ライフスタイル

【家事代行・東京】おすすめは?人気のクラシニティ体験記!

2019/03/02

「家事代行って高いのでは?」というイメージを持っていませんか?

私自身、以前ダスキンを頼んだことがあるのですが、価格がちょっと高めなのがネックでした。

ですが最近は、さまざまな企業が参入したこともあり、質が高く値段は安い家事代行が注目を集めています。

リーズナブルで高品質のサービスを提供する企業が増えてきたのは嬉しいですよね。

 

安い!質も高い!おすすめの家事代行は?

実は骨折をしてしばらく家事ができなくなってしまい、部屋が散らかり放題になってしまいました。

「これは何とかしないと…」と、家事代行サービスをネットで探してみました。

いろいろチェックしてみて何社かある家事代行の中で、口コミで評判が高いクラシニティのお得なお試しプランを発見!

一刻も早く汚い部屋をスッキリさせたくて、さっそくお願いしました。

ちなみに「お試し体験」は、2時間で3,000円です。

こちらが、散らかり放題の部屋です(^^;

お恥ずかしいですが、ホントひどい状態ですよね。

言い訳になりますが、足を骨折すると本当に動くのが大変で、家事はやりたくても不可能に近いんです…。

 

家事代行東京おすすめクラシニティ

 

 

クラシニティってどんな会社なの?

クラシニティは大手人材派遣会社のパソナが運営、ハウスキーピングの高いスキルを持ったフィリピン人の女性が家事代行を担当してくれます。

難関をくぐり抜け、さらに500時間以上の研修で家事代行のスキルを学んだ精鋭部隊です。

フィリピン人は元々ハウスキーピングのスキルが高く、パソナが外国人の家事支援事業として始めたのがクラシニティなんです。

研修でしっかりスキルやマナーを身に着けているので、「これは安心してお願いできそう!」と試しすることにしました。

家事の技術が高いのは嬉しいですし、しかも値段も安ければ一石二鳥ですよね!

「どんな方が来るのかな?」とちょっとワクワクして、当日を待ちました。

 

クラシニティの家事代行の「お試し体験」してみました!

当日は、クラシニティの担当者さんと家事代行をしてくれるフィリピン人の女性と2人でいらっしゃいました。

右がクラシニティの担当者さんで、左が家事代行スタッフのミランダさんです。

とっても可愛らしくてキュートです♪

しかも礼儀正しくて感じが良いんです。

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

はじめに、事前説明とこちらの希望内容についての打ち合わせをします。

家事代行スタッフさんは日本語が話せない方もいるので、クラシニティの日本人の担当者さんから指示を伝えてもらいます。

500時間の研修には日本語研修もあるので、挨拶や多少の日本語は通じます。

私は英語が得意ではないですが、英単語と手ぶり身振りで意思疎通できました♪

 

家事代行東京安いクラシニティ

 

⇒ お試し体験を公式サイトでチェック!

 

いよいよ家事代行スタート!

今回お願いしたのは、

①廊下と階段の掃除機がけと水拭き

②洋室の片付けと掃除機がけと水拭き です。

 

掃除道具は、基本的に自宅にあるものでやってもらいます。

私が用意したのは、いつも使っている掃除機、雑巾、コロコロです。

 

廊下と階段の掃除からスタートです。

500時間もの研修を受けただけあって、手慣れていて効率的に作業をしてくれます。

水拭きもとても丁寧で、巾木や窓のサンなどもしっかり拭いてくれました。

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

 

クラシニティのスタッフさんは手際が良く任せて安心!

続いて、散らかり放題の洋室の掃除です。

まず、部屋に散乱している荷物を片付けてもらいました。

小物などは紙袋を用意して、まとめて入れておいてもらうようにお願いしました。

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

次に掃除機がけの準備です。

カーペットもクルクルして、端にどけてから掃除機をかけてくれます。

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

今までずっと敷きっぱなしだったので、カーペットをどけて掃除機がけしてくれるのは有難いです。

テーブルを動かしてカーペットをどけるのってかなり面倒ですし、自分ではなかなかやらないですよね。

 

家事代行東京おすすめ人気クラシニティ

 

床の物が片付いたら、掃除機がけに入ります。

動かせる家具は移動してくれますし、隅々まできれいにしてくれますよ♪

ちなみにソファは女性の力で動かせますが、奥のワインセラーは重くて無理なのでそのままで掃除してもらいました。

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

細かいところまで目が届くサービス!

テレビボードは、引き出しを少し開けてフチまで拭いてくれました。

私からはそこまでお願いしていなかったのですが、きめ細やかで行き届いてますよね。

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

ワインセラー、出窓、テレビボードも上に置いてあるものを一つずつ丁寧に拭いてくれます。

自分ではここまでやらないので、細部まできれいになって本当に気持ちがイイです!

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

窓やサンもしっかり拭いてくれました。

我が家は二重サッシになっているので、2枚ともすっかりきれいになりました。

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

床もピカピカです。

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

そろそろ、仕上げに入ります!

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

つづいて、劇的ビフォーアフターです!

 

ビフォーアフターに感動!やっぱりプロはすごい

終了です!

こんなにきれいになりました♪

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

余りにピカピカになって嬉しいので、ビフォーアフターの写真で比較したいと思います(笑)。

劇的に変わると感動するものですね!

これだけ部屋がきれいになると、清々しい気持ちになって気分もアガリます^^

スッキリしたので、部屋の中の空気も澄んでいるように感じます。

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

 

クラシニティの家事代行をお試しした感想

正直、これだけきめ細やかに掃除してもらえるとは思っていなかったので感激しました!

仕事ぶりがとにかく素晴らしくて、ひとつひとつの作業がとても丁寧で手際が良いです。

フィリピンは優秀なハウスキーパーを輩出している有数国のひとつですが、今回、家事代行を体験してみて改めて納得しました。

仕事ぶりを見ていて、プロフェッショナルとしての意識の高さを感じました。

そして、笑顔を絶やさずとても感じが良いです。

今回来ていただいたミランダさんは日本に来て1年だそうですが、仕事をテキパキこなしてくれる可愛らしい女性でした。

最後に写真を撮らせていただきました♪

 

家事代行東京おすすめ安いクラシニティ

 

 

クラシニティの家事代行料金はどれくらい?

クラシニティの料金体系はリーズナブルです。

1時間あたり2,500円(税抜)からで、頻度や時間、プランによって価格は変わってきます。

一般的な家事代行と比べるとかなり安いですし、交通費は別途かからないのも良心的です。

 

クラシニティのお得な初回プランとは?

  1. 公式サイトからweb登録
  2. 担当者と日程を調整
  3. お得な初回プランでお試し(2時間3,000円!)

 

まずはお得なプランでお試ししてみて、気に入ったらそのままレギュラーサービスの申し込みもできます。

今なら、レギュラーサービスで火曜・木曜コースを申し込むと、2回分のサービスが無料になるキャンペーン中です!

3/29(金)までのキャンペーンなので、詳しくはくクラシニティの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

⇒ クラシニティの公式サイトを見てみる



 

バッグの中をスッキリさたい人におすすめの記事

クリップキーホルダーならバッグの中で鍵が迷子にならない!

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル