気になる話

【楽天モバイル解約】転出MNP予約番号はどこにある?超わかりづらい!

楽天モバイルを転出する際のMNP番号を発行する方法は?

楽天モバイル解約MNP番号

 

楽天モバイルを解約して他社に乗りかえする場合は、転出のためのMNP予約番号が必要になります。

ところが、いざMNP番号を発行しようとしたら、サイトのどこにあるのか見つかりません…。

楽天の公式ページの説明を見ると、楽天モバイルアプリのトップページから「契約プラン」をタップとあります。

ですが、実際は以下の画像の場所には見当たりません。

「じゃぁ、どこにあるの??」と探したのですが、なかなか見当たらずで、かなり探してやっと見つかりました!

 

楽天モバイル解約MNP番号

引用元:https://network.mobile.rakuten.co.jp/

 

 

楽天モバイルのMNP予約番号の場所はどこ?

MNP予約番号発行の場所は、まず

①トップページ(ホーム)の一番下のバーにある「契約プラン」をタップします。

 

楽天モバイル解約MNP番号

 

②続いて、「各種手続き」をタップします。

楽天モバイル解約MNP番号

 

③他社への「乗り換え」をタップします。

楽天モバイル解約MNP番号

 

④「MNP予約番号」が表示されるので、写メするかメモを取っておきましょう!

楽天モバイル解約MNP番号

 

場所がわかると「なーんだ」って思いますが、公式ページの説明の場所に無いとどこにあるのかわからず、探すのに結構時間がかかりました。

はじめ、楽天モバイルのお問い合わせセンターに電話をしたのですが、繋がったものの音声案内が流れてショートメッセージが送られてきて、電話は自動的に切られてしまいます

ちなみに、ショートメッセージは以下の内容です。

【楽天モバイル】現在お電話が繋がりにくくなっておりますため、ご不便をおかけします。
▽解約方法に関するよくあるご質問と解決方法はこちらのリンクをクリックしてください。https://r10.to/hzMEyH
▽my 楽天モバイルでは、お困りごとをメッセージで相談もできますので、ご活用ください。https://r10.to/hfW5Ur

オペレーターとは直接話せないので不親切に思いました。

まぁ1年間キャンペーンで無料だったので、文句も言えないですけどねw

 

最後に!

私の場合は、MNP予約番号の場所を見つけるのに30分以上もかかってしまいました…。

見つからない方のお役に立てたら幸いです♪

 

スポンサーリンク

-気になる話