季節もの

【北上展勝地の桜】開花予想2020は?アクセス&駐車場情報!

2020/02/17

北上展勝地の桜(岩手)2020開花予想と見頃はいつ?

北上展勝地桜開花予想

引用元:http://sakura.kitakami-kanko.jp/sakura/

 

岩手県の桜の名所といえば、北上展勝地(きたかみてんしょうち)の桜が有名です。

2020年の北上展勝地の桜の開花予想が、気になる季節になってきました!

 

北上展勝地の桜の魅力とは?

北上展勝地は、さくら名所100選みちのく三大桜名所に選ばれている桜の名所です。

樹齢90年を超すソメイヨシノの桜並木は貴重で約2km続くこの桜並木は絶景で、約300ヘクタールの公園内には150種・1万本以上の桜が咲き誇ります。

また5月に入ってもベニヤマザクラが開花して、長い間桜が楽しめるのも北上展勝地の魅力です。

人気スポット陣ヶ丘からは雄大な桜並木を一望できるののも見どころのひとつ。

北上展勝地の公園内には、サトウハチロー記念館・レストハウス・みちのく民俗村などの施設もあります。

 

北上展勝地桜開花予想

引用元:http://sakura.kitakami-kanko.jp/sakura/

 

 

「北上展勝地」桜2020の開花予想は?

2020年の桜の開花予想が発表されました。

今年は暖冬のため、全国的に秋から冬にかけて気温が高めの傾向です。

九州地方は昨年より遅めの開花ですが、全国的には開花・満開時期は早めの見込みです。

北上展勝地の桜は、今年も同じくらいの時期の予想です。

「北上展勝地の桜」2020開花予想は、4月18日前後です。

満開の予想は、4月24日前後です!

 

北上展勝地公園開花予想

引用元:https://weathernews.jp/

 

開花予想は日々変わっていくので、随時、情報を更新していきます。

桜を楽しめる時期は短いので、開花情報はマメにチェックしましょう!

満開の桜を見逃さないように、お花見のベストの時期を事前に確認してくださいね。

 

 

 

 

 

北上展勝地の桜はライトアップも楽しめる!

北上展勝地の桜は昼間だけでなく夜桜も、楽しめます。

約800本のソメイヨシノが一斉にライトアップされ、妖艶で美しい桜に魅了されます。

開催期間:北上展勝地の桜まつり期間
(2020年は未発表、2019年は4月15日~5月6日)

開催時間:18:00〜21:00

開催場所:桜並木

 

 

北上展勝地へのアクセスと駐車場情報!

北上展勝地桜開花予想

引用元:http://sakura.kitakami-kanko.jp/sakura/

 

 

北上展勝地へのアクセスは?

北上展勝地へは、JR北上駅から徒歩以外に渡し船もあります。

◆電車を利用の場合
北上駅東口~珊瑚橋(桜並木北側)まで徒歩約20分

※珊瑚橋~展勝地レストウス(桜並木南側)まで徒歩約20分。

◆渡し舟を利用の場合
北上駅東口から渡し舟乗り場まで徒歩約7分、乗船時間は約5分。(運行時間9:00~16:30)
※ペットの乗船は不可。

◆車で行く場合
交通規制がある場合もあるので予め、あらかじめご確認ください(2019年は4月20日㈯・21日㈰の2日間
)

 

■北上展勝地
住所: 岩手県北上市立花10地割


スポンサーリンク

 

 

 

「北上展勝地」駐車場の場所は?

北上展勝地に車で行く場合は、駐車場の場所が気になりますよね。

桜の時期はかなりの混雑が予想されますので、駐車場の場所をあらかじめチェックしておきましょう。

北上展勝地周辺の駐車場の場所は、以下の地図でご確認ください(P印が駐車場です)。

何か所かあるので、混雑前のできれば午前中にいれることをおすすめします。

⇒ MAPを拡大して見たい場合はこちら

北上ラ展勝地桜開花予想

引用元:http://sakura.kitakami-kanko.jp/guide/index.html

 

「桜まつり」は、公式サイトにも情報が満載です!

⇒ 北上展勝地「桜まつり」公式サイト

 

 

あわせて読みたい

【最新】東京桜の名所ランキング2020!人気の花見スポットは?

最新【河津桜2020】見頃は?開花情報と東京駅からのアクセス!

 

 

スポンサーリンク

-, 季節もの