お取り寄せ

「母の日」贅沢ツナ缶&さば缶でお家ご飯もワンランクアップ!

2020/05/14

一味違う「贅沢ツナ缶&さば缶」のこだわりと魅力とは?

コロナでずっと家にいる母のために、自宅でちょっとリッチな気分になれる美味しいものがいいかなと思い、母の日に「贅沢ツナ缶&さば缶」のセットを贈ることに!

缶詰というとスーパーで手軽に買うイメージですが、オーシャンプリンセスブランドは気仙沼で水揚げされたびん長まぐろさばのみを使ったこだわりの缶詰なんです。

厳選した素材を贅沢に缶詰にしているので、いつも食べているツナ缶やさば缶とは全く違う美味しさで人気です。

あまりに美味しそうだったので、自分用に一足先に食べてみることにしました♪

母の日バージョンはカーネーションのお花がついていて、パッケージも赤くて華やかです。

 

母の日 贅沢ツナ缶

 

パッケージも母の日バージョンです。

贅沢ツナ缶 母の日

 

5缶セットで、ツナ缶3個とさば缶は3個です。

 

贅沢ツナ缶 母の日

 

⇒ 贅沢ツナ缶&さば缶

 

 

5種類のこだわりのフレーバーとは?

人気の缶詰5つをセレクトしてセットにしているので、どのフレーバーも美味しさは格別です。

ホワイトツナ/オリーブオイル(ソリッドタイプ)

オリーブオイルで漬けたホワイトツナ。
上質なエキストラバージンオリーブを使っているので、やさしくフルーティーな味わいです。
フレークではなく、身をほぐさずかたまりのままで入っているソリッドタイプです。

ホワイトツナ/国産赤唐辛子入り(フレークタイプ)

レストランや料亭でも使われている高級油「綿実油 」を使っています。
さわやかで上品な味わいとピリっとした辛みが絶妙な味わいで、お酒のおつまみにもピッタリです。

ホワイトツナ/国産にんにく入り(フレークタイプ)

低農薬、有機栽培で育てられた青森産の最高級にんにくと「綿実油 」を使っています。
パスタやカナッペにもおすすめで、にんにんの香りが食欲をそそる豊かな風味が魅力です。

さば味噌煮

脂ののった大ぶりのさばと仙台の老舗「ヤマカノ醸造」のオリジナル仙台味噌を使っています。
三陸沖限定の新鮮なさばの切り身が3切れも入っている贅沢な缶詰です。

さば水煮

天然のさばを一切添加物を含まず、シンプルな製法でふっくら仕上げています。
食塩濃度が低くヘルシーなのも特徴で、素材の旨みをいかした贅沢な水煮です。

 

 

ツナ缶のマメ知識
ツナ缶の愉しみ方~「缶熟」って何?
缶詰の旬は実はできたてではなく、3年後くらいが「缶熟」呼ばれ、より美味しいと言われています。食材の持つ旨味が、缶の中で調味液と馴染んでいき、どんどん美味しさが増していきます。

 

 

贅沢ツナ缶でパスタを作ってみました!

贅沢ツナ缶 母の日

 

さっそく、オリーブオイルのツナ缶でパスタを作りました。

フタを開けると、オリーブオイルの良い香りが広がります♪

 

贅沢ツナ缶 母の日

 

材料は、これだけです。

贅沢ツナと上質なオリーブオイルで十分美味しいので、あとはちょっとプラスアルファという感じです。

 

贅沢ツナ缶

 

パスタを茹でて、マヨネーズと玉ねぎのみじん切りで和えるだけ。

あとは塩コショウ、お好みでカレー粉を入れても美味しいです。

最後にイタリアンパセリを散らして出来上がり。

ツナが本当に美味しいので、いつもの簡単パスタが一気にグレードアップしてくれました♪

 

贅沢ツナ缶

 

上質な素材の缶詰は「母の日」の贈り物にはもちろんですが、ギフトや自分へのご褒美にピッタリ!

コロナでおうちご飯が続くので、ちょっと贅沢気分で食事にプラスするのもおすすめです。

 

⇒ 贅沢ツナ缶&さば缶を詳しく見てみる

 

スポンサーリンク

-お取り寄せ