自由が丘&東横沿線

自由が丘の美味しいポテトフライ!THE ESSENCE(ジ・エッセンス)がニューオープン

2018/01/09

今日は地元ネタです。

毎年、近所の熊野神社に初詣にお参りしています。

おみくじは中吉。

今年は大人しく静かに過ごすのが吉のようです。

熊野神社

 

フレンチフライのお店「THE ESSENCE(ジ・エッセンス)」がオープン!

初詣の帰りに自由が丘をブラブラしていたら、ニューオープンのお店を発見しました。

ひかり街の元メロンパン屋さんの後にできた「THE ESSENCE(ジ・エッセンス)」というポテトフライのお店です。

テイクアウトのみで、ちっちゃいお店なので見逃してしまいそうです。

お店の人に聞いたら、2017年12月20日openとのことなので、まだ一ヵ月くらいなんですね。

エッセンス外観

 

THE ESSENCE(ジ・エッセンス)のメニューは?

メニューはフレンチフライとドリンクは紅茶。

ビールはハートランドです。

いろいろなハーブやスパイスを使ったフレンチフライが6種類あります(各350円)。

メニュー

 

フレンチフライのラインナップは6種類!

●紅茶葉&ハニーソルト…ムレスナティーを使った紅茶の香りと甘塩っぱいフレーバー。

●ジャパニーズココナッツカレー」…コクのあるカレースパイスにココナッツをプラス。

●バター醤油&リッチペッパー…人気のバター醤油味にペッパースパイスが効いています。

●クミンコンソメ…コンソメエキスにクミンのスパイシーさがアクセント。

●トリュフソルト…黒トリュフと岩塩でリッチな味わいが楽しめます。

●レッドチリオニオンガーリック…玉ネギとにんにくの旨味とチリパウダーのハーモニーが絶妙な美味しさ。

●プレーンソルト…こだわりの岩塩でシンプルなポテトの旨みが堪能できます。

 

ドリンクセットもあります。

500円と550円の2種類です。

紅茶はスリランカのムレスナ社製のフレーバーティーとティーラテ。

ドリンクセット

 

クミンコンソメを食べてみました!

頼んだのはクミンコンソメ。

オーダーしてから、揚げ始めます。

厨房

 

揚げ立てのホクホクで美味しいです。

クミンがスパイシーなので、飲み物が欲しくなりますねー。

今回は単品にしましたが、次回はドリンクセットにしてみようと思います。

フレンチフライ

 

 

■THE ESSENCE(ジ・エッセンス)

住所:東京都目黒区自由が丘1-27-2

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

公式サイト http://theessence.jp/

スポンサーリンク

-自由が丘&東横沿線