅田川沿いにある公園で、隅田川花火大会が行われることでも有名です。

面積約8万平方メートルという広大な敷地の公園で、八代将軍・徳川吉宗が植えた桜並木は、東京屈指の桜の名所として大勢の人でにぎわいます。

 

住所:東京都墨田区向島1-2-5

アクセス:東武スカイツリーライン・都営浅草線・東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩約5分

 

 

スポンサーリンク

 

 

東京の桜の名所!4位~10位は?

 

4位:上野恩賜公園

 

5位:千鳥ヶ淵

 

6位:六本木ヒルズ 毛利庭園 さくら坂

 

7位:八重洲さくら通り

 

8位:井の頭恩賜公園

 

9位:新宿御苑

10位:国営昭和記念公園

 

東京の桜の開花ももうすぐです。

ご紹介したお花見スポットランキングは、どこも見応え十分!

2019年は今まで行ったことがない桜の名所に行ってみるのも、新たな発見があって楽しいかもしれませんね。

 

 

「東京の桜の名所」関連記事

【速報】目黒川の桜の開花予想2019!最寄り駅からのアクセスは?

 

 

スポンサーリンク

-季節もの