ライフスタイル

【老後対策】ワンルームマンション投資セミナー体験記

2020/06/19

年金対策!ワンルームマンション投資が気になる…。

老後の年金対策していますか?

最低2000万は老後にかかるというニュースも話題になって久しいですが、コロナで日本経済もどんどん悪化しそうだし、年金対策をどうしたら良いのか…ますます気になってきました…。

ワンルームマンション投資

 

いままで老後対策になかなか一歩が出なかったのですが、友人が投資しているワンルームマンションの話を聞いて、ちょっと興味が出てきました。

「はじめは初心者セミナーに参加した方が良いよ」という友人のアドバイスもあり、さっそく参加を検討してみることにしました。

正直、説明会場とかに行くのは「いきなり売り込まれたらどうしよう」という不安もあったので躊躇していたのですが、オンラインで無料で受講できるセミナーがあったので参加してみることにしました。

コロナでステイホームになったこともあって、セミナーを在宅で受けられるようになったのは手軽で良いですよね。

 


オンラインセミナーなら簡単&安心!

ワンルームマンション投資

 

まずはネットでいろいろ検索を調べて、グローバル・リンク・マネジメントのオンラインセミナーを受講してみることに。

会社は東京の渋谷区にあって実績もしっかりしているので安心かなと思い選びました。

参加費はもちろん無料で、日程やテーマがたくさんあるのも良いですね。

いろいろなテーマの中から、選んだのは「0からはじめる不動産投資セミナー」

それ以外にも、「不動産投資を決断する前に知っておくべき5つのコト」「日本一わかりやすい投資不動産セミナー」「女性のための0からはじめる資産形成」など、いろんなセミナーがあるので目的に合わせて選べます。

 

 

「0からはじめる不動産投資セミナー」の内容は?

第1部 40分
「不動産投資の基礎をわかりやすく」
~なぜ、不動産投資は賢い資産形成方法なのでしょうか~

第2部 40分
「不動産投資、成功のポイント」
~実例を参考に、押さえるポイントを知りましょう~

 

申し込みは、WEBのフォームに希望の日程を選んで名前や連絡先を入力します。

申し込み後の確認は、電話ではなくメールで届きました。

ワンルームマンション投資

 

オンラインセミナーはZOOMで実施しますが、メールに招待アドレスが書かれています。

ZOOMに登録していない場合は、事前に登録の必要がありますが簡単にできます。

あとは当日参加するだけなので、会場に行く必要もないので手軽ですよね。

 

⇒ 無料オンラインセミナーの内容を見てみる

 

 

セミナーに参加してみたリアルな感想は?

時間になると、講師の方の音声と画像が現れてスタートです。

講師の顔や資料が画面で見れますが、向こうからはこちらの顔は見えず、音声も聞こえないようになっているので安心です。

他に何人か参加者がいたようですが、参加者同士は顔も音声もオフになっています。

ちなみに講師に質問がある場合は画面に入力ができますが、他の参加者からは見えない設定です。

 

内容は、不動産投資の中でもワンルームマンション投資に特化した内容です。

ワンルームマンション投資

①ワンルームマンション新築物件

②ワンルームマンション中古物件

 

 

 

ワンルームマンション投資セミナーの流れは?

約90分のセミナーでしたが、内容はこんな流れでした。

ワンルームマンション投資

①会社紹介
②不動産投資投資とは?
③ワンルームマンション投資とは?
④ワンルームマンション投資の目的
⑤ワンルームマンション投資の仕組み(管理・運用・注意点など)
⑥ワンルームマンション投資のメリット・デメリット
⑦グローバル・リンク・マネジメントの特徴

 

講師の方曰く、参加される方の不動産投資の目的は「年金対策」「不老所得」「節税対策」の順に多いそうです。

私も参加目的は年金対策だったので、同じ悩みを持っている人って多いんだなと思いました。

グローバル・リンク・マネジメントの扱う物件は、駅から徒歩10分以内・ターミナル駅から30分前後・東京23区内という条件なので、値崩れせず資産価値が高いというのが特徴です。

マンション投資は経年劣化していくものなので、値崩れしないというのは大切なポイントですよね。

 

 

オンラインセミナーに参加してみた感想 まとめ

ワンルームマンション投資

 

今回はじめて不動産投資セミナー参加してみて思ったのは、オンラインなのでとにかく手軽で安心ということでした。

興味はあるけれど、会場まで出かける面倒くささってありますよね。

さらに、対面だとセミナー後につかまって強引なセールスされるんじゃないかって不安もあったりします。

オンラインセミナーなら、そんな心配は一切ないのが良いですね!

逆に「質問あったのにな~」という場合は最後にアンケートがあるので、その際に記入すれば個別相談の申し込みもできます。

講師の方も「売り込みは一切ありません」ときっぱり言っていたので、安心して質問できますね。

 

今回のセミナーはワンルームマンション投資をわかりやすく説明してもらえたので、知識も増えていろいろ収穫でした。

メリットだけでなく、デメリットもきちんと説明してくれました。

参考本を読むことも必要かと思いますが、セミナーだとプロに直接いろいろ聞けるて時短にもなるし、ワンルームマンション投資の入門としてはおすすめです。

 

⇒ ワンルームマンション投資セミナーの日程を見てみる

 

 

スポンサーリンク

-ライフスタイル